プチ釣行記・また荒れだぁ

10月6日、御前崎もと丸・ジギング。
この一週間、ラインシステムを組む練習をしてたのは今回の為(;^_^A
2名で予約しておいてくれたのは良いけど、予約してくれたTくんが行けなくなるかもしれない…って事で自力で全部できないとどうにもならない~って状況になってた。
切羽詰まると意外にどうにかなるもんだわね…。

朝は五時半集合。何度か遊びには来てるけど自分が乗るのは初めての船。
無事にTくんも来れたけど、乗り合いで満船なのでちょっと緊張ぎみで荷物を運び込み準備。
しか~し、何気ない会話の途中で言ってはならない不吉な言葉を口にしたTくん。。。
ボ○ズはTくんの頭だわぁヘ(*`Д´)ノと言いながら、不吉な予感。

一番後になったのでホッとしながらジグをセット、でもって電動リールもセット(^o^;
へへっ、食わせサビキ…。
右手負傷でヤバイかも(>_<)だったのでちょっとズル。
右手でライターの火がつけられないなんて…自分がキャンセルだったのかも。

そんなわけで、様子をみながらやる事にした。
が、アジが居ない…。
前日までは好調だったのに、ウネリが入ってきた途端に魚も避難?!

そんな状況の中、前の方で切られた…と言ってる声が聞こえたような。
Tくんと何だろね?と言ってると、サビキに何か掛かった。アジっぽくない…( -_-)
隣のTくんも同じくらいに何か掛けてる「なんか小さい」とボソッと言ってる。
船中初の獲物は…
サバフグ。自分も同じ。

そこからはかなりの時間魚の反応がなく、寝てる人も居る(-_-)zz
食わせサビキにキンギョがいっぱい掛かったり、イサキが掛かったのに落としちゃったり、またしても1人、あぁぁぁ!うわぁぁ!…大声出してスミマセン(;^_^A
たまにアジが掛かるけど、ほんとにたまに・・・。こりゃダメだ。
前ではシイラ(ペンペン)が2つ、カサゴが1つ、小さいイナダが1つ。
しばらくの間Tくんの姿が消える・・・ふて寝か?!

昼前になってアジも全く反応がないので残りの時間は食わせサビキは気にしないと決めた。
けど、ウネリが更にひどくなってきた頃にお約束の船酔い( -_-)
手の痛みは集中してる時は大丈夫だったのに、気持ち悪くなってきた途端に集中力もなくなり痛みだす…。
ついでにリールを回してる左手がふと見たら擦り剥けてるぅ、何故(?_?)
と言うわけで、終了間際に他の人達が復活したのと入れ代わりで撃沈…。
朝の不吉な予感はみごと的中の一日でした。

このままだとスッキリしないので、また行かなきゃだわ( ̄^ ̄)
[PR]

by teru-0819 | 2007-10-07 10:06 | 釣り・ルアー  

<< 昨日・・・ 買ってみた >>