人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!?

先週のリタイアのリベンジ&船や場所が変わってもちゃんと釣れるかを確かめたくて出船(;^_^A
アマダイの時って意外と忙しくて、ご飯食べたりトイレに行くタイミングが無いので、とりあえずトイレに一番近い後に。。。
最近気付いたんだけど、トイレ我慢してると船酔うのね(-_-;


開始から船はドタバタ揺れる揺れる(T_T)
天気は曇り。。。

仕掛けを付けて、餌を付けて…あぅっΣ( ̄□ ̄;)揺れに負けて餌を潰す。。。
1日中潰す、撒き散らすを繰り返してたら、キレイに1パック無くなった!?

最初の獲物は、小さなアタリで聞き上げて上まで竿を上げたところでまたコツン。レンコのダブルだろと思い込み、竿を置いて次の餌の準備をしながらギュイ~ンと早巻き…
が、上がってきたのはレンコとアマダイ…ちと焦った(;^_^A

その後はレンコ、トラギスと続き、本命はなかなか見れず。
手持ちにしたり置き竿にしたりと色々やってるうちに、きたぁヽ(´▽`)/
グングンと重みが手に伝わる引き…竿もいい感じに曲がってる…途中でくる引きはアマダイだぁ♪
で、そこそこサイズの1.4キロちょい。
ホッと一安心。。。

サメが釣れてる人もいて、皆で今日は厳しいね~と。。。
一時一斉にアタリがあって皆アマダイをゲット。
チャンスタイムに自分も2つ追加して、その後はレンコとトラギスで終了。


あぁぁぁ、釣れて良かったぁヽ(´▽`)/

で、リベンジは成功。
無い知恵を絞って頑張ってみたら疲れ果てたけど…船酔いには勝った~!

by teru-0819 | 2008-01-16 00:14  

<< 今日もアマダイ(;^_^A アマダイ >>