プチ釣行記・御前崎ジギング

9月18日。相良平田港・福清丸、ルアー・カンパチ狙い。
ハチレン隊長、丸に〜、TIM、他2名で計6名の予定だったけど。。。

4時半集合。いつもより1時間程早いので遅刻しないようにとアラームを3時にセットして寝たら中途半端な時間に「遅刻して怒られる夢」で目を覚まし、少し早目に時間をセットし直す・・・(^_^;)

準備も終わり船に積み込みが始まる頃TIMがいな〜い!まさか遅刻?!慌てて電話すると切られた…。きっと港に向かって走ってるから出ないんだなぁと思った途端電話が。。。
「今起きた…」
港まで1時間程掛かるとの事。。。TIM間に合わずリタイア。

さぁ出発!の少し前に隣の船にそんちょうさんがいてビックリ!お隣りは鬼退治。
なんだか餌とルアーが逆転してる〜。

先に釣果。
丸に〜がワラサをゲットし、他の乗り合いの方がカンパチを2つ。

開始からしばらくしてから、カンパチが釣れたようだったけれど、右舷の私達は何の反応も無し。丸に〜は休んでいるのか寝ているのか動きがない…。
みんな必死にどうしたら釣れるんだぁ〜と悩む。はぁ〜っ、ジギングって難しいなぁ。
突然立ち上がった丸に〜がジグをポンと放り込みテロテロとしゃくり始めたと思ったら・・・ヒットォ〜!! おぉ〜っ♪って言うより、ええ〜っっ!!って感じ(^_^;)
楽しそうに魚の引きを味わって、現れたのはワラサ♪満足そうなに〜さんだった。。。
その後しばらくし、今度は隊長の竿が一気に曲がる!おぉっ♪皆で見守る。がんばれ〜!必死な隊長。ラインはギュンギュン出て行く。しばらく格闘するも船の下へ…あぁ、切れちゃうよぉぉぉ! うわぁ〜! ブチッ!!・・・隊長がっくり。
あれは何だったんだろう。。。見たかった〜。

丸に〜&隊長は魚の引きを味わったけれど、私と他2名の方が何も無し(一度アタリがあった気がした…)あっ、落とす時に引っ掛かったイサキがひとつあったわ(>_<)
地球も2度程掛けちゃったし(-_-;) 
魚なら何でも良い〜と言っていたお方には、キンギョ(サクラダイ)が!?何でも良いなんて言うからかなぁ。。。
その後はもう全く反応無しなまま時間が来て終了。

ジギングって難しいし、疲れるわぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-09-20 22:25 | 釣り・ルアー  

<< ショックの連続(>_<) 昨日は… >>