人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ釣行記・アマダイ…本命ボ

3月2日、もと丸。
Oさん&Kさんの要請でアマダイ釣り。
自分は24日が中止だったら行けるかもと、また適当な事を言ってたけれど、中止だったので参加(^_^;)

前日、仕事から帰るのも遅く、咳も止まらずヘロヘロのまま出発(眠いし~(-_ヾ))。
あっΣ( ̄□ ̄;)クーラー忘れた…。
あっΣ( ̄□ ̄;)竿違うの持ってきた…。
あっΣ( ̄□ ̄;)バッテリー古いのだった…。
完全に寝ぼけてました。。。( -_-)

場所は皆定位置が決まってるようなので、空いていた右の真ん中に。
ポイントに到着し開始。
が、魚はいるんだろか?と思うほど反応なし。
しばらくすると、やっと餌をかじられた感触。
その後は餌を付け替えてはかじられ…でも掛からない( -_-)
レンコっぽいんだけど…何だろ。
正体がわかったのはしばらくしてから、やっぱりレンコだった。

皆水中ライトやら光り物がいっぱい。
自分も持ってた水中ライトを装着するものの、電池切れ間近で光が弱々(__;)天気も良くポカポカ陽気だけど、海の底は…
サメやらヘビが釣れてる…
隣とその隣でサメのダブルヒットなんかもあり、おマツリ騒ぎ(^_^;)
後の方でいくつか本命のアマダイが釣れたのを見ても、釣れる気がまったくしないのは何故( -_-)
そんな日はやっぱり本命ボ。
最後まで、レンコとトラギスで終わってしまった。
餌をかじられてたのは釣った数の倍くらい…


でも久しぶりに船に乗って、ポカポカ暖かい中でウトウトしてるのが、何とも言えず気持ち良かったのね~。
でも日焼けした。。。

by teru-0819 | 2008-03-05 23:24 | 釣り・餌  

<< Tシャツ 久しぶりに… >>