<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

バッテリー

先日の飛行機、バッテリーはどうなんだろ・・・
と心配しながら一応電動リールセットを持って行ったけど、
手荷物検査で一人目無事通過、二人目無事通過、自分の番になったら。。。
「ちょっと物を見せて欲しいとの事なので少々お待ちください」
バッテリー持って行っちゃった(>_<)

・・・ちょっとってどの位?

しばらくして、戻ってくる。あと5分しかない。
あぁぁぁ、機内持ち込みの方のバックにはリールとジグが入ってる。

・・・中の物出してください・・・ってやっぱり(^_^;)

そう思って早めに動いてたのに、バッテリーで時間掛かりすぎ~!!
ごちゃごちゃやってる間に「福岡行きの方ですか?」
って向こうから人がやってきた。
「急いでください」
って、急いでましたぁ(>_<)

走りましたよぉ、重たいバック持って。

福岡でも何故か一人だけやられましたぁ。
「なんかおもしろい~」
無事に通過した人達の中から聞こえてきた声。。。
誰じゃぁ~! おもしろくない~ヘ(*`Д´)ノ

まぁ、すぐ出せるようにまとめておいたけど、めんどくさかったんだよぉ。

中にはバックの中に入ってるはずのないジグが入ってて引っ掛かってた人もいたしぃ。
キーホルダーお預けになっちゃった人もいたしぃ。
対馬では靴まで脱がされちゃってたしぃ。

今になるとおもしろかったかな。。。

でもやっぱ一番は・・・あれだ。
対馬はパスポートいりませんから~(* ̄m ̄)
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-29 23:19 | 釣り・その他  

GW

先週ちょっぴり早めのGWだったので、この連休は休み無し~(ρ_;)
まぁ、道路も混むしいいのさぁ。。。

来月の予約もしたので…あとは荒れないことを祈るばかり~ヽ(´▽`)/

後半に注意( ̄m ̄*)

そういえば、車のフロントガラスにまたも石が飛んできた~( ̄□ ̄;)!!
一年に2つも…前回ガラス取り替えないで良かった。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-29 00:15 | 日記  

初めて見た

c0065309_1052324.jpg

インチク。
この前1つもらっちゃったけど…
いつ使うんだぁ。。。(・・;)
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-26 10:52 | 釣り・その他  

4月23日

予定通り、前日に電話して出船できそうか確認すると。。。

やっぱり出られない~(>_<)
あぁぁぁ、ア~カ~ム~ツ~!!!

仕方ないのでまた来月なのね。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-25 09:32 | 釣り・餌  

4月22日

最終日。。。
六時半にホテル出発予定が、前日と同じような状態+雨まで(>_<)
少し様子を見て八時半に出発。

ポイントに向かって走る途中に船長が、最初と最後がチャンスとの事。。。
さぁ、どうなるかなぁ。

朝降ってた雨も弱まって良い感じになってきたかも♪

そしてこの日も最初に魚をゲットしたのは昨日と同じお方。。。スゲ~!
と感心してる場合じゃなくて、がんばらないと・・・。

ドテラ流しのジギングって当然初めてで、大変。。。
船長にアドバイス&見本を見せてもらいかなり必死(^_^;)

まわりでは二度ほどヒットしてたけど、残念ながらバラし・・・。
結構良いサイズっぽかったし、魚は居るんだぁ。。。

しばらくしてからずいぶんと移動をして再開。
漁師さんぽい小さな船がひとつポツンと居る以外はあいかわらず船も見えず。。。

随分走ったし、ココが最後のチャンスなんだろなぁ。

沈黙をやぶってまず見えた魚はイナダ。
今釣らなきゃ「ボ」になる・・・ヤバイと言う感じで次々ヒット。
バタバタと来た時に何とかひとつゲット(^_^;)

少しして、な~んかプルプルした感じじゃない魚の引き。。。
何だろ? と思ってるうちにバレた(>_<)
その後立て続けに真鯛が釣れてたぁ!!うわぁ~っっ、鯛だったのかなぁ。
鯛釣りて~!!とインチクに変更してる人もいたけど、やっぱりイナダ。
自分の場合は何でも良いから魚釣りて~! なのね。

丸々太ったイナダ3本程ゲットした頃、終了時間が近づいた。
皆よりちょっと早く上げたら、もう一度落としていいよと船長が言ってくれたので、
これがホントに最後の最後。
底に着いた頃には皆のジグはもう上がってる。
げ~っっ、へっぴりシャクリが見られちゃう~(>_<)
いち、に、さん・・・ん?何か違和感。よん・・・どぁぁぁ!!来たぁぁぁ!
ゴンゴンゴンと言う引きに一瞬タイが良い~!!と思ったけど、プルプルプル。。。イナダだぁ。
最後はきっちり上げて締めなきゃと思ったけど・・・・・・
残り10mってとこで、プッ。あ~、やっちゃった、((((;゚Д゚)))ゴメンナサイ。。。

ドタバタと荷物を片付け空港に向かい、あっという間にセントレア。

全く写真が撮れなかったので、写真をPCに送ってほしいなぁ、とメールを送ると・・・
えぇぇぇ?! 送り方がわからないってぇ( ̄ロ ̄lll)
そんなわけで画像なし。

陽気な方々と一緒の釣りで、と~っても楽しい三日間でした。

○ん○ょ○の皆様ありがとうございました。。。次はヒットした時は叫びます(* ̄m ̄)

さぁ、来年に向けて特訓だぁ゚+.(≧∇≦)゚+.゚
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-24 16:53 | 釣り・ルアー  

4月21日

午前中は中止、午後も行く予定だったポイントまでは行けない状態。
そんなわけで、ダメだった時はカサゴでも・・・なんて話になる。
針を持ってる人が居たので、少し分けてもらって針を結んで準備。
船に行く途中のスーパーで餌も買い、準備万端?!


船は前日と同じ。
対馬初ジギング~♪・・・・・・ジギング自体が初心者みたいなもんなんだけど(^_^;)
ワンピッチジャークが出来ないと釣れんよ、と言われてたけど。。。
う~ん、また筋トレかぁ(>_<)

水深もそれほど深くないけど、初めての200gのジグにドキドキ。
あら・・・思っていたほど重くない・・・
こんな感じかぁ。。。
な~んて思ってたら隣の人にヒット~!!
コレはヒラマサだな、誰かタモと船長。
う~っっ、貴重な一本目でタモ入れ失敗はシャレにならないので、隣の人にお願いして少し離れて見ていると、おぉぉぉ♪ヒラマサ~!
c0065309_11495616.jpg




7㌔のヒラマサ
この方「対馬ってパスポートいるの?」発言で笑いを取ってたけど、釣りの方ではきっちり魚を獲ってくれました(^-^)
スキンヘッドのお手入れが完璧な時は釣れるらしい。。。




その後は根掛かり。かなり高い位置で。もちろん自分もね(^_^;)
すご~く高い根にやられた・・・。
切れない~!と涙目になりながら、結局船長の手を借りなんとか復活。

魚の反応もなく、諦めて湾内に。
皆インチクを使ってる。自分にも貸してくれたので試してみるもイマイチよくわからない。。。
アコウを釣った人、何故かマトウダイ連発の人、「インチク最高♪」と叫ぶ人。
そんな中、いまだボーズの自分は諦めて、イカを切りはじめ軽めのジグを借りてその下にホテルで結んでおいた針を付けてポイッ。
餌を使ったからにはカサゴくらい釣らないとヤバイ。。。
と思ってたけど、アタリがあるある♪
おほほ~っっカサゴゲット♪なんとかボーズじゃなくなった。
すっかり餌釣り気分になり、イカに細工しながらちょこちょことカサゴを釣ることができた。
う~ん、でも何だかスッキリしないのね。
 

夜はまた、ジギングタックルと餌を持って堤防でカサゴ釣り(^_^;)
約二名ほどホテルに帰る途中で、980円の竿とリールと仕掛けセットをしっかり買ってた(^m^)
ワイワイと、前日より少し遅くまで(餌を前日より沢山買ってあったから)遊び撤収。
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-24 11:31 | 釣り・ルアー  

4月20日

セントレア空港に集合し、総勢12名で対馬へ。
釣りってより、何となく旅行気分(;^_^A
セントレアでも、福岡でもバタバタしたけれど、無事に晴天の対馬に到着。
空港には今回お世話になる春漁丸の船長達がお出迎え。
が・・・風ビュービューで初日中止に(T_T)

夕食まで時間もあるので、近くを散策。
中にはこんな時の為にしっかりエギまで持って来てる人も居た(;^_^A
けっこう新しい墨のあとがあったり、地元の人も来たりしてた。
c0065309_1111468.jpg
夕食の後は、昼間釣具屋さんに行った人達が調達してきた餌をわけてもらってカサゴ釣り…。
堤防でのんびりと釣りをするのは初めてだったので、これはこれで楽しかったぁ(^-^)
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-24 11:12 | 釣り・その他  

あっ!

下の写真は一人分ではありません(;^_^A
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-22 16:07 | 釣り・ルアー  

出られた(^-^)

c0065309_15214829.jpg

[PR]

by teru-0819 | 2007-04-22 15:21 | 釣り・ルアー  

最終日

昨日は午後からなんとか出たけど…風ビュービュー。
船中ヒラマサ1本。
他アコウ(ホントの名前は?)、マトウダイ、カサゴ。。。
魚釣りて~!とインチク、カブラ、餌まで投入(;^_^A自分は…はじめは初インチクお試し~。で早々にイカタン。。。

で今日は…
雨ザーザーまでは良いんだけど、風もビュービュー(T_T)
6時半に出発予定が待機。。。
まだカサゴしか釣ってない・・・( ̄  ̄;)
[PR]

by teru-0819 | 2007-04-22 06:39