<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

バイクの本が届いた届いた(^_^;)
本当は何て本なのかちゃんと書いて紹介した方が良いのだろうけれど、見られるとマズイので。。。
雑誌じゃなくて、女性の為の(初心者)ライティング入門の本とだけ…。
写真は無くても良いのになぁ…なんて思って見ていて思い出した、そういえば顔が写ってる写真って、前にハチレンHPのメンバー紹介で使ってたやつだった…(^_^;)使い回し。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-28 23:35 | バイク  

初幹事?!

今日は今週末の連絡が来ました。中深海、アラ・オニ狙い♪
カレンダーを見てみたら、その2週間後って自分が幹事じゃ〜ん。。。なんでこんな事になったんだったっけ・・・(*_*)しかも、中深海で予約してるけどカツオの状況によってはルアーに変更なんて言って予約してあるし。
う〜っっ、大丈夫かなぁ。。。ちゃんと連絡もしなきゃだし。。。ちゃんと状況もチェックしてないとだよね(>_<)  わがまま予約でスミマセン。。。船長よろしくです〜。
そんなわけで、初幹事がんばります!?
ただね〜っ、メンバーが「荒れ」に好かれてて、船が出られるのか?!と言うドキドキも。
でもとっても楽しみです♪  
マイナスの相乗効果で去年のようなベタ凪になる事を祈って。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-27 22:33 | 釣り・その他  

暑かったぁ(>_<)

この土日は暑かったです。。。
バイクで走っているとストーブを抱えて走っているようでした。
「バイクって涼しいんじゃないの?」と言う方も多いですが、直射日光を浴びてエンジンの熱が下からモアモア。。。めちゃめちゃ暑いです。
まぁ、それでも天気が良いとバイクに乗っちゃうんですけどねっ♪
今日は久し振りに車に乗ったのですが(平日は全く乗らない・・・)やっぱり暑かった。
どうせ暑いならバイクの方がやっぱりイイわっ。でも船はもっといいなぁ。。。

昨日のWGP!! YAMAHAは1位、3位(^o^) 嬉し〜いっ♪
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-26 23:59 | バイク  

忘れてた。。。

今週末はGP♪な~んて思っていたら今週はオランダ。すっかり忘れてたけど、決勝は土曜日だった~。
でもテレビは見れて良かった♪
やっぱりロッシは凄いなぁ。。。
でもね、ロッシ以外のヤマハライダーのポジションが気になるのね(-.-;)
明日もおもしろいレースが見れると良いなっ。
そいえば、この前のF1て見ていておもしろかったのかなぁ…たった6台でのレースってのもどうかと。。。(^_^;)
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-25 01:36 | バイク  

19日

わし丸中深海おまけ付き。詳しい釣行記はハチレンジャーHPへ。

今回は失敗の連続。あまりの情けなさにいつものようにプチ釣行記を書こうと思ったけどなかなか書けない(・_・、)。。。めちゃめちゃ反省。

《朝一番の大失敗》
今回は新品リールを入手しウキウキの中深海のはずが…初っ端からやらかす。
投入後しばらくし、ちょこっと目を離した時に竿先が動いたような気がした。とりあえず竿を立ててみようとしたら動かない。。。もう一度、やっぱり動かない。う~っっ(>_<)
船長、ここって根掛かりするかな…と言ってる後で根掛かりしたと言う声。げっ、自分もだ(>_<)でも竿が動かないよ~オタオタ…。しばらくして船長に泣きついた。
横で見ていたら抜けたような感じだったけれども竿は曲がってる。。。ありゃ?グイグイ引いてるぞ!と船長。渡された竿を持つと重いし…。足場を探してうろうろ、力の無さを思い知らされながらヨロヨロしながら巻いていく……プッ。。。30m程巻いたあたりでいなくなった…。
と言うよりも、竿が動いたと思った時はあたりで、魚の重みで動かなかったのを、根だと思い込んでオタオタしているうちに、根に…と言う事だと思いました。気付けばかち~ん(T_T)です。朝一番の大物チャンスだったのに。。。ごめんなさい(_ _)

《帰り際の大失敗》
船長が港に戻る途中に、ルアーでサバをやらせてくれた♪楽しかったんだけど。。。
ルアーのタックルは持って行かないと言う人もいたけれど一応積んで行った。替スプールにPEラインを巻いてあるのも持ってたけど、去年使ってたナイロンラインのをそのまま使ったらヘロヘロしてた…(-_-)
サバは入れ食い状態。すぐに掛かったけど。。。プチッ。切れた。
それはもう呆れられ笑われましたです(;_;)

根と魚を間違うな、道具の準備はしっかりとです(>_<)
はぁぁぁ、やっちゃった・・・。
次からは絶対に同じ事はやらないー!!ようにします。
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-23 16:26 | 釣り・餌  

18日

c0065309_12303534.jpg
鈴鹿サーキットへ(一応)ヘルパーとして行ってきました。「Hondaエコノパワー燃費競技鈴鹿大会」初めてのジャンルなので、一日の流れ雰囲気が全く想像できないままサーキットへ。
もちろんマシンをちゃんと見るのも初めて。
じつは、いくつか画像を見せてもらった時にパーツ類や造りを見て大興奮。
当日はおとなしく、邪魔にならないようにしていなければと。。。

雨女とも言われている私。今迄に鈴鹿で雨が降らなかった事は一度しかないと言うのに、この日は晴天(^-^)v




パドックへ到着すると、いつもとは違う雰囲気に戸惑いながらも、初めて間近で見るマシンに興奮ぎみ(^_^;)
車検、練習、決勝と時間的にゆったりとしたタイムスケジュールなので、のんびりとした感じだった
コンパクトにまとまったマシンの外観もキレイだけど、カウルを外した中身も凄い~!感動です。
練習走行後は各部のチェックに調整、データを分析しながら作戦会議?
のんびりとした雰囲気の中、ごまかしのきかない細かい作業の緊張感がたまりません♪
楽しかったぁ(^O^)/ 肝心なヘルパーのお仕事は・・・ほとんど役に立ってはいなかっかもしれないけれど。。。
昔は、地味そうな競技だろなぁ…なんて思っていたけれど、見た目は地味でも実際にやっている事は凄いです♪好きな人にはたまらない~っっo(^-^)o

次回は九州との事。去年は表彰台にのったそうなので、今年は更に去年の記録を更新して、表彰台の一番上に立ってくださいね~!

PASSION RESORTEDの皆様ありがとうございました! 次も頑張って下さい!!
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-21 12:30 | 日記  

鈴鹿サーキットへ

行ってきま~す♪明日は初めて行くエコラン…う~ん、いつもは速さを競う競技ばかりだよね~。
1リットルでどれだけ走れるかを競う競技なんて初めて見るし、楽しみです。
一昨年出た24時間レースも使えるガソリンの量が決められていたけど、燃費走行のうえに速く走らなきゃで辛かったなぁ…なんて事を思い出したりした(楽しかったけどねっ、優勝したし♪)
一応ヘルパーとして行くので、ちゃんと働いてきます(^O^)/

とりあえず、日曜日の釣りの為に(?)リールを買ってきました♪天気が良くないみたいなので、アカムツかなぁ…この週末はちょっとハードスケジュールです。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-17 15:12 | 日記  

あげパン

今日お昼に小学生の頃の給食の話になりました。人気メニューと言えば。。。みたいな。
そこで、一番人気はあげパンだったでしょ・・・と。
私の所は揚げたコッペパンにココアがまぶしてあったのですが、お隣の市の人は砂糖だったと。。。きな粉って人も居たなぁ。
そういえば、先日給食メニューには無かったと言う人もいたし。。。
なんだか気になったので、あっちこっちにメールして聞いてみました。
関東はほとんど有り。ただし群馬の人は無し。
静岡、愛知、大阪の人は無し。兵庫の人は有り。山口の人は何それ?とのこと。
数人に聞いただけなので、実際どうなのかよくわかりませんが、どこにでもある物だと思ってたぁ(*_*)

みなさんはどうでした?
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-14 21:52 | 日記  

久しぶりに

バイク関係の本に登場?!予定(>_<)
先月メールでだらだらと長い質問の回答を送ったものを、プロの方がスッキリとまとめてくださりFAXで送られてきました。写真も入っていて3ページ。。。
たぶん知り合いが(ここを見てる人も)見る事が無いような本なのでOKをしたのですが、最近釣りばかりやっているのにいいのかなぁ・・・と思ってしまいました(^_^;)

さてさて、今日の鈴鹿のYSP&PRESTOレーシングの中冨/吉川組は決勝5位(^_^)/
残念だけど良かった。。。複雑な気分。もちろん優勝が一番だけど、2度のフルコースコーションのあったレース、無事チェッカーでホッとしてしまったりもします。
こうなると、8耐がすごく楽しみ!!表彰台の一番高い所に立ってほしいですね(^_^)b
次もがんばれー!!!

この後はテレビでWGPだぁ!! こっちはどうなるかなぁ。。。がんばれYAMAHA♪
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-12 22:26 | バイク  

今日も…

鈴鹿300KmとWGPの決勝があります。みんな頑張れ~!
鈴鹿は昨日とは違い晴れかな?中冨選手、吉川選手!期待してます(^O^)/

そして私は愛車の調子が悪い…とずっと思っていたら、前回のオイル交換から半年、10000km近くオイル交換を忘れてました(>_<)
と言う訳で今日は洗車とオイル交換。ガソリン入れにスタンドに来たら信用出来る店員さんが居たのでスタンドでお願いしてラクしてます。
でも待ってる間って暇なのよね~(-_-)
[PR]

by teru-0819 | 2005-06-12 09:44 | バイク