<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

国際フィッシングショー2007

来月の9~11日だったんですよね~(^-^)
まだ一度も行った事がなかったのだけれど、
今回は遠くから二名様がFショー&回遊の為に来るとのこと。。。
一人で行くのもどうかなぁ。。。と思ってたとこだったので、
初めて行く事に決定(⌒▽⌒)/
モーターショーとかモーターサイクルショーなんかは行くけれど、
似たような感じなのかな。。。
とにかく、初めてなのでワクワクo(^^o)(o^^)o
今回遠くから来る二人に会うのも久しぶりなのでワクワクo(^^o)(o^^)o
他にもワクワクo(^^o)(o^^)o
楽しみなのね~♪
[PR]

by teru-0819 | 2007-01-25 02:05 | 釣り・その他  

晴天(^-^)

c0065309_319223.jpg

昨日の朝はそれほど寒くなく、キレイな青空。
こんなに良い天気の日は車じゃなくて船に乗りたいなぁ。。。
な~んて思いながら車を走らせてた(T_T)
今シーズンもう一度アマダイ行きたいけれど行けるのかしら・・・。
次はこーしてあーしてなんて考えてる間にアッと言う間に目的地到着。

関係ないけど、釣りに行く途中の首都高で、車に石が飛んできてちょうど目の高さのとこに結構目立つキズが( Д|||)ガーーーン
飛んできた瞬間ハッと顔だけ右に避けたけど、意味ない~(>_<)
かなり気になる黒いポチ。
ガラス取り替えかなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-01-23 03:19 | 日記  

すぐに忘れちゃう

いつもいつもいつも・・・ブログ用に写真を撮ろうかと思っていても
その時になるとすぐに忘れちゃう(^_^;)
で、12月に行ったヒラメの写真を井上さんから頂いていたので
ちょっと。。。
こんな感じのヒラメでした。
アマダイも撮っておけば良かったなぁ。
c0065309_21543452.jpg

[PR]

by teru-0819 | 2007-01-09 21:54 | 釣り・餌  

プチ釣行記・初釣りはアマダイ

1月2日、わし丸。アマダイ。
毎年1月最初の予約は荒れて中止ばかりだったけど、無事に出船♪
出船確認の電話をしてから出発。だいぶ目的地に近いSAで眠さに耐えられなくなり就寝。
出られる事だけで嬉しくて、予定より一時間も早い4時に目が覚め港へ(^_^;)

いつもより寒くないけど、曇り空。今にも雨が降りそうだけど、まぁ予報通りと言うことで
気にせず準備。
同船は前回ヒラメで同船だった小亀さんと大亀さん、久しぶりに会う大ちゃん、そして初同船の忸怩さん。
一度噂の忸怩さんの釣りを見てみたかったのだけれど、釣り座を決めたらちょうど見えない位置になってしまって残念(>_<)

一年ぶりのアマダイ釣り・・・ってか、去年アマダイって一つしか釣ってない(^_^;)
ポイントに到着して、仕掛けを落としながらアマダイ釣りを思い出す。。。
オモリが底に着いて、え~っとタナは・・・クンクン!えっっ!!アタリだ!!
・・・なのになんだかボーっとそのまま手で巻いてしまいスッポ抜けた(-ω-`;)
新年早々ボケボケの逃し方。やっちゃった。。。
その直後には隣の大亀さんアマダイゲット。前回の初ヒラメに続き初アマダイだったそう。
あぁぁぁ、また出遅れた! そして噂の忸怩さんは既に2つ。
一番不利な場所だけど、きっちりと釣り上げていくのはさすがだなぁ。。。
って、きっと自分は逃しすぎなのかも(>_<)がんばらなきゃ!!
そして仕掛けを去年シロが釣れた時と同じのに変えて、一日手持ちでやるぞぉ!と気合を入れ直してみた。
が、その直後にアタリ?と思ったら根掛かり???全然巻けない。根掛かりなんてするのぉ!?
と思いながらラインを掴んで引っ張ったら外れた、って言うか引いてる。
ぎゃぁぁぁ、へびだぁ!!とりあえず新しい仕掛けを準備して巻き上げる。
初へびをキープするかどうするか考えてるうちにグルグルになった姿を見て、針を外そうか切ろうか考えてた。口が怖いので切る事に。。。
クネクネ動くヤツにちょっとビビり気味の所で忸怩さんがハリスをプチっと切ってくれた。
ありがとうございます~(>_<)

アマダイも何とか釣る事が出来たけど、カサゴが釣れたりガンゾウヒラメだったり。。。
ありゃぁ。。。しかもガンゾウヒラメが上針に。
こりゃダメじゃん。下針の餌も汚れぎみ。下針が機能してない・・・。
平なとこに来るとなんとかなるんだけど、上がったり下がったりしてるところで特に上手くいってないかもしれない。。。

それにしても竿をす~っと上げていく途中でくるアタリがめちゃめちゃ楽しい。
ついでに、置き竿の釣りや座ってると船酔いする事が多いから、船酔い対策にもなっちゃう。
疲れたら置き竿でと思ったけど、今年は片手で出来ちゃうわ。
前よりも少し鍛えられたかもしれないんじゃないのかな(* ̄m ̄)

ウルウル目のカワイイアマダイもいくつか見れて、ニコニコになってる頃にクンクンっと
自分にもアマダイだとわかるアタリ。
が、そいつを逃してしまう。。。(T-T)結構良い感じのアタリだったのでしばらくヘコんでいるうちに、上げた人はそのまま片付けてとアナウンス。最後の流しだわ。
う~っ、もっとやりたい~!が、しばらくして上げて下さいと。。。
よく竿をキーパーに掛けて、巻き始めた直後にアタリがあって悔しい思いをする事が多かったから、巻き上げはじめは手で持ったままゆっくりと・・・・・・!?
おぉぉぉ♪きたぁ~♪エヘヘッ小さそうだけどアマダイだ♪
最後に一つ追加して終了。
初釣りの最初にやらかしたけど、最後にとっても気分良く終了になり満足でした(^-^)

釣果・アマダイ5、カサゴ2、ガンゾウヒラメ4(T-T)、へび2(T-T)

やっぱりアマダイ釣りもおもしろい。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-01-03 22:25 | 釣り・餌  

今年の初釣り

無事出船、雨は降ったけどアマダイ5つゲット。
楽しい釣りができました。
詳しくは帰ってから~(^-^)
[PR]

by teru-0819 | 2007-01-02 16:29 | 釣り・餌  

あけましておめでとうございます

2007年になりました(o^∇^o)ノ
本年もよろしくお願いします!

只今、明日の釣りの為に東名を西に向かってます。。。
↓コメントもありがとうございます。
お返事は帰ってからという事で(;^_^A

さぁ、今年初の釣りはどんな釣りになるでしょう・・・。
その前に、もう眠い。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-01-01 21:21 | 日記