人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ釣行記・アジーヒラメの予定だったけど。。。

11月13日、わし丸。
前日の出船確認で、とりあえず集合。
朝、心配だった風は前日よりは弱くなっていて、集合した人は船長到着前に準備万端。
大丈夫かな・・・とちょっと心配していたけど、無事出船。
が、途中で綺麗な富士山発見。。。なんだか嫌な予感(-_-;)

まずはアジを狙う。が、アタリがない。
サビキが悪いのかなぁと思ったけれど、他の人も同じ状況らしい。
魚探には魚の反応が沢山なのに、アタリが全くない。。。
ルアーをやってみてと言われ、ルアーに変えた人も反応なし。
あっ、エソは掛かったよう。
こりゃダメだなぁと思っていたら、仕掛けが切られたと聞こえてきた。
イナダ居るかなぁ、でもルアーにも反応しないしな。。。
仕掛けを落として、オモリが底の着く寸前に何かが食い上げた(>_<)
よ〜く引いてくれるんだけど、小アジ用の細いハリス、でも貴重な魚、切れたらどうしよう・・・(・_・、)
それにしてもアジだったら結構大きい感じだし、何だろ?!
おぉ、イナダだぁ♪40cmくらいだけど。
このまま抜き上げたら切れるかも・・・ドキドキ。つーかどうしよう・・・ドキドキ。
後に居たS酒さんがタモを持って来てくれた。。。ありがとうございました<(_ _)>
その後は全くアタリがなし。

移動してサビキ再チャレンジ。何処に行ってもアジ一匹釣れる気配なし。
こうなるとヒラメどこじゃない。
相変わらず何処に行っても魚探には笑っちゃうくらいに魚の反応はあるんだけど全く釣れる気配なし。
今日は釣れる気がしない・・・・・・。

その後はカワハギにチャレンジもしてみたけど、これもまたダメ。
最後はそれぞれがサビキだったりカワハギだったりルアーだったり。。。

諦めて撤収。早上がり。
帰り際、港のすぐ近くでもう一度カワハギに挑戦したけど「3mです」のアナウンスに笑いつつ、巻く時についついクセで電動ON。ウィッと一瞬で止まった(^_^;)
浜名湖の中で電動リール使っちゃいました。。。

港に戻って残っていた餌を付けて仕掛けを落としても、フラフラ〜と寄ってくるにはくるけど、プイっとUターンしていく魚を見て、海の中でもこんな感じだったんだろうね〜と
これまた大笑い。
ここまでダメだと諦めもつくし、スッキリした気分だったのでした。
船長は辛かったと思うけれど。。。(;_;)
アジがひとつも釣れないなんて、ある意味貴重な体験をした一日でした。

by teru-0819 | 2006-11-15 09:53 | 釣り・餌  

<< 新しいデジカメがほしぃ(>... プチ釣行記・浜名湖がぁ。。。 >>