人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りネタがないので…

釣りネタがないので…_c0065309_11445763.jpg

プチ釣行記・魚が釣りたい(>_<)

新居の港でわし丸船長を待ち伏せし、前回買い忘れた物を購入、船を見送ってたら魚が釣りたくなってウズウズ。。。

周りには、最近浜名湖で好調と聞いたタコ釣りの人達が結構いる。

Nくんと合流し舞阪の方に行ってみる。ここもタコ釣りの人だらけ。。。
下を見ると岩の間に何か魚が居る。
タコ釣りをしてる人は居ても魚釣ってる人は居ないし…何だろ?
とりあえず、今回はバイクを積んで来たので釣り道具が全くなし。
そんなわけで、Nくんの車に積んである、トラウトロッドにリール、ジグヘッドにスクリューテールをセットしてまずは持ち主に見本を見せてもらう?!
船以外は何でも初めてだしぃ(^-^)
穴に落とす…すぐ釣れる超チビッコのソイ。
もちろんリリース。
でもこれじゃ釣り方の見本になんないし~。
でもまたすぐチビッ子が釣れる。入れ食いか?!
と思ったけど、その後が続かず(^_^;
しばらく見学後、自分が挑戦。
潜んでそうな穴を探して、底までいったらチョイチョイ。
う~ん、釣れない。。。
船が通ってザバザバしたら…あっ、来た♪
超チビッコ10センチあるかなぁという初ソイゲット。

道具も1セットしかないので、3回ずつ落とし勝負!って事に(^-^)
勝負となると真剣になる自分。
よしココだと言うポイントを狙う。食え食え、チョイチョイ…よしきた♪
えっ?!デカイ?!
今までで一番引いてるし、ロッドがグゥ~ンと曲がってる…。
チビばっかだと思ってたもんだから、ちょっと焦ってるとこで、プチッ。
4ポンドのナイロンラインはあっけなく岩に擦れて切れちゃった(ρ_;)

数はちょっと勝ってるけど、サイズがどんどん小さくなるNくんvs数はちょっと負けてるけどサイズが大きくなってきてる私。
うははっ(^o^)次はデカイの釣ってトドメをさしてやるぅ!
と、冗談で言いながらNくんが前に落とした穴にポイッ。
だいぶコツを掴んできたとこでアタリ!が掛からなかったのでそのまま誘う…きたっ♪
ぎゃ~っ!またデカイよぉ(>_<)
今度は切れないように慎重に、けど出てこない(ρ_;)またダメかと諦めたとこで出てきたぁ♪
今までで一番大きいサイズ♪
Nくん悔しがる(^-^)
自転車で通りかかったおじさんも「釣れたなぁ♪」って。

交代して眺めていると、かなり良い感じのアタリ。
でも苦戦してるので笑っ見てる。。。
ヤバイ…もしかしたらサイズも負けか?と思って見てたら、またまたチビサイズ。大笑い(^m^)
よし勝ったぁヽ(´▽`)/
小さいけど魚も釣ったし、勝たせてもらってストレス発散♪
おもしろかったぁ。。。

by teru-0819 | 2007-06-20 11:44  

<< 痛い~っ(>_<) 痛い…(;_;) >>