人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日前編

27日、福田港七栄丸、ヒラメ〜アマダイのリレー。
餌釣り6名の中にルアー2名入れてもらい出船。
今回は餌釣りIさんとルアーDアンが同船。


ヒラメの餌のアジを配っている間に準備をして出発〜。
で、あっと言う間に最初のポイント到着〜。はやっ( ̄□ ̄;)
魚探を見る事が出来ない位置なので弱々な自分は、
あらかじめ船長にどんな感じの場所かアナウンスしてね♪とお願い。

まずは先日仕入れた激安カプリスを投入。
船中静か〜な時間が続いていた中、最初の魚はDアンのホウボウ。
その後餌釣りの人がヒラメを1枚釣ったけど、
沈黙の時間が続く…
と、またDアンに何か掛かり、その隣りの人にも。
見ていたらDアンは白アナゴ。もう一人はヘビ〜。

続けてDアンがオオニベを…
自分は全くダメ(-_-;)
それどころか、既にジグ3つサヨナラ。

ポイントを移動して、船長のアナウンスである程度根掛かりの心配がないと判断し、大好きなスキップに変更。

が、この後説教タイムに…。

全くアタリも無い中、隣のリールの音が気になり見ていたら、きた〜!
何だろうと思っていたらワラサ〜。
本人は本命じゃないからと納得してないけど、
あの中で、きっちり魚を寄せて掛けてるのがやっぱスゴイ♪

負けちゃいらんね〜
と気合いを入れなおし。

そして待望のアタリ。
合わせて巻きはじめると、引くし、重い、ラインもジリジリと出て行く。
以前釣ったデカいのより確実に重い、今頃のヒラメだったら身が厚いだろなぁ…なんて思いながら
しばらく巻いたとこでフワッと…
もしやこれは…
一気に巻いてまたフッと重みが乗って、ヒラメと確信を持った次の瞬間

プシッ。。。

切れたとか外れたとかは違う感触。
急いで巻き上げチェックすると。。。

だぁぁぁΣ( ̄□ ̄)!
針が伸びて折れたぁぁぁ(@_@。

やっちゃった。。。

何でその針使う〜!!!

何もアタリがないからラインも細くして、ジグを小さいのに変えて…
針も小さくしちゃってみたのぉぉぉ(T_T)



今のセットじゃなかったら掛からなかったかも、
と言い訳をする自分。

Dアン先生には、
だよね〜と思う事をこれでもかと言われました。。。

針のサイズは変える必要がなかったぁ。。。
ってより、その前に隣で青物を釣ってるのだから、
変えちゃいけなかった。
ドラグも途中でちゃんと緩めるんだったぁ…。


釣り上げられなかったのは悔しいし、
途中で色々教えてくれてたのに申し訳ない気持ちでいっぱいのまま、ヒラメ狙い終了。


アマダイへ続く。。。

by teru-0819 | 2010-01-07 08:45  

<< 27日後編 あけましておめでとうございます。 >>