「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニューロッド

今日取りに行って来ました~o(^-^)o
明日デビューです。。。が、もしかすると明日はルアーのカツオになるかも!?
何にしても楽しみで~す♪

by teru-0819 | 2005-09-30 18:44 | 釣り・その他

10月1日は。。。

ヒラメ〜(^_^)/。。。の予定。
ぎりぎり出られるのではないかとのこと。
明日ロッドを取りに行って、1日はニューロッド&リールでびゅう♪。。。の予定。
楽しみだわぁ。。。

by teru-0819 | 2005-09-29 23:25 | 釣り・その他

セロー復活(^_^)

フロントフォークの動きもバッチリ♪ フロントブレーキディスクもパッドも新品♪ケースカバーのガスケットも交換してオイル漏れもOK♪ 快適快適♪ニコニコです(^_^)
もうしばらくはセローに頑張ってもらわないとねっ。

それにしても台風19号の動きが気になります。
今週末の釣りはどうなるんでしょう。。。

by teru-0819 | 2005-09-27 21:29 | バイク

アクシデントの連続

鈴鹿から帰って来ました。。。昨日。
到着した日の走行でライダー転倒。そのまま入院になってしまいました。
家の人が駆けつけたので、バイク等を片付けて私たちは撤収。。。
救急車でコースから戻ってそのまま病院だったのでちょっと焦りました。
命に関わるようなケガでなくて良かったです。

と言うわけで、今日はテレビでmotoGP観戦。
YAMAHAのロッシがチャンピオンを決め大喜び!! 嬉しくて涙してました(・_・、)
そこで突然バイクに乗りたくなり、セローの整備をしにバイク屋さんに向かったのですが。。。
家を出てすぐの所を曲がろうとした時に何か違和感を感じがしたのだけれど、風が強かったせいかな・・・とそのまま走行。
その後気持ちの良い高速コーナー手前で周りには車もいない、何と言ってもレースを見た後なのと、チャンピオン獲得で舞い上がってるしでその前の「変な感じ」を忘れて全開でGO!!
コーナーの手前でちょっとブレーキをかけた瞬間、嫌な感触(T_T)
ギャーッッ!!フロントがぁぁぁ!!! 今まで味わった事ない振られ方!!! こりゃヤバイ!!
もの凄い力でニーグリップ・・・振れは止まらないだろうから何とかコーナーを脱出しなければ・・・短い間に色々考えてるらしい。。。
とりあえずコケる事なく無事コーナーを通過したのでフロントに加重をかけないように止まる。
原因はフオークのシールが抜けてオイルがブシューッっと。
この所調子悪いとは思ってたけど、ついつい整備を先に延ばしてた自分の整備不良が原因。
今思い出すとゾーっとしてしまいますわ。。。セローで良かった。。。ケガしてたら釣り行けなくなっちゃうしね〜。

またまた部品待ちになってしまいました。。。

by teru-0819 | 2005-09-25 22:22 | バイク

これから・・・

鈴鹿サーキットへ行ってきま〜す。

そして来週はヒラメ釣り♪
夏の間、中深海ばかりだったので、久し振りに見たヒラメ用のハリがすごく小さく見えた。
帰って来たら仕掛け作らなきゃ(^_^) タチウオも一応準備OK。
楽しみだぁ。。。

by teru-0819 | 2005-09-22 21:21 | バイク

勘違い・・・今週末は頑張るぞ〜!?

ジギングって疲れるなぁ。。。
次の日はまだ足もだるいし、肩も痛いし。
昨日も体が怠くて痛いし、おまけに頭まで痛いよ・・・?
あら、頭痛くて怠いのって何か違うような。
ちょっと熱をはかってみたら・・・あらぁ〜っっ熱あるじゃん。
あっ、この前の帰り途中で眠くなってSAで寝ちゃったら、
朝方寒くて目が覚めた。。。あれから怠いんだった。
ジギング疲れじゃなくて、風邪でした(^_^;)

明日の夜から鈴鹿へ向かうのに、大丈夫なのかなぁ。

と、言うわけで今週末は全日本の鈴鹿です。
先日茂木でYAMAHAの応援が出来なかった分も中冨選手を応援してきます!!
茂木で刺激を受けてかなり気合いが入っているようなので期待しちゃいますよ〜♪
頑張ってくださ〜い!!

by teru-0819 | 2005-09-21 18:40 | 日記

ショックの連続(>_<)

港に戻ってダッシュでコミュニケーションプラザへ!と思っていたら、帰港時間を間違えてた。。。レース見れない〜!!
あっ!車にテレビが付いてる人が居れば民放でやるじゃん♪と思ったらテレビが付いてる人が居ない(;_;) ショックで頭がクラクラした。

港に戻るとTIMが居た。テレビ付いてるじゃん♪
お願い〜レースやってるチヤンネル探して(>_<)と頼み無事観戦。
小さな画面で寂しいけど、見られないよりはマシだよね〜。ロッシ頑張れー!!
しかし、順位を少しづつ上げ4位まで来た周に、ダウンヒルストレートのあとの90度コーナーで接触転倒!!うぁぁぁ(>_<) 終わった。。。

茂木で見てたらもっとショックだったろうし、大型スクリーンもショックだったろうな・・・と思うと小さなテレビで良かった。。。(T_T)

茂木の90度コーナーは好きじゃなかったけど(うまく走れないの(;_;))この日から嫌いなコーナーになった。。。

by teru-0819 | 2005-09-20 22:49 | バイク

プチ釣行記・御前崎ジギング

9月18日。相良平田港・福清丸、ルアー・カンパチ狙い。
ハチレン隊長、丸に〜、TIM、他2名で計6名の予定だったけど。。。

4時半集合。いつもより1時間程早いので遅刻しないようにとアラームを3時にセットして寝たら中途半端な時間に「遅刻して怒られる夢」で目を覚まし、少し早目に時間をセットし直す・・・(^_^;)

準備も終わり船に積み込みが始まる頃TIMがいな〜い!まさか遅刻?!慌てて電話すると切られた…。きっと港に向かって走ってるから出ないんだなぁと思った途端電話が。。。
「今起きた…」
港まで1時間程掛かるとの事。。。TIM間に合わずリタイア。

さぁ出発!の少し前に隣の船にそんちょうさんがいてビックリ!お隣りは鬼退治。
なんだか餌とルアーが逆転してる〜。

先に釣果。
丸に〜がワラサをゲットし、他の乗り合いの方がカンパチを2つ。

開始からしばらくしてから、カンパチが釣れたようだったけれど、右舷の私達は何の反応も無し。丸に〜は休んでいるのか寝ているのか動きがない…。
みんな必死にどうしたら釣れるんだぁ〜と悩む。はぁ〜っ、ジギングって難しいなぁ。
突然立ち上がった丸に〜がジグをポンと放り込みテロテロとしゃくり始めたと思ったら・・・ヒットォ〜!! おぉ〜っ♪って言うより、ええ〜っっ!!って感じ(^_^;)
楽しそうに魚の引きを味わって、現れたのはワラサ♪満足そうなに〜さんだった。。。
その後しばらくし、今度は隊長の竿が一気に曲がる!おぉっ♪皆で見守る。がんばれ〜!必死な隊長。ラインはギュンギュン出て行く。しばらく格闘するも船の下へ…あぁ、切れちゃうよぉぉぉ! うわぁ〜! ブチッ!!・・・隊長がっくり。
あれは何だったんだろう。。。見たかった〜。

丸に〜&隊長は魚の引きを味わったけれど、私と他2名の方が何も無し(一度アタリがあった気がした…)あっ、落とす時に引っ掛かったイサキがひとつあったわ(>_<)
地球も2度程掛けちゃったし(-_-;)
魚なら何でも良い〜と言っていたお方には、キンギョ(サクラダイ)が!?何でも良いなんて言うからかなぁ。。。
その後はもう全く反応無しなまま時間が来て終了。

ジギングって難しいし、疲れるわぁ。。。

by teru-0819 | 2005-09-20 22:25 | 釣り・ルアー

昨日は…

いろんな事がありました。
朝は4時半港…5時前出船、早くてちょっと辛かったけど日の出も見れました(^-^)
それにしても疲れた。。。

by teru-0819 | 2005-09-19 08:36 | 釣り・その他

予選だ~!!

いよいよmotoGPクラスの予選ですね~♪
ヤマハライダー達の順位が気になります(・_・、)
いつもは今頃バイクの音を聞きながら興奮状態でそろそろ一杯飲んでる頃なのに、今は茂木とは反対方面へ向かってます…。
なんかあの場所に居ないのがとっても寂しくて。。。とにかく、頑張って!!と遠くから応援です。

電話やメールをくれた皆様、すみません(^_^;)
私の分も応援頼みます!!

by teru-0819 | 2005-09-17 13:27 | バイク