あげパン

今日お昼に小学生の頃の給食の話になりました。人気メニューと言えば。。。みたいな。
そこで、一番人気はあげパンだったでしょ・・・と。
私の所は揚げたコッペパンにココアがまぶしてあったのですが、お隣の市の人は砂糖だったと。。。きな粉って人も居たなぁ。
そういえば、先日給食メニューには無かったと言う人もいたし。。。
なんだか気になったので、あっちこっちにメールして聞いてみました。
関東はほとんど有り。ただし群馬の人は無し。
静岡、愛知、大阪の人は無し。兵庫の人は有り。山口の人は何それ?とのこと。
数人に聞いただけなので、実際どうなのかよくわかりませんが、どこにでもある物だと思ってたぁ(*_*)

みなさんはどうでした?
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-14 21:52 | 日記  

<< 鈴鹿サーキットへ 久しぶりに >>