「ほっ」と。キャンペーン

車の保険

昨日は朝から車のファンベルトが切れて大騒ぎ。
いや、騒いではいませんでした(^^;)

とりあえず集合場所のマリーナまでなんとか行かなくては…

異音がしたけど、4時前は暗くて、見たくても見れないので、
明るくなるのを待ちました。
あららら、切れかかってる…
目的地まであと少し、
同じ道を通ったLienさんの助けも借りて無事到着。

オーバーヒートしたし、無事じゃないか…。

とりあえず、船に車検証なんかを持ち込み…
10時過ぎくらいに電話だね~と、
普通に釣りしてました。


車の任意保険…番号がわからないので、
保険を入ったバイク屋さんに電話をして、
保険の内容と電話番号の確認。

ロードサービスはちゃんと付いてるので、
専用の番号に掛けてねとの事。


電話をして、状況を説明すると
レッカーの手配をしてくれると。

じゃあ、持っていく先は?ベルト交換して家まで帰りたいんですけど…

修理できる所をこちらでお探ししますと。
すばらしい~♪

そしてレッカーの時間もこっちの都合に合わせてくれると。

当然、沖で釣りしてますからすぐには戻れません。
助かりますね~。
釣りをしっかりやってからマリーナに戻れる時間を伝え、

途中に確認の電話が何回か入ったりもありますが、
電話1本で本当に何もしないで全て進んでくれました♪

損〓ジャ〓ンさんありがと~

で、車を持って行った先の車屋さんも感じの良い所で良かった。
思っていたより早く作業終了。

無事に帰宅となりました。


最近の保険てスゴイなぁ…
テレビCMでやってたみたいに、
電話1本で全て手配してくれて安心。

どこに居ても連絡が取れる携帯電話があるから出来るサービスなのかな?

とにかくとにかく助かったぁ!


とは言え、一緒に釣りをした皆様には大変ご迷惑をおかけしました、ごめんなさい~
[PR]

by teru-0819 | 2011-07-25 21:30 | 日記  

<< スゴイ品揃え これで一段落 >>