アマダイで始まり終わった2008

c0065309_19184330.jpg

なんとなく今年も1年を振り返ってみちゃいました。

今年は良いサイズのアマダイ独り占めな良い思いをさせて貰った初釣りでスタート、ルアーでアマダイ初挑戦で3つゲットで上出来な結果で終了。。。
釣り方は変わっても、アマダイで始まりアマダイで終わった1年となりました。。。

初釣りからしばらくはアマダイを楽しみ、中深海ではアカムツフルコースを存分に味わい、カツ・マグも良い日に当たり、デカイカジキも見れたし、デカイヒラメもゲットできた…
と、最初に思い出すのは良い事ばかりだけど、ボーズの日もたくさんあったです。。。(__;)

8月からは、今まで餌で釣ってた魚をジグで釣れないだろか?と思ったらいてもたってもいられなくなって修行突入。
偶然見たDVDがきっかけで、ピッタリのやり方に出会いすっかりハマった(^_^;)
地味だけど自分には合ってる、今までの餌のイメージで出来る、体力いらない(^m^)

1つのやり方に偏るのはどうなんだろう?
と思う人も多いかと思うけど、来年は気合いを入れてスローの修行に励みます(_ _)

お魚図鑑に貼ってる付箋にも
餌で釣った【え】と
ルアーで釣った【ル】
のマーク両方付いたのが増えてきた(^-^)
残すは深場のお魚さん達…私以上にマニアな仲間もできたので[ボ]覚悟の釣行のチャンスもあるかもしれないし(^m^)

釣れた日も釣れなかった日も考えて、悩んでばかりだけど、餌でもルアーでも、釣りは楽しい!
来年はどんな釣りをして、どんな魚に出会えるかワクワクです。。。


今年も1年ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by teru-0819 | 2008-12-31 19:18 | 釣り・ルアー  

<< アマダイジギング ミヨシでアマダイ >>