「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

プチ釣行記・中深海の季節

3月27日、わし丸、中深海。
平日の行き帰りのラクさを覚え、予報をチェックしながらの予約。
ヒラメだったけど、中深海に変更。
初同船のS@酒さんに、ロッドアートさんとKさん。

まずはアラ・オニ狙いのポイントへ!
長い道程、魚の話などをしながら。。。
そこで出た毒のある「ピッカリー」なるもの(正式名称って?)が気になって仕方がなかった。

あっと言う間に到着だ・・・・・・と思ったら、海の色がなんかヘン、緑色だよ。

しばらくの間何の反応もない時が続く。
上げてくださいの声が聞こえスイッチオン。。。
ありゃ?動かん。。。
うわぁぁぁカウンターがリセットされてるぅ( ̄□ ̄;)!!
その後も二度程そんな事が続き、船の電源を借りて解消。バッテリー買い替えなきゃだわ(T_T)

沈黙が続く中、最初に上がってきたのはドンコ。
前日に続き、もしや今日もドンコ祭りか?!と思いおもわずドンコ調理方を考えてしまった。そんな事を考えている間に自分にチョウカのアタリ。
その後もポツポツとチョウカが釣れる。
途中竿を持ってみたら、この所の軽い竿で軟弱になっていたのか、力が入らないので置きっ放しで巻いてると、あぁぁぁ、外れたぁ!って事も何度か。。。
ちょっぴりショック(>_<)

移動の間に、ドンコのアタリってどんな感じでしたっけ?っと聞くと、「どんこ、どんこ」って感じって・・・。う~ん( -_-)
水槽に入れてあったホウボウが、夜中に「ほう、ぼう」って鳴くんだよって言う話を思い出し、どこまで信用して良いのだろうと少し考えてしまった(;^_^A

何度かの移動の後、底が暗すぎてどうにもならんて事でアカムツに変更。
ヤバイ去年からどうにもよくわからないアカムツの時が来てしまったぁ(>_<)
絶対釣れない自信がある。。。
どんな状態にしなきゃなのかはなんとなくイメージできても、うまく出来ない。隣のS@酒さんは順調にアカムツをゲット!(お土産ありがとでした)
Sさんの様子をじっくり観察しながら、今まで教えてもらった事を考えるとヒントや答えが山盛りテンコ盛り(^_^)b
それでもその場ですぐに切り替えられないのが自分のダメなとこ(;^_^A
根掛かり恐怖症も重なって、肝心な事が出来ないまま最後の流しに突入。
そこまでで0なのは自分だけ( -_-)
船長に「おとこになれよ~」と言われたけど(?)最後の最後までダメダメのまま終了。。。すみませ~ん(>_<)

またも腕の差がでるアカムツ撃沈に終わったけど、今回は大収穫有り!
なんだか次は釣る事が出来そう。。。な~んて思ったりぃ(いつも一番釣った人の五分の一って感じ(T_T))
次の目標は苦手な胴突き克服に決定!
あんなに嫌だったアカムツ釣りだけど、今は「待ってろよ!アカムツ!」な気分です。

あっ、気になるピッカリーも見れたし、力が無くなってたんじゃなくて風邪ひいて熱があっただけでした(;^_^A

はやくリベンジしたいなぁ。。。

釣果・チョウカ6
ドンコ6、アカムツ1を頂きましたm(_ _)m ごちそうさまでした。
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-29 22:09 | 釣り・餌  

はぁぁぁ( -_-)

風邪ひいてダウン。
PCの画面見てるとクラクラ。。。
釣行記は明日・・・。

今週末は全日本行けるのかなぁ・・・(T_T)
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-29 18:45  

今日は。。。

c0065309_19383481.jpg

いつも寄る居酒屋舞子がお休み・・・。
どうするかなぁと思い、最近知り合った方のお店へ。
居酒屋藍。ここもまた一人で行きやすいお店です。ちょっと迷子になったけど(^-^)
でも今日は大将お休みだった(>_<)
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-26 19:38  

moto GP 開幕!

c0065309_1481561.jpg

やっとはじまりました!
明日出発するのに予選を見てしまった。。。寝不足だ。

ぐぁ~o(>_<)o
・・・・・・。

わかる人には私が何を言いたいのかだいたいわかるでしょう・・・(;^_^)

ずっとしまってあったYAMAHAのマグカップ、今日から使用。
今シーズンもがんばれYAMAHA!!
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-26 01:48  

ぴったり

c0065309_1338558.jpg

100円ショップで買って置いてあった、500mlのペットボトルが4本入るヤツ。。。
いつも使ってるハリスを入れておくのにピッタリサイズだった。
なんだかちょっぴり嬉しかったので・・・(;^_^A
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-25 13:38  

桜はまだ。。。

c0065309_10304210.jpg

あちこちで桜が咲き始めたようだけど、うちの近くはまだ・・・。
毎年バイクで通るのが楽しみな所もまだみたい。。。いつ満開になるかなぁ。

月曜日、船予約しました。今度こそ・・・沖に出て、花粉から逃げたい~。
今年は何故か頭痛が激しいです。。。
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-25 10:30  

今回のメインは・・・

釣りだ海だと言っていたけど、メインは友人の結婚式。
新郎、新婦共にバイク乗り。
受け付けの横にはお二人の愛車も仲良く並んでました。
お幸せに。。。
c0065309_91322.jpg

[PR]

by teru-0819 | 2006-03-18 19:09  

c0065309_14305082.jpg

やっと見れた。。。
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-17 14:30  

こんなに。。。

c0065309_13494022.jpg

天気が良いのに船が出られなくて残念。
早く海が見たい・・・。
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-17 13:49  

17日

予約をしてあったけど。。。
波2.5→4→5m・・・近づくにつれて高くなり、
とうとう6m予報になりました(>_<)
さすがに今回はダメかなぁ。
[PR]

by teru-0819 | 2006-03-16 08:49 | 釣り・餌