人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日・御前崎ジギング

久々に御前崎で9名での仕立て〜。

珍しく朝から場所決めジャンケン…いつも適当なのに何故。。。
ジャンケンはビリ3だったけど、何故か希望通りの日向になる位置をゲット。
前から2番目だからちょっと波でやりづらいけど、場所的にはヨシかな。


新年会をやるのでハタ一本勝負!って事で開始。


朝一番のアタリはフグ(^^;)
その後カサゴがポツポツ飽きない程度に。。。

一番前のY隊長がハタを釣り、とりあえず鍋の食材を確保した後にサワラ出現!

切られた!!

って声にビビり、激安中古ジグに変える(^-^;

サワラは狙った事ないから…
とりあえず船長の言う水深前後を……

何か掛かったよぉ♪

サワラか?タモいる?

と言われてもサワラ釣った事ないからわかんないさ〜!
とりあえず魚だけど、
とりあえず今日は針だけは気を付けてるけど、
アシストはアマダイで使うヘニャヘニャ仕上げのヤツだから切られないかとビクビク。
もちろんワイヤー入りなんて持って来てないし〜。
が、運良くタモに入り無事ゲット(^-^)

人生初サワラ〜。

リーダーをチョキっと切ってリングを結び直して…
なんかリーダー細いなぁと思ったけど、
少し前に12号を見たから細く感じるんかな、とそのまま続ける。

何度か根掛かりをし、ジグを数個無くし。。。ショボン(;_;)

でも、きた〜っ♪
今度は根魚っぽい。
で、ハタだったのは良かったけど、
直後にN本さんが7キロほどのワラサをゲット!

なんだろ…ハタの喜びがワラサの大きさで消えた……。


まぁ、気を取り直して頑張るぞ〜!
そして自分にも6キロほどのワラサきた〜(^o^)


切って結んで、切れて結んで、そろそろリーダーが短くなってきたので
ラインシステム組み直そうと思ってよく見たら、
8号だと思い込んでたリーダーが6号だった(--;)
そいえば、アマダイで使うからってリーダー細めにしてあっただった。。。

魚掛かってる時に切れなくて良かったぁヽ(´ー`)ノ
てか、前回使ったリーダーそのまま使いました…

はぁぁぁ、運が良い1日で良かったぁ〜♪

by teru-0819 | 2010-01-20 08:58  

<< 西京漬けは最強だった♪ 今日は >>