人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピノキオカップ6

恒例、マニアな仲間たちでの第6回ピノキオカップ。
今回のターゲットはキンメ。
数じゃなくて、一番大きなキンメをゲットした人が優勝。


港に着く前に車で既に車酔い(T_T)そのまま出船。
ポイントに到着まで寝てはいたけど、立ち上がっても座っても下を向けない状態…ヤバイ。

そんな中開始早々第一投目でいきなり根掛かりの高切れ…しかもこの日の為に用意してあった新品ジグ( ̄□ ̄;)!!
すぐにラインシステムを組み直して…死にそう…。
がその時点ですでに本命キンメがポツポツ上がりはじめてた。
朝のキンメフィーバーに乗り遅れた模様…。

やっと準備ができたので投入。。。
ブルブルとラインが止まる( ̄□ ̄;)!!
回収……
ペンペンシイラだよ。。。はぁぁぁ(T_T)
そしてやっと底まで落とせたと思ったら…ツボダイ。。。

このまま1人ボーズで終わってしまうかもと言う恐怖と船酔いと闘いながらふと思った。。。
ダメだ吐くしかない!
が、何も食べてなかったので吐けない。
そんな時は食うしかない!
気持ち悪いのを我慢して、食べて飲む。
ありゃ!?何だか気持ち悪いの良くなってきた?
更に食う。
何か治った気がする…
ただ単にお腹減りすぎだったのかぁ!?(^^;)

と言う訳で、気持ち悪ささえ無くなればこっちのもの?!
集中力アッ〜プ♪
で初キンメ無事ゲット♪

家で1匹丸々煮付けには出来ないくらいなサイズなので(50cmくらい)数は一気に釣れなくても結構楽しめる。
3つ釣ったところで、沈黙の時間に突入。
反応があっても食わなくなった=落としては空で回収。。。筋トレタイム〜。

が、先日のイカ修行のおかげかラクちんさぁ。
回収で迷惑を掛けないと言う目標はクリア!?


終了時間が迫ってきたところで、終了間際のキンメフィーバー。
一流しで早く掛けて早く巻き上げれば2つは釣れる勢い。
だけど水深があるだけに、この巻き上げで時間が掛かる(>_<)ダッシュダッシュ!
速攻で魚を外して速攻投げ入れ、一つ目が釣れたあたりの水深手前から注意しながら落としていくと。。。
きたきた〜♪

最後に何とか3つ追加してなんとかかたちになったかな(^^;)
キンメ6にツボダイ3。


キンメバトルを制し初のチャンピオンベルトを手にした人は、
3キロには届かなかったけど、2キロ超えのナイスなサイズを含むキンメ10くらいと、クロムツもゲットしてました。
前回のチャンピオンはサイズでは負けたけど、数は一番釣ってたのかな?
中には小さなタコを釣ってる人がいたり。。。
前半辛かったけど、終わってみれば楽しかったのね。
1年に1度はやりたい釣りがまたふえました♪


次回はどんなマニアックな釣り大会になるのか楽しみです。。。

by teru-0819 | 2009-09-28 21:44  

<< 何狙い? キンメジギング >>