「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

う~っ( ̄-  ̄;)

菅生に居る頃から急な体調不良。帰ったらすぐ病院に行って大丈夫そうだったら予定通りに釣りに行くんだ!と思っていたら・・・
ぐあぁぁΣ( ̄□ ̄;留守の間に窓ガラスを割られて何者かが侵入!
結局、片付けやら病院やらで釣りはキャンセル。
久しぶりなのですご~く楽しみにしてたのでガックリ。。。(o__)o

うがぁぁぁヽ(`Д´)ノ

by teru-0819 | 2006-08-30 15:02

またまたSUGO

全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦。
今日は予選です。
またお手伝い。。。
結局一睡もせずに菅生まで来ました・・・眠い(ρ_;)

by teru-0819 | 2006-08-26 07:07

坂道

何年か振りに中央道を走ったけれど、こんなに坂だらけ〜?!
と、びっくりしたのでした。
バイクだと登り坂もたいして気にならないけれど、軽自動車には辛い。。。
燃費もすご〜く悪かったぁ(>_<)
車で高速道路と言うと、東名か東北道だったのでこんな状態だとは考えてもいなかったわ。
くねくね山道も登ってくれないから、すごい安全運転?!
走行距離自体は、釣りに行く時よりも少ないのに、疲れは倍でした。

山に行ったら海に行かないと!?
来週こそは釣りだぁ〜!!
台風発生しませんように。。。

by teru-0819 | 2006-08-20 23:16

いつも見る

天竜川は河口近くだけど、ちょっと上流へ。

やっと携帯が使えるところに来た(;^_^A
暑いけど風が気持ち良い~。

by teru-0819 | 2006-08-18 15:38

今日もSUGO

レースも無事終了。

今日はDパドックでプレストコーポレーションの試乗会があり早速R6に試乗。軽くて扱いやすくて欲しい。。。
足が片足ぎりぎりだったので、戻ってから念の為バイクを押さえてもらってて降りました( -_-)
でも普通に乗れば全然OKな範囲内。。。いいなぁ。写真の一番手前はR1。
混んでなければ全部乗りたい~。

by teru-0819 | 2006-08-14 11:08

スタートになったら

晴天(^-^)
ローリングスタートの先導は吉川和多留選手♪
私もワタルンの後を走りたい~(>_<)

by teru-0819 | 2006-08-12 15:56

朝から

霧で真っ白です。
東北道の渋滞で到着できないチームも。。。

by teru-0819 | 2006-08-12 09:08

SUGO "24hour" Enjoyment in Race

明日、明後日とまたまたレースです。
が、今回はエントリーしてません。。。
第一回のこのレースは勢いでエントリー(^_^)
勢いのまま優勝することが出来たのですが、
その時のメンバーが皆忙しくなかなかエントリーできません・・・。
来年は出てみようかなぁって人も現れたので、
また新たなメンバーで出たいと思ってるのですが(^_^;)
今回はお手伝いで行ってきます〜。
う〜っ、まだ頭痛が治らない(T_T)

どんなレースかはココ

by teru-0819 | 2006-08-11 10:16 | バイク

せっかく

船に乗ってから体調が良くなったと喜んでいたけれど、帰って来てからエアコンつけっ放しで寝てしまい、喉と頭が痛くてダウン。まだ頭痛で倒れてます(;_;)
明日からまた遠出するのにまいったぁ。。。

ところで↓のコメントの沖漬け

最初はそのまま焼いたけど、次からは気になって中身を一度取り出していらない部分を取り除いてから、また元の位置に戻してみましたくコ:彡
とにかくウマイ~(〃^∇^)~

by teru-0819 | 2006-08-10 10:49

台風が発生したから大慌て

8月6日わし丸。イカ−中深海。
とりあえずイカの事は後で考えようなんて言ってたけど、
一度に両方できた(^-^)

バタバタと港に向かい、忘れ物もしたけれど無事出船(;^_^A
港にはルアーマンが沢山、駐車場にも車がいっぱい、夏だなぁ。。。

まずはイカポイントへ。
そこには既に沢山の船。新居から出てこんなに沢山の船を見たのは初めてかも。
仕掛けも沖漬けのタレも間に合わないので、
船長にお願いしてしまってた(;^_^A
イカは少しだけなので、道具は中深海のだけを持ち込んだ。
よく考えたら、アカムツで手持ちでやっていて疲れた〜なんて言ってたのに、
更にシャクる!? もっと軽いのもってくれば良かったと後悔(ρ_;)
竿も硬いしクッション使った方が良いと言われたけど、ちょうど良いのが無かったのでこれも借りる(;^_^A
仕掛けも船長が作った物。扱いやすくてかなり良かったです(^.^)b
まだイカ初心者なので、こんな感じでとお手本を見せて貰った。
すぐに1パイ目。
しばらくして、ずんずん重くなり中深海ロッドも良い感じで曲がり巻き上げだす。
リールも頑張ってる音がしていたら・・・「あ〜!切れた!」と船長の声。
ぎゃ〜っ!!何で何でぇ。。。よく見たらクッション噛られてる( ̄□ ̄;)
やられた。。。
その後はツノのサイズが少し大きいのしかなく、なかなか落とし込みで乗ってくれなくなった。いつもより小型も多かったよう。
お隣さんは順調に数を伸ばしているけれど、自分はポツポツ。

見兼ねた船長がちょっと貸してとシャクるシャクる・・・簡単に乗った。
「腕の差」がハッキリだわぁ。
「100万年早いわ〜」のお言葉に「いえいえ、1000万年です(ρ_;)」
でも横で見てたので乗るタイミングとか動きとか色々と参考になったので
ラッキー(^.^)b  だからわし丸はやめられない。
前回のイカの後、モヤモヤとスッキリしない事が沢山あったけど、
なんだかスッキリしたのでした。
でも次はもっと軽い竿でリベンジさせて下さい〜。

2時間程のイカの後はメインの中深海。
が、まわりが霧で真っ白になったりと大変。
それでも良いカンジのチョウカが釣れてそれなりに楽しむ(^-^)
途中から隣の人がお昼寝タイムに突入。ちょっと暑そうだけど気持ち良さそ〜。
チョウカも10ほど釣れたので、餌を大きいのに変えてみたりしたら・・・
別の人に何か掛かったらしい。全速巻き上げして見に行く。
20mあたりで掛かったらしいのでサメだろうとの事だけど、
グイグイ突っ込む竿を見てたらなんだか楽しそ〜。
またまた周りが白くなってきたので次が最後。
餌を大きくしてからチョウカもあまり掛からなくなってたけれど
最後にアタリがあり巻き上げ。。。
途中でガッという感触と共に軽くなった(>_<) サメにやられたかなぁ。
釣果・スルメイカ12、ユメカサゴ10

by teru-0819 | 2006-08-07 21:33 | 釣り・餌