「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

全日本ロードレース選手権開幕♪

と、言っても今回は行ってません(T_T)

でも開幕戦はやっぱり気になりますね~!
今年はどんなレースになるか…楽しみです。
今年もYAMAHAの応援(o^o^o)
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-31 11:25  

プチ釣行記・アジーヒラメ

3月27日、わし丸・アジーヒラメ。
前日は暑かったけれど、曇り空でちょっと寒いかな。。。
まぁ、前回は中止だった事だし、出られるだけでも良かったぁ(^-^)

今切れ口を出るとベタ凪、風も無い。

ヒラメをやるにはまずはアジの確保。
が、アジの反応がない・・・。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり移動移動の連続。
たまに釣れるのもちょっと大きめの自分の餌サイズ。。。
血抜きをしてとっととクーラーへ入れてたんだけど、途中から少し大きいけど使えるかな?
とキープする事にした。
潮が速くて大苦戦。掛かったアジもバレる事が多いし、アタリと思っても掛からなかったり、
アジ釣りで久しぶりに苦労。。。
「頑張れば何とかなる限界を超えた・・・」と船長がボソッと。
それでも移動を繰り返して何とかポツポツとアジが釣れる。
何度か巻いてる途中でプチっとハリスが切れる感触。
う~ん。。。
ちょっと油断するとキンギョがいっぱい。8本の針に全部キンギョも何度かあったけど、
お隣は15本針に全部掛けてた(^_^;)
そうそう、ハリスが切れる原因は、またしてもカマスだったみたい。

使えるかなぁと言うサイズが6つほどになった頃に泳がせ仕掛けにチェンジ。
ちょっと大きくて元気なアジが暴れるけれど、その後が続かず。。。
一度ガッ!ときたので、きた~!!と構えるけれどこれまた不発に終わる(>_<)
とりあえず、餌のチェックをしてみると歯型がついてた・・・あぅ~(T-T)

しばらくすると、お隣さんが何か掛ける。ヒラメっぽい。。。
くぅ~、いいなぁ、と眺めていたら・・・バレた。残念。

とりあえずヒラメは居る事だし、何とかしなきゃとは思うけど、なかなかねぇ。。。

そのうち風がビュービューと吹き始め、雨も降りそうな感じになってくる。
アタリも無いのでそこで終了。

港に戻る途中に、ちょっとしたトラブルがあったものの、無事に港に到着し、
片付けが終わるまでは何とか雨に降られず、今シーズンのヒラメは終了。
またまた変な日に当たってしまいましたが、完全ボウズにはならず良かったぁ。
船長&同船の方々、ありがとうございました!!


次ぎはアカムツ行きたいなぁ(^-^)

あっっ、そういえば、アオアジだぁとクーラーに入れてたら。。。
帰ってクーラーから出して、捌こうとしたら一番大きいのと中くらいのはマアジだった(^_^;)
ちゃんと見てなかったのね・・・

お魚以外では。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-30 01:27 | 釣り・餌  

c0065309_613223.jpg

今日は曇り。
釣れるといいなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-27 06:01  

暑い~!

明日の釣りに備えて買っておかないといけない物もあり出発(o^o^o)
・・・あ、暑い、暑すぎる(-"-;)
エアコン全開!
外に居る人達半袖だよ。。。
明日は???
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-26 15:19  

のぉぉぉ( ̄ロ ̄lll)・・・2

疲れと次の釣りの事を考えながら、ボーっと帰宅。。。
ちょっと長い通路で、車を停めたら横をバイクが通れるくらいの所に駐車。
いつも停めてるからいつも調子でバビュ~ンとバックして、
最後に壁際にピッタリつけヨシっ!というとこで
ゴッ!鈍い音が。。。
うぉっっ!壁にぶつけたかぁ!?

いやいや・・・隙間がある。。。
何で動かん???

しばらく考える・・・・・・。
何か今日は後が暗いなぁ・・・・・・。

あ~っっ!!!!!!!

あると思っていない場所に車がとまってた~!!!!!
ゴッ!って・・・ぶつかってんじゃ~ん・・・ヤバイ( ̄ロ ̄;)

慌てて見てみても真っ暗でわかんないしぃ(>_<)

次の朝、速攻で見てみましたが。。。どっちも無傷(* ̄m ̄)
ゴン!じゃなくてゴッだったからねぇ。良かったぁ。

あ~ビックリしたよ。。。
 
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-24 01:30 | 日記  

おもしろかったぁ(⌒▽⌒)

3月17日、ボートショー。
某HPの1000組2000名様チケットプレゼントに応募するもハズレ(一緒に行った方々は当
り…(;_;))

会場に入ると奥の方にヤマハブース発見!まず最初に行く所はいつも同じ(;^_^A
クイズをやってヤマハのロゴ入りグッズを貰う。
バイクの時とはまた違った物にニコニコ(^-^)
アンケートに答えて…もらって(人の力を借りて)また別の物ゲット。。。
本日の業務終了。
というわけにはいかないのであちこち見てまわる。

そうそう、ヤマハブースの隅っこに先月から欲しかったライフジャケットが置い
てあって、眺めてたらどんな風に膨らむのか手動でボフッとやらせてくれてたりもした。
勝手にボンと一気に膨らむと思ってたら違うのね~(;^_^A
仕組みやらメンテの仕方やら、丁寧に説明してくれました。

肝心なボートの方も見てるとだんだんおもしろくなってきて、車くらいの値段の物から、
豪邸のような値段のクルーザーまで、
中に入っては(靴を脱いでスリッパに履き替え)スゲー!の連発。

屋外の会場は住宅展示場のようでした。。。

一通りボートを見て回ったら、次は航海計器のカタログ集め。
メーカー名は聞いていたものの、それさえ???(・・;)な状態だったけど、
さっぱり意味がわからない物を眺めていたら、
どのブースでも親切丁寧にピコピコと動かしながら説明してくれる。。。これがまた楽しい♪
魚探やGPSに、またまたスゲー!の連発。お値段の方もスゲー!
だけど冷静になると高性能な車のナビのことを考えるとこのくらいしちゃうかぁ・・・と。

とにかく普段見ることのないものを見るのって楽しい~♪
もともと乗り物好きだからねぇ(^-^)

YAMAHA
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-20 18:41 | 日記  

ボートショーの前に…

c0065309_1201542.jpg

ちょこっと寄り道。
釣りもしたかったけど、前日バテバテで諦めて、少しのんびり海へ向かうことに。。。2ヶ月ぶりの海だぁ\(^O^)/
と喜んでいたのも束の間…
家を出た途端大渋滞(T_T)
あめ雨が降ってきたかと思えば雪。寒いはずだわ。。。

でも、ストレス溜まりまくった状態も一気にスッキリ♪雨は降ってたけど、ちょこっと船に乗せてもらいました~♪
やっぱり海は気持ち良いなぁ。。。

そしてボートショーへ…
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-18 01:20  

明日は予想通り。。。

c0065309_21333749.jpg

中止(p_q)エ-ン
仕方ないっすね~。
と言うわけで、今週のお楽しみ釣りは中止でボートショーのみとなりました。。。
こっちは中止はないでしょう(;^_^A

4月に行く釣りの荷物を考えてたら重いΣ( ̄□ ̄;)
200g前後のジグやらリールやら手荷物かぁ。。。と思ったら、いつも車に適当に積んで、バッと出して船に積み込む自分には頭が痛くなってきた。
軽くコンパクトに…と思ってミシンでダダダッと作ってみた。
上を被せてクルクルってまいてガチャガチャ防止。使う時すぐに出せるように。。。と思ったらこうなった。
どうなんだろ(;^_^A
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-12 21:33 | 釣り・その他  

のぉぉぉ(  ̄□ ̄;)

c0065309_11331875.jpg

MotoGP開幕戦!
カタールGP予選をテレビで見てから寝て、久しぶりのMotoGPに興奮ぎみでなかなか眠れずに朝は眠くてボケボケ(-_ヾ)

飲み口の広い缶を灰皿代わりに使う為にたまに買ったりする。
今日も購入。
蓋を開けて少し飲んでタバコ吸って、本当は写真みたいに灰皿に刺して火を消すはずが…
スポッ。。。
ほんのちょっと飲んだだけのコーヒーに投入( ̄~ ̄;)あぁぁぁ、ほとんど飲んでないのに灰皿か~いヽ(`Д´)ノ
でも予選結果が良かったからまぁいいや~(≧ω≦)b OK!

※最近携帯からばかりでPCの電源すら入れてません…コメント書けなくてスミマセンm(__)m
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-10 11:33 | 日記  

去年の今頃。。。

c0065309_20301385.jpg

いつ咲くかなぁ、なんて書いたような気がする梅の花、今年はもう咲いてます(^-^)

MotoGPも開幕、わくわくですo(^-^)o
[PR]

by teru-0819 | 2007-03-09 20:30 | 日記