カテゴリ:釣り・その他( 61 )

 

ほぼ完成?

c0065309_8414321.jpg

以前釣ったヒラメくん。
食べた後は乾燥させてクリアー仕上げ?

が…部屋の壁に掛けようと思ってたら、デカかった…(__;)

どうしよう。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-11-29 08:41 | 釣り・その他  

カツオ接近?!

この一週間カツオ情報が飛び込んできてソワソワ。
この季節になると気になって仕方のない釣り物。。。
情報が入ってくるのは良いけれど、
中には仕事中にカツオの画像まで送ってくる人も( ̄ロ ̄;)
そうなると頭の中はカツオでいっぱい~
たまらなくなり土曜日に行く事にしました・・・。
カツオたくさん来てくれぇ~!!

今日はGissimoさんきが昨日イナンバで釣ったキハダをいただきました。。。
切っておいてくれたのですがこれがデカかった・・・。
とっても一人では食べきれない量だったので、更におすそ分け(^_^;)
ご馳走様でした。

あんまり早くから準備すると・・・いつも中止になるからのんびり準備しよっと。
[PR]

by teru-0819 | 2008-04-20 23:30 | 釣り・その他  

風つよ( ̄□ ̄;)!!

御前崎の風車ビュンビュン扇風機みたいに回ってます(;^_^A
[PR]

by teru-0819 | 2007-10-21 01:24 | 釣り・その他  

今日も…

c0065309_61298.jpg

船だぁ(^-^)
と言う訳で、昨日の『ボ』もショックだったけど、船酔いもショックだったので、船に慣れる為に見学乗船(;^_^A
今日は酔わなかった…。
やっぱり続けて乗ると大丈夫なんだよなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-10-14 06:01 | 釣り・その他  

スーパーで発見

今まで、スーパーでチョウカが並んでるとこなんて
見たことなかったけど、ついに発見!
ホントに居たよ。。。聞いてはいたけど。。。
ひらがなで「ちょうか」って書いてあって、ちょっと小さめかなってサイズのが
480円でいっぱい並んでた(@_@)
隣には「セイゴ」なんかもあったし。
おもしろい〜!!

一昨日から仕事に行きはじめ、やっと落ち着いたって気分。
早速お休みだけど、晴天だぁ♪
ちょっと海までドライブに行ってきます〜(^o^)
って。。。近すぎ。。。自転車ほしい。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-22 09:40 | 釣り・その他  

イワナかぁ。。。

c0065309_8243480.jpgc0065309_11285951.jpg
















最近、人の釣った魚の写真ばかり見てる(>_<)
サツキマスを一生懸命狙ってるNくんからメールが…おっ!釣れたかぁ♪
と思ったらサツキじゃなくて尺イワナ(^^)

もともと、山にこもってバイクで走りすぎたのがきっかけで海に釣りに行くようになったんだけど。。。
山も恋しくなってきた今日この頃…。
渓流もおもしろいのかなぁ…なんて思ったり(^_^;
[PR]

by teru-0819 | 2007-05-19 11:28 | 釣り・その他  

GWですね~(^-^)

休みに入ってから、色々な人から釣果メールがきます(^-^)
連休で釣り三昧。。。うらやまし~い。

そんな中画像を送ってくれた方、海の船で一緒の人なのに
偶然にも二人とも川のお魚・・・。
皆さん色々な釣りをしているんですね~♪

c0065309_21445777.jpg
こちらは【SSさん】のサツキマス
アオリ釣れてますね~とメール送ったら
今はサツキで手一杯との事でした(^-^)
毎日通ってるのかな・・・









c0065309_2223269.jpg
こちらは【NOKくん】のイワナ43cm
イワナって塩焼きになったのしか見たことない。。。
イカツイ顔なのね~
 剥製貧乏になっちゃったとか。。。(* ̄m ̄)

[PR]

by teru-0819 | 2007-05-03 22:06 | 釣り・その他  

バッテリー

先日の飛行機、バッテリーはどうなんだろ・・・
と心配しながら一応電動リールセットを持って行ったけど、
手荷物検査で一人目無事通過、二人目無事通過、自分の番になったら。。。
「ちょっと物を見せて欲しいとの事なので少々お待ちください」
バッテリー持って行っちゃった(>_<)

・・・ちょっとってどの位?

しばらくして、戻ってくる。あと5分しかない。
あぁぁぁ、機内持ち込みの方のバックにはリールとジグが入ってる。

・・・中の物出してください・・・ってやっぱり(^_^;)

そう思って早めに動いてたのに、バッテリーで時間掛かりすぎ~!!
ごちゃごちゃやってる間に「福岡行きの方ですか?」
って向こうから人がやってきた。
「急いでください」
って、急いでましたぁ(>_<)

走りましたよぉ、重たいバック持って。

福岡でも何故か一人だけやられましたぁ。
「なんかおもしろい~」
無事に通過した人達の中から聞こえてきた声。。。
誰じゃぁ~! おもしろくない~ヘ(*`Д´)ノ

まぁ、すぐ出せるようにまとめておいたけど、めんどくさかったんだよぉ。

中にはバックの中に入ってるはずのないジグが入ってて引っ掛かってた人もいたしぃ。
キーホルダーお預けになっちゃった人もいたしぃ。
対馬では靴まで脱がされちゃってたしぃ。

今になるとおもしろかったかな。。。

でもやっぱ一番は・・・あれだ。
対馬はパスポートいりませんから~(* ̄m ̄)
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-29 23:19 | 釣り・その他  

初めて見た

c0065309_1052324.jpg

インチク。
この前1つもらっちゃったけど…
いつ使うんだぁ。。。(・・;)
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-26 10:52 | 釣り・その他  

4月20日

セントレア空港に集合し、総勢12名で対馬へ。
釣りってより、何となく旅行気分(;^_^A
セントレアでも、福岡でもバタバタしたけれど、無事に晴天の対馬に到着。
空港には今回お世話になる春漁丸の船長達がお出迎え。
が・・・風ビュービューで初日中止に(T_T)

夕食まで時間もあるので、近くを散策。
中にはこんな時の為にしっかりエギまで持って来てる人も居た(;^_^A
けっこう新しい墨のあとがあったり、地元の人も来たりしてた。
c0065309_1111468.jpg
夕食の後は、昼間釣具屋さんに行った人達が調達してきた餌をわけてもらってカサゴ釣り…。
堤防でのんびりと釣りをするのは初めてだったので、これはこれで楽しかったぁ(^-^)
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-24 11:12 | 釣り・その他