<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

またまた

今日も地震。出掛けようと準備をしていたら突然ズドン。。。と今日のはずっと縦揺れだった(>_<)

そういえばこの前のすっかり食べ飽きてしまったシイラ、、、美味しいと言って食べてくれた人がいました。。。良かったぁ(T_T)
そろそろ美味しいお刺身が恋しくなってきた。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-28 23:59 | 日記  

日焼け

前回の二日間連続釣行で腕だけ真っ黒。。。しかも半袖の跡がくっきり(>_<)
嫌だなぁ・・・と思っていたら皮がむけてきた(T_T) めちゃめちゃ腕がきたないし。。。
次に予約してるのは来月の20日。中深海だからまた片側だけ真っ黒になっちゃう。
次は焼くならちゃんと焼く、焼かないなら長袖にしないと〜。
でも暑いんだよね。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-27 22:02 | 釣り・その他  

勝った勝った♪

今朝はmotoGPを朝まで見てたのでちと眠い。。。でもYAMAHAロッシが優勝(^_^)b
雨で半分くらい転倒。何度も危ない場面があったけど、さすがだぁ。。。
とにかく嬉しいのさっっ。

そして今週末はいよいよ鈴鹿8時間耐久。
「YSP&PRESTOレーシング」の中冨・吉川選手、TEAM 茶LLENGER」の藤原・大崎選手、頑張って下さい〜っっ!!  
どんなレースになるのか・・・楽しみだなぁ。。。

そういえば、いつの間にやらアクセス数2000をずいぶん超えてました(^_^;)
いつも見てくださっている皆様ありがとうございます〜♪
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-25 21:02 | バイク  

びっくりしたぁぁぁ

震度5。。。はじめてだぁ。。。
グラグラっと揺れたなと思ったらグラグラグラグラ。。。
どんどん大きくなっていった瞬間考えた事。
来月予約入れてるのに〜っ!
カツオまだ釣ってないよ〜っ!
そんな事ばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。それで良いのか?!
とにかく、大きな被害もなく良かったです(^_^;)
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-23 22:19 | 日記  

(T_T)

そういえば、去年初めて掛けたカツオを目の前でシイラに喰われてから、
ちくしょぉぉぉシイラめ〜っっ、絶対に釣って食ってやる!!!
と思っていたので、食ってやりました。。。
最近、アラ、アカムツと贅沢三昧だったせいか?!ちょっと食べたら飽きました(T_T)
まだまだ残ってるし〜どうしよう〜(>_<)
味噌に漬けたり、フライにしたり、ムニエルしたり。。。次はどうやって食べよう。
うぁぁぁ、アラ食べたい〜!!
今日はフライにしたので、ついでに残っていたアカムツも一緒にフライにしてみました。アカムツの勝ち。ついでにアカムツの出汁も冷凍してあったので、みそ汁にしました。
みそ汁が一番おいしかったよ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-21 23:19 | 釣り・その他  

画像を送ってくれました

c0065309_1813765.jpg
○さしさんが送ってくれたので。。。
顔はかくしてみました。

同船の皆様本当にありがとうございました!!
初めてのシイラ、初めての1m超える魚(105cm、ギリギリ超えたぁ)
嬉しいです♪
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-19 18:05 | 釣り・ルアー  

連休は釣りを満喫♪ 2日目

17日、久丸・ルアー。
今年初めてのルアーで出船。体調も良くなったので、前日に参加を決定。とは言っても、慣れないルアーだし、盛り上がって来てからオロオロするのも嫌なので、雰囲気に慣れる為に半分見学でって事で。でも私が行きたいかも・・・と言い出してから台風が!?と言われた。。。今年は中止がほとんど無いのになぁ(^_^;)

台風の影響でウネリが心配だったけど、またまた晴れ♪ちょこっとウネリがあるくらい。
仕立てなので、ちょっと気分的にラクだったけれど、1年ぶりで3回目のカツオ狙い。やっぱりドキドキちょっと緊張ぎみで船に乗り込んだ。
なんとハチレン○さしさんのお兄さんとルアー屋さんのお二人が山形から車で釣りに来たと聞いてビックリ(*_*)そして、母上も観光に来ているので、なんとしても遠州の美味しい魚をゲットして食べさせてあげたいと皆気合い十分。中深海の美味しい魚は確保済みなので、残るはモチガツオ!!(じつは、自分も食べてみたかったの。。。)

まずはサバで楽しむ。入れ食いなのですぐに満足。
そんな時に突然シイラが現れる。シイラだ〜!!そっち行った〜あっちこっちで声が・・・?何処にいるだ・・・と思っていたら、うわぁいた〜っっ!!っつーか、ルアーを追ってる〜。嫌だぁ〜(何しに来たんじゃ。。。)と思っていたら隣の怪鳥が掛けた。あっという間に上がってきて「タモタモ!!」と叫ぶ怪鳥の呼びかけに反応する人無し。。。自分で何とかしろって事か・・・と自分もシイラは暴れて怖いからなぁとしばらく見てたけど、一応タモを探しに行てみたら船長がやってくれた。
その後はシイラを探すけど、なかなか出会えず。

そろそろマリンロボヘ。到着すると沢山の船がいるいる。自分はこの中で投げる自信が無いので邪魔にならないようにマイペースで。。。なんて思っていたけれど、やっぱりバシャバャしてる
魚を見るとo(^-^)o ワクワク。こりゃ楽しい♪け・れ・ど・・・全く食わない〜(>_<)
あっちだぁ〜、こっちだぁ〜、皆の声が響いてるぅ。これですよぉ。。。ワクワクします。。。でもイマイチ動きについていけないのね。
どうやら私だけじゃなく皆ダメみたい。目の前にた〜くさん見えてるのにぃ。近くに居た怪鳥&カメイさんもあれこれルアーを変えたりいろんな事をしてるなぁ。もちろん他の皆も色々試して投げて投げて。。。疲れてきた人もいるみたい(^_^;)気付くと周りの船もいつのまにか数が減ってきてる。
それでも総統さんの声が響きわたる・・・元気な人だなぁ・・・と関心してる場合じゃない。頑張らなきゃいかんな!! ふと見ると、ミヨシには総統さんの姿しか見えない。今がチャンスとばかりに憧れのミヨシに立ってみる。気持ち良い〜♪
しばらくすると、船長がそろそろサバでも行くか〜と言っているので、○さしさんに伝える。
でも時間ギリギリまでは移動しないで粘る事になったらしい。他の船も居なくなって来た頃、自分もちょっと疲れが出てきた。少し休んでたら少し諦めモードに突入。もうダメかぁ、投げる練習でもしようと思い、とにかく釣る事よりもココだ!!と思った場所に投げる練習(^_^;)
でもその日一番気合いを入れて投げまくる。。。それで釣れたらラッキーだし・・・なんて上手くいくわけないよね。自分の右側にちゃんと投げられないので右右右!!マリンロボぎりぎりのとこを狙ったつもり。。。。。。
グイ〜ンと竿が曲がった。一瞬ロボ釣った?!と思ったら(釣った人が居たんです)違う〜っ引いてるよ、シイラが跳ねたよぉぉぉ、シイラ掛かっちゃった。そこそこサイズだし。プチパニック状態。
気が付くと皆が後でアドバイスをしてくれてる。これはきっちり上げないといけないんだなと緊張。とりあえず中深海の時よりもタックルも軽いのでその点はラク。でもリーダーや、ルアーの結び方が大丈夫か途中で心配になってくる。それでも船の下に入りそうになったり、ラインがジリジリと出ていってもみんながアドバイスをしてくれるので心強い〜っ。初のシイラゲットの事を思ったら疲れも吹っ飛ぶ。そしてやっとシイラも疲れてきてくれて見えて来てタモに収まった。ホッと一安心。
あとはフックを外さなきゃいけないんだ(T_T)コワイし。。。と思っていたら、外す前にフックが折れて外れてるとの事(*_*)危なかったぁ。そして私はそこで力尽き終了。その後時間ぎりぎりまでその場で粘り港へ戻ったのでした。
初めてのシイラは8.8キロ。105cm。皆さんのおかげで釣る事が出来ました。感謝でいっぱいです(T_T)
そして大きな魚とのやりとりの経験がほとんど無いので、とても勉強になりました。

シイラもアラも目標は10キロオーバー(^_^)/

しかし、目の前に見える魚を狙うワクワクドキドキのルアーも、見えない所を想像しながら釣る中深海もどっちもそれぞれに楽しさがあって、この季節どちらで予約したら良いのか迷うなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-18 22:26 | 釣り・ルアー  

連休は釣りを満喫♪

16日は中深海・いつもの新居港わし丸。予約はカツオが良さそうだったらルアーと言ってあったのだけれど、全く良くなさそうなので結局中深海に。
メンバーはハチレン隊長といつもはルアーマンの大ちゃんとユクさん。前日は中深海初挑戦の怪鳥さんがアラの5.8キロをゲットしていたので、もしかすると。。。とちょっとドキドキ。
予報は直前で波が2〜2.5mになったので涙目になっていたけれど、今切を出て周りを見渡すと・・・・・・ベタ凪?!でも昨日ほどではないけれどモヤモヤと霧が残ってる。
一応サバでも出来ればとルアータックルも皆積んで出発したけれど、残念ながらルアータックルは使う事もなく中深海ポイントへ到着。
すぐに天秤仕掛けでスタート。師匠から昨日余ったエサをもらったので、切る作業がなくちょっとらくちん。
ポツポツと釣れるチョウカのサイズが前よりも少し大きくなっていてちょっと嬉しい。チョウカのアタリがあると、サイズはどうだろう?と楽しみになっていたら、隣の隊長が竿を持って巻き上げてる。。。何が掛かったんだろうと気になって眺めていたら、ウッカリカサゴ♪隊長もニッコリ♪
その後またしても隊長はウッカリを掛けたので、もう少しで私のとこにも〜とワクワクしていたら。。。あぅっっ、チョウカが掛かっちゃったよ(>_<)ウッカリは断念、さっさと上げて即投入。

途中シイラが跳ねているのをユクさんが発見!!とても気になって仕方がない様子。ルアーマンですからね。。。

しばらくしてから、いつものようにボーっとしてまたまた根掛かり(T_T)やってしまった。
その後はオニを締めようとナイフを取ろうとしたらスーッと指を切ってしまい、「オニに刺される前に指切った〜っ(>_<)」と言いながら、ブスッとやったつもりがナイフの上下が逆で指をブシッ。でもオニに刺されるよりは痛くないだろうからまぁいいか、これからは気を付けよう。。。

なんだか今日はウッカリデー?隊長3つに私は2つ。でも隊長の方がサイズが大きいので、ニコニコ笑顔で「今日はチビ釣り?」なんて言われてしまった。でも楽しいからいいんだも〜ん。天気が良いと気分も良くなるもんなんですね。。。
色々ありながらも気が付けば、チョウカたくさん、ウッカリ2、オニ1、沖メバル1とクーラーの中は魚でいっぱいになってた。船酔いもほとんどしなかったし、良かったぁ(^_^)b
でも、幹事だと言うのに何も出来なかったよ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-18 18:18 | 釣り・餌  

ルアー

今日は今年初ルアーで出船o(^-^)o
昨日の疲れが抜けきっていないような気もするけど、なんとかなるでしょう…。カツオいるかなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-17 05:07 | 釣り・ルアー  

晴天

c0065309_14173760.jpg

船長に預かってもらっているハリを受け取りに新居港到着!
めちゃめちゃ天気良いし、暑いけど気持ちいい~♪
明日もこのままだと良いなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2005-07-15 14:17 | 釣り・その他