カテゴリ:釣り・ルアー( 51 )

 

ヒラヒラ

c0065309_14545559.jpg

ヒラメ船中13くらい?

今日はルアーの仕立て船のタモ係(;^_^A
朝イチはタモ持って走りまわりました…汗だく。

ちょっと暇になったところで、釣りやらせてもらったぁヽ(´▽`)/

ヒラメ2枚釣らせてもらいました。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-07-06 14:54 | 釣り・ルアー  

忘れてた…

c0065309_21461854.jpg

15日、和丸。
船中カツオ4、キメジ3。

土曜日のリベンジできました(;^_^A
無事にカツオとキメジ1つずつゲット。。。

考えたら、マグロと名前のつく魚は初めて~ヽ(´▽`)/
[PR]

by teru-0819 | 2008-06-18 21:46 | 釣り・ルアー  

カツマグ

c0065309_1655419.jpg

キメジ船中20以上。
カツオ船中7くらい。
あたし…シイラ( ̄□ ̄;)!!
めちゃおもしろかったよぉ~
詳しくはまた。
[PR]

by teru-0819 | 2008-06-14 16:55 | 釣り・ルアー  

明日も…

c0065309_23254980.jpg

中止です。
まぁ、こんなもんです( -_-)

そろそろサーフのヒラメデビュー予定です。。。
せっかく海も近いので、毎朝通っちゃうかも(^m^)

でもやっぱり船に乗りたい。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-11-09 23:25 | 釣り・ルアー  

さて…

c0065309_6182797.jpg

今日はどんな日になるのかなぁ…
[PR]

by teru-0819 | 2007-11-04 06:18 | 釣り・ルアー  

プチ釣行記・また荒れだぁ

10月6日、御前崎もと丸・ジギング。
この一週間、ラインシステムを組む練習をしてたのは今回の為(;^_^A
2名で予約しておいてくれたのは良いけど、予約してくれたTくんが行けなくなるかもしれない…って事で自力で全部できないとどうにもならない~って状況になってた。
切羽詰まると意外にどうにかなるもんだわね…。

朝は五時半集合。何度か遊びには来てるけど自分が乗るのは初めての船。
無事にTくんも来れたけど、乗り合いで満船なのでちょっと緊張ぎみで荷物を運び込み準備。
しか~し、何気ない会話の途中で言ってはならない不吉な言葉を口にしたTくん。。。
ボ○ズはTくんの頭だわぁヘ(*`Д´)ノと言いながら、不吉な予感。

一番後になったのでホッとしながらジグをセット、でもって電動リールもセット(^o^;
へへっ、食わせサビキ…。
右手負傷でヤバイかも(>_<)だったのでちょっとズル。
右手でライターの火がつけられないなんて…自分がキャンセルだったのかも。

そんなわけで、様子をみながらやる事にした。
が、アジが居ない…。
前日までは好調だったのに、ウネリが入ってきた途端に魚も避難?!

そんな状況の中、前の方で切られた…と言ってる声が聞こえたような。
Tくんと何だろね?と言ってると、サビキに何か掛かった。アジっぽくない…( -_-)
隣のTくんも同じくらいに何か掛けてる「なんか小さい」とボソッと言ってる。
船中初の獲物は…
サバフグ。自分も同じ。

そこからはかなりの時間魚の反応がなく、寝てる人も居る(-_-)zz
食わせサビキにキンギョがいっぱい掛かったり、イサキが掛かったのに落としちゃったり、またしても1人、あぁぁぁ!うわぁぁ!…大声出してスミマセン(;^_^A
たまにアジが掛かるけど、ほんとにたまに・・・。こりゃダメだ。
前ではシイラ(ペンペン)が2つ、カサゴが1つ、小さいイナダが1つ。
しばらくの間Tくんの姿が消える・・・ふて寝か?!

昼前になってアジも全く反応がないので残りの時間は食わせサビキは気にしないと決めた。
けど、ウネリが更にひどくなってきた頃にお約束の船酔い( -_-)
手の痛みは集中してる時は大丈夫だったのに、気持ち悪くなってきた途端に集中力もなくなり痛みだす…。
ついでにリールを回してる左手がふと見たら擦り剥けてるぅ、何故(?_?)
と言うわけで、終了間際に他の人達が復活したのと入れ代わりで撃沈…。
朝の不吉な予感はみごと的中の一日でした。

このままだとスッキリしないので、また行かなきゃだわ( ̄^ ̄)
[PR]

by teru-0819 | 2007-10-07 10:06 | 釣り・ルアー  

買ってみた

c0065309_2217650.jpg

以前借りて使った事のあったボビン、近くで売ってるのは高いのばかり…
ちょこっと離れた釣具屋さんに、欲しかったコレが売ってると聞き、買いに行ったぁ。
青が欲しかったんだけど無かった…。
余ってるラインを使ってクルクル、クルクル(^m^ )
おもしろい~
[PR]

by teru-0819 | 2007-09-30 22:17 | 釣り・ルアー  

久しぶりに釣り?

c0065309_22202514.jpg

とにかく釣りがしたい~!と、とりあえず近くの川へ練習♪な感じでレッツゴーヽ(´▽`)/

餌釣りは餌買ったりめんどうなのでルアー(^_^;
ぜ~んぜんサッパリわかんないので、練習練習♪と投げまくり~。
ちょっと遠くまで飛ぶようになってきたかも~
あっ!?ヒット~っ(@_@;)きゃほ~♪久しぶりに魚の感触(≧▼≦)と思ってるうちにバレた…ガックリ。。。
まぁ、投げる練習だしぃ、と自分に言い訳しながら続ける。
しばらくしてまたまたアタリがあったけど、さっきとは全く違う…
あがったのは平べったい物体( -_-)
よく見たらコチみたい…こんなとこに居るんだ…と思いながら写真を撮ってリリース。
違う魚がいい…。
と思いつつも練習練習と投げ続ける。
アタリ!うぉっ、食わない~、でもそのまま追っかけてきてる感触(>_<)
どしたらいいんだぁ~!?
結局どうにもできずサヨナラ…はぅ~っ。

その後、ゴミが大量に流れてきたので終了。
2時間くらいだったけど、おもしろかったぁヽ(´▽`)/
今度は朝行こうっと。
ウチから3分で行けちゃうし(^m^ )
[PR]

by teru-0819 | 2007-09-02 22:20 | 釣り・ルアー  

かつおだぁ♪

またまた釣果メールが・・・。
しかも大好きなカツオ゚+.(≧∇≦)゚+.゚
近くなってきたかな。。。c0065309_8255.jpg
c0065309_2236764.jpg



                                                                                                                                                                                                                                              












ちょっと小さめ?                              インチクで釣ったホウキハタ4キロ

GW中ま~ったく釣りに行けなかったけど、釣果報告メールを見てたら。。。
なんとなくGW気分だったわぁ(^-^)
[PR]

by teru-0819 | 2007-05-06 08:03 | 釣り・ルアー  

4月22日

最終日。。。
六時半にホテル出発予定が、前日と同じような状態+雨まで(>_<)
少し様子を見て八時半に出発。

ポイントに向かって走る途中に船長が、最初と最後がチャンスとの事。。。
さぁ、どうなるかなぁ。

朝降ってた雨も弱まって良い感じになってきたかも♪

そしてこの日も最初に魚をゲットしたのは昨日と同じお方。。。スゲ~!
と感心してる場合じゃなくて、がんばらないと・・・。

ドテラ流しのジギングって当然初めてで、大変。。。
船長にアドバイス&見本を見せてもらいかなり必死(^_^;)

まわりでは二度ほどヒットしてたけど、残念ながらバラし・・・。
結構良いサイズっぽかったし、魚は居るんだぁ。。。

しばらくしてからずいぶんと移動をして再開。
漁師さんぽい小さな船がひとつポツンと居る以外はあいかわらず船も見えず。。。

随分走ったし、ココが最後のチャンスなんだろなぁ。

沈黙をやぶってまず見えた魚はイナダ。
今釣らなきゃ「ボ」になる・・・ヤバイと言う感じで次々ヒット。
バタバタと来た時に何とかひとつゲット(^_^;)

少しして、な~んかプルプルした感じじゃない魚の引き。。。
何だろ? と思ってるうちにバレた(>_<)
その後立て続けに真鯛が釣れてたぁ!!うわぁ~っっ、鯛だったのかなぁ。
鯛釣りて~!!とインチクに変更してる人もいたけど、やっぱりイナダ。
自分の場合は何でも良いから魚釣りて~! なのね。

丸々太ったイナダ3本程ゲットした頃、終了時間が近づいた。
皆よりちょっと早く上げたら、もう一度落としていいよと船長が言ってくれたので、
これがホントに最後の最後。
底に着いた頃には皆のジグはもう上がってる。
げ~っっ、へっぴりシャクリが見られちゃう~(>_<)
いち、に、さん・・・ん?何か違和感。よん・・・どぁぁぁ!!来たぁぁぁ!
ゴンゴンゴンと言う引きに一瞬タイが良い~!!と思ったけど、プルプルプル。。。イナダだぁ。
最後はきっちり上げて締めなきゃと思ったけど・・・・・・
残り10mってとこで、プッ。あ~、やっちゃった、((((;゚Д゚)))ゴメンナサイ。。。

ドタバタと荷物を片付け空港に向かい、あっという間にセントレア。

全く写真が撮れなかったので、写真をPCに送ってほしいなぁ、とメールを送ると・・・
えぇぇぇ?! 送り方がわからないってぇ( ̄ロ ̄lll)
そんなわけで画像なし。

陽気な方々と一緒の釣りで、と~っても楽しい三日間でした。

○ん○ょ○の皆様ありがとうございました。。。次はヒットした時は叫びます(* ̄m ̄)

さぁ、来年に向けて特訓だぁ゚+.(≧∇≦)゚+.゚
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-24 16:53 | 釣り・ルアー