「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

あぁぁぁ!!

今日は出先で携帯を忘れた事に気付き、あぁぁぁ!!

そして家に帰り携帯を見ると、不在着信が。。。
今日はハチレン隊長と、丸に~さんが中深海でわし丸に乗ってた。
その隊長から3度も電話が・・・と言うことは!?
10.1キロのアラが釣れたとわし丸HPにあったと言うメールもあったので
とりあえず急いで電話をしてみたら。。。
わぁぁぁ!やっぱり~っ!! 隊長大アラゲット~(^_^)b
おめでとうございま~す! 去年も8キロ釣ってるしなぁ。
前に「俺が釣った時はどこにも書いてないんだよなぁ。。。」
なんて言ってたよね(^_^;)
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-30 20:16 | 釣り・餌  

きた~(o^∇ ^o)ノ

c0065309_1850820.jpg

やっと納車。
暗くなっちゃってイマイチよくわからん画像。
なんかピンク色っぽいけど、カタログとは全く違う。。。まっいいか(;^_^A
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-27 18:50  

新しいFISCO

c0065309_9585187.jpg

ずいぶんキレイになっちゃっててビックリ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-23 09:58  

フラフラ。。。

昨日は、あっちへ行ったりこっちへ行ったりそっちへ行ったり。。。
だぁぁぁ、順番を考えればもっとラクだったのにぃ(>_<)
代車で借りてる車のシートが慣れなくて、走り回ってたら首が痛い。。。

明日は富士スピードウェイへ行きます。
新しくなったFISCOはどんな感じになったのか興味津々。

朝4時に家を出るから・・・・・・う〜っ、釣りの時より早起きだ。
起きられるのかな。
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-22 09:22  

プチ釣行記・ダメっぷり発揮!

4月18日、わし丸・中深海。平日だけど今回も4名満船。ジャンケンをする事もなく、なんとな~く場所が決まった。

晴れではないけど、たまに太陽が顔を出し、波も風もそれほど無く快適な感じだけど、またしても変なものがフヨフヨしてて、バケツに水を汲むとたくさんゴミみたいのがある。
前回の時と状況は変わってなさそう(>_<)

まず最初はアカムツ。胴突き仕掛けを必死に作ってきたけど、どうなるか。。。
前回出来なかったオモリを底につけたまま、ズルズルと仕掛けをひきずらないように気を付けて。。。
おっ、こんな感じだね!あら?でも魚の反応が無い。。。
オモリが浮かないように、そぉ~っと。。。
コッ、オモリが転がったのとは違う、あっ!アタリだぁ、久しぶりに魚の反応だけど掛かってない(>_<)
自分の仕掛けを見たら餌が一つ無くなっていて、後の人はチョウカが釣れてた。う~っ(>_<)
しばらくして、アタリがあった。でも記憶の中の数少ないアカムツとは違う気がするし、ドンコやチョウカとも違う・・・。
ん、サメじゃん!?船長もサメか?と。
オマツリするとマズイよな、引いてるし、サメと願って早巻きピッ。
あっ、居なくなった。。。しかし200号って手で持つと重いなぁ、なんて思っているうちに上がってきたので急いで仕掛けをチェック。
針が無くなっててハリスはザラザラ。サメだったぁ、ホッ。
ホッじゃな~い!まだ魚を見てないんだから!

その後大きく移動。ヤバイ、またしてもアカムツに出会えないかもとプレッシャー。船長も頑張ってくれてるのがよくわかるし(>_<)
次のポイントは天秤仕掛けとの事。
ギャー( ̄□ ̄;)!!アカムツ胴突きに気を取られていて作るの忘れてた(T_T)
移動中に作成。。。あっと言う間に到着するも、私の勘違い。使うのはアラ仕掛けだった。
慌てて仕掛けを変えて投入(;^_^A
そしてまた沈黙が続く。。。
ラインにも仕掛けにもゴミみたいのがビッシリ。
たまに小さなアタリがあるものの、掛けれず。
小さなドンコやヘビを他の人達が上げてるけど、私はボ。。。ヤバイ。

そしてまた移動。今度はアカムツ天秤仕掛け。
ニベがいるかもとの事。
さっき作った仕掛け、何か変・・・と思いながら続ける。
少し風がでてきたなぁという頃に、左舷の二人がアカムツを一つずつゲット。ヤバイ。。。
しばらくすると、左がバタバタ、タモ!との声が聞こえ、タモを持って行くと、オマツリしている竿の向こうで魚がプカプカ。
とりあえず、あの魚をすくえばOKね!
って、なかなか届かない。頭からとはわかっていても、手を伸ばしたらシッポの方にいっちゃった。
とりあえず、オマツリも解け、どちらの魚も無事救出出来たのでタモごと渡して自分の場所に戻る。
あっ、もう一人の人もニベが釣れてる。。。
もしかして( Д|||)ガーーーン
そして、船長の頑張りにこたえる事が出来ないまま終了!
残業してくれたのに、ボウズ~(>_<)
魚の引きはサメだけ・・・すみませ~ん。
いや~な潮とは言え、釣れてる人もいるのに。。。情けない。
バタバタとニベが食った時にも一人だけダメ?!
なんか変だなぁと思った仕掛け、後でチェックしてみたら、サイズ間違えてとってもバランス悪そうだった。これもイカン。。。
まだひとり反省会中。

とにかく今回は船に乗る前からいろんなアクシデントがあり動揺しまくり。
それにしても、完全ボウズをくらったのは久しぶりだわ。。。

釣果なし(T_T)
港に戻ってから、あっちこっちでお魚を頂いてしまいました、ありがとうございます(_ _)

ぐわぁ~!!次は自分で釣るだぁ~!
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-21 13:58  

だめだぁo(>_<)o

朝方帰宅、爆睡でした。
アカムツリベンジならず・・・(>_<)
まるで、ヒラメが釣れずに一年悩んでた時のよう。。。このまま、アカムツ釣れないのかも!?な気分になりそうだけど、あの頃よりは少し成長しましたから、落ち込んだりしませ~ん!(でもくやし~い!)
原因を考えて、次の対策を考えます(^^ゞ
詳しくは釣行記で。

ねむい。。。(_ _).。o○
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-19 12:26  

対馬な方々

昨日、怪鳥さんより
『ボ』
とだけ書いたメールが届いた。
今日は。。。
『○さし・・・炸裂!絶好調の二日目を笑顔で終える6キロ含む4本!!!怪鳥・・・引退の二文字が脳裏を過る中・・・なんとか一本ゲット!』
やりましたね(o^∇^o)ノ
○さしさん、冬の間の餌釣りでは不調でしたが、ルアーになったら本領発揮かな。。。
それにしても、200~300gのジグを1日シャクってるなんて・・・私にはまだまだ出来ません(>_<)
怪鳥さんは首の痛みは大丈夫だったのかな?

○さしさん、怪鳥さん、大ちゃん、あと半日頑張ってね!
送られてきた画像、ちょっとぼやけてる。。。
c0065309_18564726.jpg


よ~し、アカムツリベンジは手持ちで頑張るぞぉ!少しだけ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-16 18:19  

何日にしようかなぁ。。。

そろそろ海が恋しくなってきて、天気図を見ながら考える。。。18日か19日だ!!
夜か明日電話すれば良いから。。。new仕掛けを作っちゃおう♪
と始めたけれど・・・・・・
だぁぁぁ!!いつも作る仕掛けの5倍くらい時間が掛かる。
狙った場所に8の字が結べない〜(>_<)
よし、これは切羽詰まった状況にしなきゃと思い、予約の電話をする。
18日が良いけど、19日は予約入ってるなぁ。。。
と、思い聞いてみると19日は既に満船。予定通りの18日に決定。
一応アカムツリベンジで予約。仕掛け作らなきゃ!!
慣れたのもあり少し早くなったけど、いつもと違うパーツを初めて使ったのでなんだか
疲れた・・・(^_^;)
アカムツの反省も沢山して、イメージも出来てきたので後は実践!
苦手だからと避けてたら上手くなれないし、頑張ろうっと。
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-15 20:38 | 釣り・餌  

お別れ

c0065309_19275658.jpg
今日は愛車エブリィとお別れでした。
3年しか乗ってなかったけど、距離はすごかった。
たくさん一緒に走って、いろんな所に行ったなぁ。。。
と思ったら、すごく寂しかった。
それにしても、荷物全部降ろして走ったら軽かったなぁ。

次の車の納車予定は今月末。
しか〜し、多分私より後から同じ車種の色違いを頼んだ○ちゃんが
今週末に納車だと言っていた(-_-;)ちっ。
しかも週末から対馬に遠征だから週明けにしてもらったよ♪だって〜っ(>_<)
最初は○ちゃんが買った方の色が欲しかったんだけど、最近よく走ってるのを見て
別の色を頼んだのが敗因だった。。。
でもまだ走ってるのは見た事ないし、あと少しだからまっいいか。
次は白じゃないし、4ナンバーじゃないし、ケットラじゃない。。。
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-13 19:29  

そろそろ。。。

バイクな日々も一段落。海が恋しくなってきました。
今週はまだだなぁ・・・と、来週か再来週を狙ってるんだけど、どうなるだろう。
様子を見ながら、ココだ!という日をチェツクして出動です。
[PR]

by teru-0819 | 2006-04-11 00:47