人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は釣りを満喫♪

16日は中深海・いつもの新居港わし丸。予約はカツオが良さそうだったらルアーと言ってあったのだけれど、全く良くなさそうなので結局中深海に。
メンバーはハチレン隊長といつもはルアーマンの大ちゃんとユクさん。前日は中深海初挑戦の怪鳥さんがアラの5.8キロをゲットしていたので、もしかすると。。。とちょっとドキドキ。
予報は直前で波が2〜2.5mになったので涙目になっていたけれど、今切を出て周りを見渡すと・・・・・・ベタ凪?!でも昨日ほどではないけれどモヤモヤと霧が残ってる。
一応サバでも出来ればとルアータックルも皆積んで出発したけれど、残念ながらルアータックルは使う事もなく中深海ポイントへ到着。
すぐに天秤仕掛けでスタート。師匠から昨日余ったエサをもらったので、切る作業がなくちょっとらくちん。
ポツポツと釣れるチョウカのサイズが前よりも少し大きくなっていてちょっと嬉しい。チョウカのアタリがあると、サイズはどうだろう?と楽しみになっていたら、隣の隊長が竿を持って巻き上げてる。。。何が掛かったんだろうと気になって眺めていたら、ウッカリカサゴ♪隊長もニッコリ♪
その後またしても隊長はウッカリを掛けたので、もう少しで私のとこにも〜とワクワクしていたら。。。あぅっっ、チョウカが掛かっちゃったよ(>_<)ウッカリは断念、さっさと上げて即投入。

途中シイラが跳ねているのをユクさんが発見!!とても気になって仕方がない様子。ルアーマンですからね。。。

しばらくしてから、いつものようにボーっとしてまたまた根掛かり(T_T)やってしまった。
その後はオニを締めようとナイフを取ろうとしたらスーッと指を切ってしまい、「オニに刺される前に指切った〜っ(>_<)」と言いながら、ブスッとやったつもりがナイフの上下が逆で指をブシッ。でもオニに刺されるよりは痛くないだろうからまぁいいか、これからは気を付けよう。。。

なんだか今日はウッカリデー?隊長3つに私は2つ。でも隊長の方がサイズが大きいので、ニコニコ笑顔で「今日はチビ釣り?」なんて言われてしまった。でも楽しいからいいんだも〜ん。天気が良いと気分も良くなるもんなんですね。。。
色々ありながらも気が付けば、チョウカたくさん、ウッカリ2、オニ1、沖メバル1とクーラーの中は魚でいっぱいになってた。船酔いもほとんどしなかったし、良かったぁ(^_^)b
でも、幹事だと言うのに何も出来なかったよ。。。

by teru-0819 | 2005-07-18 18:18 | 釣り・餌  

<< 連休は釣りを満喫♪ 2日目 ルアー >>