「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

そろそろ・・・

海に行きたい~!
船乗りたい~!

とりあえず、2月に入ったら行くぞぉ(^o^)/
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-30 20:26  

風邪

久しぶりに寝込むような風邪をひいてしまった(>_<)
この数日寝てたので、だいぶラクになったけど。。。
以前はいつも喉が痛くなって風邪ひいて寝込んでた。
そういえば、この何年か寝込む程の風邪はひいてなかったなぁ・・・。
喉が痛い。。。と思いながら釣りに行って帰ってくると治ってたり(^_^;)
熱がちょっと出たけど、高熱じゃなかったからインフルエンザではない!!
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-25 13:01  

帰ってきたら…

c0065309_15425371.jpg

こんなになってた(>_<)
道路にも積もりはじめてきたから、明日の朝は雪かきかぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-21 15:42  

こんなに…

c0065309_11182268.jpg

出掛けようと思ったら、こんなに積もってた。
久しぶりの雪だけにこのフロントガラスの雪どうしよ…としばらく車の前で見てました(^_^;)
冷たかったぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-21 11:18  

家の近くに国道があるので、このくらいの時間に寝ようかな…と思うと、トラックや車の音が聞こえてきます。消防署も近いから救急車や消防車の音がうるさいくらいの日もあったり…。
今日は何だかいつもより静かで、小さな頃に夜中に目が覚めると同じように車の音が聞こえてくると、まだ朝にならないんだ…早く朝にならないかなぁ(;_;)と思ったりした事を急に思い出した。
今は朝になってほしくない~(>_<)と思うんだけどね…。
それにしても今日はとっても静かで車の音以外聞こえてきません。。。

これが海の音だったら良いのにねっ。
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-19 00:04  

毛布

今日は、波5m予報には太刀打ちできず中止(^_^;)

夕べは久しぶりに舞子に行った。
一人前日にスライドし(二人は都合がつかなかった)好釣果でニコニコかと思ってた師匠が、お疲れモードな顔で座ってた(^_^;)
聞くところによると残業有りでいつもより疲れてたみたい…。
残業だなんてラッキーな。。。
ギリギリでスライドでき、アマダイも沢山、残業付き、師匠今年はツイてるんじゃん!と思いながら帰る後姿を見送って、その後コッソリ師匠のボトルから焼酎を頂いてました…ごちそうさま(_ _)

夕べは釣りも中止だし車泊じゃあ…と言う事で、足を伸ばして寝られたのだけど(ユミちゃん、てらちん、ありがとう)布団と毛布について熱くなってしまった。
ここからが本題…。
毛布がある時、掛ける順番は。。。
1.毛布の上に掛け布団?
2.掛け布団の上に毛布?
その場は2対1で1番の勝ちだったけど、負けの一人が納得いかないらしい…
普通って言葉は難しいけど、どっちが多いか知りたいかも。。。
ちなみに私は1番ですが。皆様どちらか教えてくれませんか?
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-14 12:29  

早すぎる。。。

今年はしばらく近場を攻めるぞ~!
と言ってたわりに、既にホームシック状態(;_;)
年末に帰って来てからまだ2週間くらいの事なのに…。
そんな訳で、明後日は12月に出られなかった福田へGO!!!!!
ただ…近付くにつれて降水確率が上がってく(^_^;)
そのかわりに気温も高くなるみたいだけど。
寒くても、雨でも動きが鈍くなるけれど、冬は寒いのはあたりまえ!出来れば雨は降ってほしくないな…と思うのでした。
狙う獲物はヒラメ-アマダイ(^O^)/
準備しなきゃ♪
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-12 10:14  

プチ釣行記

3日、小柴港、三喜丸、マダイ。
釣り資金不足でいつもの遠州にはなかなか行けない(>_<)
そんな時グッドタイミングで近くにマダイ釣りに行くという噂。。。
ココにもコメントを書いてくれる、ユウさん、bakuさんと、そのお仲間タチさん、ごろうさん、Iさんと共に初釣り、初マダイ。
急に行ける事になったので、何の予習も出来ないまま出発。
前日は早く寝るつもりが、遅くまでゲームで対戦してたら睡眠時間1時間半(T_T)(SK&OHが弱いからいけないんだ。。。)
んなわけで、眠い目をこすりながら待ち合わせの大黒パーキングへ・・・が閉鎖中(+_+。)
こんな日は何かある。。。とドキドキ、緊張して胃が痛くなりそうだった。

港を出て40分程で到着。
苦手な長い仕掛けとはいえ、針も1本だしと油断していたら、自分の足に絡めてクシャクシャにしてしまう。。。やっちゃった(T_T)
復活!!投入の時に、後に居たbakuさんが針を刺さないように・・・と言い終わる前にブシッ。
何かと緊張してたから。。。と言う事にしておいて下さい。
その後お隣のIさんとbakuさんに仕掛けの扱いのコツを教えてもらい、まともに動けるようになって来た頃、風がピューピューと吹いてきた。
アナウンスの水深よりも10mくらい多くラインが出ていき、なかなかタナが取れない。。。
そんな中bakuさんが本命をゲット。さすがマダイ侍。
お隣のIさんはサバとおもいきや、サメをゲット。サバ以外の魚いいなぁ・・・。
そして私にはトラギスが。。。タナが低いってより、仕掛けが底に居る。。。
船の動きのタイミングをみながらマメに底を確認しながら。。。またトラギス。
あれれ。。。あっ!!仕掛けの長さプラス、1mのクッションが付いてるんだった!!
またやっちゃってた(T_T)  ついでに後でオマツリほどいているのを待ってる間に大変な事になっちゃうし(それは内緒)
初めて行くと、必ず何かやらかすのは新しい年になっても変わらないみたい。。。  
その後も皆サバサバサバの連続。いつもより少し早い時間に(らしい)終了となりました。
港に戻って暖かい具だくさんのみそ汁とおしるこをいただいて、片付けをして、渋滞しながら帰って4時半前。近い。。。

一度帰ってから、すぐに新年会。
近いし飲むぞぉ!!と思ってたけど、寝不足がたたって途中リタイア。残念。。。

皆様楽しい一日をありがとうございました(^_^)
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-05 09:46 | 釣り・餌  

c0065309_6563635.jpg

今年は初の釣りは初めての真鯛です。
行ってきま~す(^O^)/
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-03 06:56  

あけまして

おめでとうございます(^O^)/
本年も宜しくお願い致します!
[PR]

by teru-0819 | 2006-01-01 21:32