人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日は…

今年2回目のスローの講習会だった。
今回はハイピッチも。。。
講師は佐藤統洋さん。

金曜日の仕事が終わってダッシュで御前崎へ行き、
色々な話を聞いたりアシストを作ったりと充実した時間だったけど、寝れたのが4時過ぎ。

でもタチウオのミリン干しと明石のタコが旨かったぁ♪

集合時間は5時( ̄□ ̄;)!!
20分弱しか寝れず1日目。

とりあえずは前回出来なかった事はマスターして行ったので(たぶん)いつも通りにスタート。

青物をやる予定だったけど、青物不在の為に底物五目(^^;)
いつも通りにやっていたところで、講師の佐藤さんからのアドバイス(この辺は内緒)
言われた事をやってみる。
おぉっ♪
少しずつ今までとの違いに気付く。
なるほどね…(相変わらず気がつくまで時間が掛かる)
こうやる方が良いかもとその時の状況に合わせての事も多いから、
いつでもそうすれば釣れるわけでもないけど(^^;)
何故今こうするのか?
何故今はこっちの方が良いのか?
言われた事を考えながらやってるうちにあっと言う間に終了時間(*_*)
その後港に戻ってから午後船。

飽きない程度にホウボウは釣れたけど。。。

1日目、カサゴ類、レンコ、アマダイ、ウツボ、イナダ、ホウボウ等々、
数は釣れて楽しめた。

夜はご馳走を食べながらハイピッチのDVD鑑賞。


2日目は更に厳しくなった…。
まずは青物探索、ハイピッチ講習。
自分は道具がまだ無いので(ダメじゃん)スロー。
魚探をチェックしながら、青物狙ってみたり、底物狙ってみたり(^^;)

が、渋い。魚が居ないんじゃないかと思うくらい渋い(/_・、)
この際何でも良いから釣るだぁ!な状況。

マハタ、オニ、カサゴ類、何とか釣った感じ〓

前回言われた事を意識しながらかなり集中してたけど、なかなか厳しい2日間だった。。。

とは言え、佐藤さんの釣りを間近で見れて、
おぉ!っと言う場面も見たし、
かなり勉強になったのでした。


今日、講習後のアドバイスを聞いたけど、
前回良くなかった事、かなり意識しながら練習したかいがあったのか、少し良くなってたよう(^-^)v
このまま更に気合いを入れて練習だぁ!

by teru-0819 | 2009-09-10 22:14  

<< 最近… 今年も >>