<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ブチ釣行記・・・大間違いの巻

26日が中止になりそうなので、急遽27日に変更。途端に予報が悪くなりとりあえず港集合となる。普通なら出ないけど。。。と言う状況で出船(七栄丸の船長さんありがとうございました)
くじ引きでめずらしく1番を引いたので一番後(^_^;)最初はカサゴからスタート。
前日にロッドアートさんでお借りしたロッドとササッと作ってくれた仕掛けで挑むが早速根掛かり(T_T)師匠の予言?!通りに開始5分でせっかく作ってくれた仕掛けとオモリにサヨナラ。。。ごめんなさい。一番釣れてた時間帯を無駄にしてしまった模様。そこからなんとか挽回しようとがんばってはみたものの、アヤメカサゴ2つ。風と揺れに負けて、思うように動けないし・・・悔し〜い。
アマダイは開始早々に1つゲットしたもののその後、まったくダメ。。。釣れてる人達がいるのだから、どう考えてもタナが合っていない。酔い止めと花粉症の薬のダブルのせいか、強烈な眠気に襲われ、ついウトウト。。。なんて事もあり、ちょっと焦ってくる。色々と試してみるものの反応なし。置き竿にすると睡魔に襲われるので手持ちに。。。1度竿がグーッと入った。すごく重いのだけれど巻ける。。。何だ〜っ?と思い巻いていたら、突然プッと軽くなった・・・あれは何だったんだろ?上がってきた仕掛けは何の異常もなく、エサだけが無くなっていた。
だんだんと風が強くなっているのか、竿先が風にあおられる、アタリもわからない。修行が足りないなぁ。
と、書いていて気付いたぁ!! アマダイの仕掛けのサイズを直前まで使っていたカサゴの仕掛けのサイズと間違って1日やってたぁぁぁ!!! って事はタナが低すぎ・・・!? またアホな事をしてしまったのね(T_T)
[PR]

by teru-0819 | 2005-02-28 23:59 | 釣り・餌  

怒ってる。。。

クーラーの中から出したアマダイを見たら、なんか怒った顔してる・・・
c0065309_22574068.jpg

[PR]

by teru-0819 | 2005-02-27 22:59 | 釣り・その他  

注文完了♪

ロッド頼んで来ました(^_^)v
軽いのがいい、扱いやすいのがいい。。。色々話をしたけど、
ちゃんと自分で決めたのは色だけかもだけど、仕上がりが楽しみです♪
これで釣れない時は今まで以上に言われるでしょう。。。がんばろっと♪
しかし、注文完了と喜んでいる頃、天気は悪い方へ・・・
予約した途端にどんどん悪くなっていくのはどうしてだろう(>_<)
[PR]

by teru-0819 | 2005-02-26 20:00 | 釣り・その他  

new ロッド

明日は船は出られそうにないようなので、まだ家にいます。。。(T-T)
そんな訳で(というわけでもないけど)とうとうロッドを作ってもらうことにしましたぁ♪
師匠や、いつもお世話になっているわし丸の船長も愛用しているロッドアートさんのです!!次のシーズンはこれでヒラメとアマダイに挑みます!!
只今、新車を購入する時のようなドキドキっぷり(^_^)

でも明日出られるようだったら、これからダッシュで出発です。どうなるのかなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-02-25 18:56 | 釣り・その他  

花粉症?!

c0065309_141532.jpg
昨日はみぞれ混じりの雨の中バイクで走ったら、氷水に足を突っ込んでるような冷たさ。
今年の釣りの日はそんなに寒くなく、あったかインナーも出番なしなのになぁ。
そういえば、眼科に行ったらもう花粉症の症状が出てました。
自分では花粉症だなんて思ってなかったのに、沢山の薬を見ていると、なんだかその気になってくる。。。(^_^;)  これからがコワイかも。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-02-25 07:54 | 日記  

携帯からも

ちょっと試しに。。。
c0065309_0341534.jpg
[PR]

by teru-0819 | 2005-02-24 00:34 | 日記  

独立?!

今日からハチレンジャーHPのテルページから独立(^_^)
プチ釣行記の代わりに毎日かはわからないけど、ひとりごとを。。。

じつは、2003年の12月の初釣行からなかなか船が出られず、
本格始動は2月から。今月からが本当の2年目ですね〜。
今週末はアマダイ♪  釣れるかな。。。の前に出れるかなぁ。
[PR]

by teru-0819 | 2005-02-23 22:16 | 釣り・その他