4月21日

午前中は中止、午後も行く予定だったポイントまでは行けない状態。
そんなわけで、ダメだった時はカサゴでも・・・なんて話になる。
針を持ってる人が居たので、少し分けてもらって針を結んで準備。
船に行く途中のスーパーで餌も買い、準備万端?!


船は前日と同じ。
対馬初ジギング~♪・・・・・・ジギング自体が初心者みたいなもんなんだけど(^_^;)
ワンピッチジャークが出来ないと釣れんよ、と言われてたけど。。。
う~ん、また筋トレかぁ(>_<)

水深もそれほど深くないけど、初めての200gのジグにドキドキ。
あら・・・思っていたほど重くない・・・
こんな感じかぁ。。。
な~んて思ってたら隣の人にヒット~!!
コレはヒラマサだな、誰かタモと船長。
う~っっ、貴重な一本目でタモ入れ失敗はシャレにならないので、隣の人にお願いして少し離れて見ていると、おぉぉぉ♪ヒラマサ~!
c0065309_11495616.jpg




7㌔のヒラマサ
この方「対馬ってパスポートいるの?」発言で笑いを取ってたけど、釣りの方ではきっちり魚を獲ってくれました(^-^)
スキンヘッドのお手入れが完璧な時は釣れるらしい。。。




その後は根掛かり。かなり高い位置で。もちろん自分もね(^_^;)
すご~く高い根にやられた・・・。
切れない~!と涙目になりながら、結局船長の手を借りなんとか復活。

魚の反応もなく、諦めて湾内に。
皆インチクを使ってる。自分にも貸してくれたので試してみるもイマイチよくわからない。。。
アコウを釣った人、何故かマトウダイ連発の人、「インチク最高♪」と叫ぶ人。
そんな中、いまだボーズの自分は諦めて、イカを切りはじめ軽めのジグを借りてその下にホテルで結んでおいた針を付けてポイッ。
餌を使ったからにはカサゴくらい釣らないとヤバイ。。。
と思ってたけど、アタリがあるある♪
おほほ~っっカサゴゲット♪なんとかボーズじゃなくなった。
すっかり餌釣り気分になり、イカに細工しながらちょこちょことカサゴを釣ることができた。
う~ん、でも何だかスッキリしないのね。
 

夜はまた、ジギングタックルと餌を持って堤防でカサゴ釣り(^_^;)
約二名ほどホテルに帰る途中で、980円の竿とリールと仕掛けセットをしっかり買ってた(^m^)
ワイワイと、前日より少し遅くまで(餌を前日より沢山買ってあったから)遊び撤収。
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-24 11:31 | 釣り・ルアー  

<< 4月22日 4月20日 >>