「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

明日は・・・

出られそうなので、これから出発で〜す♪
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-29 13:27 | 釣り・その他  

歯医者(T_T)

定期的に歯医者へ行ってました。奥の奥にあるオヤシラズ、とうとう抜いた方が良いよ~と言われてしまいました(T_T)
虫食いになりました。
上は一本抜いた事がありますが今度は下です。腫れます。一週間はおとなしくしててもらうよ~との事です。
出来れば釣りに行かない時、行けない時にしたいけれど、そんなに上手くいくのでしょうかね(・_・、)
暖かくなってきたし、沢山行きたいのにぃ~っo(>_<)o
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-28 10:58 | 日記  

風邪ひいた。。。

30日に予約してると言うのに風邪をひいてしまい、早寝早起きの毎日でした。たぶん復活♪
でも。。。いつもの事だけど、やっぱり出れるか心配(>_<)

今日は遠州沖釣編隊ハチレンジャーの事をちょっと。
メンバーは、私が初めて船に乗った時にお世話になった方々です。何もわからない超初心者でしたが、仕立てと言う事で便乗させてもらったのがハチレン隊&わし丸船長との出会いでした。(ハチレンジャー結成についてはココを)
何でもそうですが、最初に辛かったり嫌なおもいをすると、その後続ける気にはなりませんよね。でも、激しい船酔いとボウズをくらっても(ヒラメはボウズだけど餌用アジは釣れた)楽しかった!また来たい!と思えたのは、同船のハチレン隊と船長のおかげだったと思うのです。その日TIM師匠はと言うと・・・また今度。
そのハチレン隊の方々、釣りの日以外はほとんど会った事がありません。普段はどんな人なのかはさっぱり???個性的な人達が集まっています。いつも勉強になり、見習わなければと思う事ばかりです。
そして何と言っても、餌釣りからルアーまで何でもこなしてしまうので、1年中色々な釣りが楽しめてしまいます。皆それぞれに得意分野があるので、色々な事を教えてもらえます。私もこれが得意!といえるひとつをつくりたいところです。
さりげない優しさと気遣いにいつも感謝です。
まだ余裕がなくて変な事しでかして怒られたりもするけれど(すみません〜)いつも楽しいハチレン隊が大好きです♪
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-27 23:13 | 釣り・その他  

くぅ~っ(>_<)

天気がいい~!!釣り行きたい~っo(>_<)o
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-23 11:04 | 釣り・その他  

あれから…

c0065309_22281822.jpg
アラが熱い!17日には画像付きのメールでアラゲットのお知らせが…8.6キロ。
今日は8.7キロが釣れたとの事。
そんな中、もう一生あんなアラは食べられないと思うと言った家ではウッカリカサゴが食べたいとリクエスト。仕方ないので(本当は釣りに行きたいだけ?!)予約をしてしまったけれど、当然アラ狙い。その中でデカウッカリを釣るにはどうしたらいいのか…真剣に考えてます(^_^;)
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-19 22:28 | 釣り・その他  

帰宅

鈴鹿より帰宅。。。疲れたぁ。
伊勢湾岸道が東名とつながったので、すごく近くなった感じがしました。
それよりも、ガソリンハイエース♪以前乗っていたディーゼルと比べると超快適!!
エブリィの次はまたハイエースだぁ(^_^)
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-17 21:51 | 日記  

これから

鈴鹿サーキットへ向かいます。到着は朝だ。。。
釣りの帰りは、いつでも興奮状態であまり眠くならないけれど、
鈴鹿へ行く時は浜名湖をこえたあたりから眠くなるのよね〜。
では、安全運転で行ってきます♪
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-14 22:59 | バイク  

よく考えてみたら。。。

1日でアラとアカムツをゲット出来るなんて。。。めちゃめちゃ贅沢(*_*) しかも中深海の魚は他もどれも美味しい♪
これって遠州だからこそ出来る釣りなのかなぁ・・・と思ったりしますが、どうなんだろ?
他を知らないのでよくわからない。。。もう少し自信がついて来たら、他の場所にも一人で行けるようになるかなぁ。

ハチレンジャーのメンバーやいつも行く新居や福田の船の船長や知り合った方々、皆本当に良い方ばかりで、優しく厳しく鍛えてくれます。
今回は敵宣言が沢山あり、えぇぇぇ(T_T)とも思いましたが、これも良い意味にとって次の大物ゲットに向けて頑張りたいと思ってます。
もう少しするとカツオもやってくるので、ルアーの準備もしっかりしておかないと♪ 
そしてあっと言う間にまたヒラメやアマダイの季節がやってくるんだろうな・・・。
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-13 21:27 | 釣り・その他  

ちょっとびびってます

少しずつ嬉しくなってきたのと同時に、ズゴイものを釣ってしまったのだと言う事が少しずつわかってきました(^_^;) ここ見て更にびびりました。。。

本当にラッキーな事が重なりゲットできたアラでしたが、すっかりそのアラの隠れ陰が薄くなってしまったアカムツも嬉しかったんですよ〜♪
ついでにウッカリカサゴも50cm超えてたので、今までで一番大きかったし♪

これからも頑張ろうっと(^_^)b
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-12 23:23 | 釣り・餌  

プチ釣行記・アラーアカムツ

4月10日 わし丸 アラーアカムツ
荒れを心配していた10日奇跡が?!
曇り空だけど海は穏やか。アカムツ狙いには最適そうな日だけれど、この日のメインターゲットは「アラ」
小アラでも良いからアラと名のつくもの、1度は釣ってみたいなぁ・・・と思いながら2回目の挑戦。去年はなかなか出れなかった沖に出れるのは嬉し〜い♪

最初に掛かったのはチョウカ。でもサイズが大きくてちょっと嬉しい。3本針の一番上だったので、タナが低すぎた・・・。次は沖メバル。あぁぁメバル嫌いなのにぃ。。。でも大きめ。ちょっと嬉しい。一番後だったので前の様子はよくわからなかったけど、皆順調に色々とゲットしている模様。しばらくすると隊長とTIMがアラをゲット。。。いいなぁ。
移動をしてしばらくの間私のクーラーの中身は増えないまま。後に居る中深海初のレッド君もちょこちょこと魚をあげるも、魚を針から外すのにビビリぎみ。なんだか去年の自分の事を思い出しちょっと楽しかった?!
船長にアドバイをもらいながら。。。運命の時は近づいてきていた。前の方から声が聞こえてくる。どうやら皆順番に何か掛けているらしい。と言うことはそのうちここも。。。とちょっとドキドキ。
すると「コツ」っとアタリ。ん?と思っていたら、船長に聞き合わせしてみるといいぞと言われスゥ〜っと竿を上げた。何か掛かってる様子。リールを巻くのにまた竿を元の位置に戻して巻こうかな。。。と思っていたらまた「コツッ、コツコツ」おや?さっきとちょっと違うけど。。。また竿を上げようとしたら・・・うおぉぉぉ重い!!一瞬根掛かりかと思ったけど、違う。うぁぁぁと言いながらリールを手で巻いてみたらちょっと巻けた。もうひとがんばり。ふぉぉぉっっクルクル5mくらい巻けたけど超ヘッピリ腰なうえ、スルスルとまたラインが出ていく(-_-)何が起こっているのかわからない状態を見かねた船長が操船をしながら代わってくれた。「この感じじゃ5キロはあるぞ」と言う船長の横で頭の中が真っ白になってる私はゼイゼイ。。。体力無さ過ぎ(>_<)
操船しなければいけない船長から竿を受け取りまたも格闘。5キロと聞いたらなんとしても頑張らねば!!と思うんだけど、なかなかカウンターの数字が減っていかない(T_T)そんなところでTIM師匠が駆けつけてくれた。またここで師匠に代わってもらった。ゼイゼイ。。。師匠の表情もちょっと変わり真剣。しばらくすると電動に切り替えた。ホッと一安心なとこまできたところでまた交代。いつもすみませんと言おうと思ったけどゼイゼイしてて声が出ず、そのまま重い〜っとまたヘッピリ腰で竿を持っているとだんだんラインが斜め前に上がって来た。
何だ?と思っていると目の前でプカーっと浮いてきた。しかも2つ。ウッカリカサゴとアラのダブルだぁ(*_*)ふぁぁぁ。。。と放心状態になっているうちに船に上がったアラを見たらデカイ。。。
それプラスそこそこサイズのウッカリカサゴがいたんだから重いはず。ひとりじゃとても上げられなかったと思ったと同時に、去年9.6キロの走りまくるカツオをゲットした○さしさんすごい・・・とふと思った。

その後のアカムツは絶好調の丸に〜さんとは対照的に全くダメ。スミヤキダブルとかやっちゃうし。。。なんとか1つ釣れたけど、ホントにダメ。と言うよりも、アラの事で頭がいっぱいになっていて集中出来ない(-_-;)最後の最後に結構いいアタリが!! 一瞬サメ?と思ったけれどいなくなった・・・。前の方でサメだったと言う声が聞こえたのでサメかも〜と思って仕掛けを見たら無傷でエサだけが無くなっていた。。。アカムツだったんだぁ(-_-)

と言うわけで、今回はラッキーが沢山重なって9.9キロがケ゜ット出来たけれど、皆様のおかげでした。同船のハチレン隊の皆様、船長に感謝です。
でもなんだか、皆を熱くさせてしまって大変な事になったとドキドキしております。c0065309_23301954.jpgc0065309_2056452.jpg
[PR]

by teru-0819 | 2005-04-11 23:24 | 釣り・餌