21日

根魚ジギング強化月間第4弾、大本命はハタの底物狙い。

予想外の暖かい日。って言うより、出れない日が増えるだろうと毎週予約を入れてたら、全部出れてるよΣ( ̄□ ̄;
病み上がりで体調不良だし(T_T)とりあえず遅刻しないよう港へ向かった。

準備をして船に乗り込むと置いてあるタックルがみ~んな同じ…スロージャーカーの3オンスと4オンスが人数分ズラリと並んでた(^_^;)


最初のポイントでは、潮があまり動いていないようで移動。
オニやウッカリがポツポツと釣れてはいるがイマイチ。
今回は皆ルアーなので、釣らないとだわ(^_^;)

2時間がたったところで席替え。
朝のじゃんけんで決めた場所から時計回りで2つ移動して、左舷から右舷へ。


船も席も移動した途端、さっきまで自分が居た場所の人が5キロ弱のハタゲット!
その後左舷ではキントキ祭り!?

が…右舷は単発のメバル。そしてサバ。

2回目の席替え。
初めて見るヒメダイを釣ったりもしたけどなかなか厳しい。
また前から順番にバタバタとアタリ。
左舷はウッカリ祭り。
右舷ではメバル祭り。
その中でお隣は…
俺だけヒメ~とちょっぴり悲しそうに見せてる姿に大爆笑し、その後風も強くなってきたので終了。


皆が釣った魚は夜の忘年会のご馳走になったのでした。。。

楽しかったし、美味しかったぁ(^^)v
[PR]

by teru-0819 | 2008-12-23 21:46 | 釣り・ルアー  

<< ミヨシでアマダイ 鰯は強かった… >>