人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニベのお味は。。。

そういえば、先日のオオニベ食べました(あたりまえか・・・)
フライにすると良いと船長から聞いたので、家に着いて早速捌いたのですが、
ウロコがすごい~!
でもウロコの後は以外にあっさりと進んでしまった(^_^;)
いつもは捌きながら小さく切ったのを、まずは生で食べてみるのだけれど、
なんとなく焼いてみた。クセの無い白身のお魚。。。
タルタルソースが大好きなので、たっぷり付けて食べるのにはちょうどいい?!
前にヒラメやアラも試しにフライにしてみたけれど、何も付けずに食べないともったいない~!
と言うお味でした。
で、オオニベはそのままフライにしたのと、チーズを間に挟んでフライにしたのを二種類。

美味しかったよ(^_^)

もしもまた釣れたら、また喜んで持って帰ります♪

でもやっぱりヒラメが釣りたい。。。。。。

by teru-0819 | 2006-12-05 00:00 | 釣り・その他  

<< 準備だ プチ釣行記・港に帰ってサビキ釣り?! >>