<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

浜名湖では…

c0065309_1395911.jpg


じぇ~んじぇんダメって(^_^;
諦めず粘る人、疲れてお休み中の人…
でも天気良くなって良かったね~ヽ(´▽`)/
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-30 13:09  

今日は…

c0065309_12411197.jpg

埼玉釣り仲間が、いつも自分が乗ってる、わし丸で中深海!
「ちょー楽しい!」
とアカムツの写真が届きました(^-^)
ホントは私も一緒に行ければ良かったけど、今回は行かれず、
皆楽しく釣り出来ると良いな…とドキドキしとりました。
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-30 12:41  

痛い~っ(>_<)

あぅあぅ(;_;)
腰がピキーンってなったぁ!!
動けない…
釣りの予定はないけど、他の大切な用事があるのにぃ(ρ_;)

この状態で長時間、車運転できるのかなぁ。。。
いや…できるはず。
前になった時はミニバイクの耐久前(>_<)
注射に座薬に痛み止め。
その前もレース前(>_<)
足が上がんなくてバイクにまたがるのに一苦労。

今度も微妙にバイク絡み…。痛み止めに整体でなんとか乗り切るぞぉ(^o^)/

それよりも…釣り行きたい~!
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-29 21:26  

釣りネタがないので…

c0065309_11445763.jpg

プチ釣行記・魚が釣りたい(>_<)

新居の港でわし丸船長を待ち伏せし、前回買い忘れた物を購入、船を見送ってたら魚が釣りたくなってウズウズ。。。

周りには、最近浜名湖で好調と聞いたタコ釣りの人達が結構いる。

Nくんと合流し舞阪の方に行ってみる。ここもタコ釣りの人だらけ。。。
下を見ると岩の間に何か魚が居る。
タコ釣りをしてる人は居ても魚釣ってる人は居ないし…何だろ?
とりあえず、今回はバイクを積んで来たので釣り道具が全くなし。
そんなわけで、Nくんの車に積んである、トラウトロッドにリール、ジグヘッドにスクリューテールをセットしてまずは持ち主に見本を見せてもらう?!
船以外は何でも初めてだしぃ(^-^)
穴に落とす…すぐ釣れる超チビッコのソイ。
もちろんリリース。
でもこれじゃ釣り方の見本になんないし~。
でもまたすぐチビッ子が釣れる。入れ食いか?!
と思ったけど、その後が続かず(^_^;
しばらく見学後、自分が挑戦。
潜んでそうな穴を探して、底までいったらチョイチョイ。
う~ん、釣れない。。。
船が通ってザバザバしたら…あっ、来た♪
超チビッコ10センチあるかなぁという初ソイゲット。

道具も1セットしかないので、3回ずつ落とし勝負!って事に(^-^)
勝負となると真剣になる自分。
よしココだと言うポイントを狙う。食え食え、チョイチョイ…よしきた♪
えっ?!デカイ?!
今までで一番引いてるし、ロッドがグゥ~ンと曲がってる…。
チビばっかだと思ってたもんだから、ちょっと焦ってるとこで、プチッ。
4ポンドのナイロンラインはあっけなく岩に擦れて切れちゃった(ρ_;)

数はちょっと勝ってるけど、サイズがどんどん小さくなるNくんvs数はちょっと負けてるけどサイズが大きくなってきてる私。
うははっ(^o^)次はデカイの釣ってトドメをさしてやるぅ!
と、冗談で言いながらNくんが前に落とした穴にポイッ。
だいぶコツを掴んできたとこでアタリ!が掛からなかったのでそのまま誘う…きたっ♪
ぎゃ~っ!またデカイよぉ(>_<)
今度は切れないように慎重に、けど出てこない(ρ_;)またダメかと諦めたとこで出てきたぁ♪
今までで一番大きいサイズ♪
Nくん悔しがる(^-^)
自転車で通りかかったおじさんも「釣れたなぁ♪」って。

交代して眺めていると、かなり良い感じのアタリ。
でも苦戦してるので笑っ見てる。。。
ヤバイ…もしかしたらサイズも負けか?と思って見てたら、またまたチビサイズ。大笑い(^m^)
よし勝ったぁヽ(´▽`)/
小さいけど魚も釣ったし、勝たせてもらってストレス発散♪
おもしろかったぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-20 11:44  

痛い…(;_;)

今回は釣りとは全く関係ない用事のついでに行ったので、釣り道具が何にも無い。ついでに日焼け止めも無い…(>_<)
腕がヒリヒリ痛い。。。

日焼けは痛いけど、昨日は久しぶりに会う方々と港で楽しくおしゃべり、おまけに貴重な魚を頂いてしまった…ありがとうございます(^人^)
って、道具は無いけど、クーラーは持ってるんかぁ(-"-;)と自分で突っ込んどきます(^_^;
と言うわけで、美味しそうな赤いお魚食べて、もうしばらく頑張ろっヽ(´▽`)/
港でお会いした皆様、ありがとうございました♪
定位置以外に車がある時は船の予約してませんから起こしてください~。

早く交通費貧乏から脱出して船乗りたい。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-20 10:25  

さかな~!

c0065309_11442299.jpg

あんまり天気も良くて釣りがしたくてたまんないので、とりあえず(^_^;
約25センチ(^-^)
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-19 11:44  

はぁぁぁ( ρ_;)

c0065309_538384.jpg

予約しなかったら天気良くなってきた…。
バイク積むのに道具積めなかったからなぁ(>_<
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-19 05:38  

いい天気だね~♪

c0065309_913957.jpg

風は強いけど晴天(^o^)
写真撮ろうとしたら、屋根と電線だらけでガックリ…(^_^;

最近、曜日の感覚がなくて、さっきまで今日が土曜日って事に気付いてませんでした(>_<)
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-16 09:01  

積めたぁヽ( ´▽`)/

c0065309_16422836.jpg

久しぶりに車にバイクを積んでみた(^-^)
なんか、前の車の時より広いかも♪
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-12 16:42  

プチ釣行記・中深海

5月28日、わし丸・アカムツ。
今シーズン初の中深海。前日の風に中止も覚悟してたけど、無事出船(^-^)

天気は曇り空、同船者なし、1人で貸し切り状態。
船長も竿を出す時は揺れる前の方でやる事になるけど、自信がなかったら後へ移動するよう言われる。
ココで大丈夫!とセッティングヽ(´▽`)/
それほど風もないようだし、大丈夫じゃん!と思ったのも束の間、浜名湖を出たら波波波。
船も徐行運転?このまま引き返すなんて事にならないだろか…と思いながらウトウト。荒れ慣れしてるせいで、かなり気持ちよくウトウト(;_;)

時間を掛けてポイントに到着。
仕掛けを作る時間がなく、新鮮じゃない去年の残りの仕掛けで開始。
波の壁の中久しぶりのアカムツにドキドキ♪
あっ( ̄□ ̄;)!!電動リールのコードの接触不良らしく、カウンターが途中で0に~!
ショック…。
しばらく竿先を凝視しながらアタリを待つ。
今回は天秤を使ってるので、アタリも小さいだろうし……
って、何もわから~ん(>_<)
何か付いてるかもしれないから上げてみるよう言われ巻き上げると途中で生命反応を感じる。。。

アカムツいた~っヽ(´▽`)/
って、嬉しいような、悲しいような…気付かなかった事に納得でき~ん!
と言う訳で、急いで次!

今度はちゃんと…
そしてまたリールのカウンターは途中で0に…
巻けりゃあいいやとリールを気にする事はやめ、集中!
去年胴突きの楽しみを覚えて、頭の中は胴突き一色だったとこで天秤なので、ちょこっととまどいつつ、誘って……
おっ♪アタリだ♪うははぁ~あかむつぅ(^O^)
と喜んではニヤニヤ。
横の船長は、操船しながらの釣り…何だか辛そうな表情に、こんな中1人しか居ないのに出てもらって、釣る事が出来なかったら申し訳ないので、気合いを入れて頑張る!
二枚潮。。。三枚潮!?
オマケに大波。まっこんなもんかぁ、荒れ女パワー完全復活じゃ(^^)v
ちなみに、船長が釣った魚もみんな頂いてしまいました(^_^;ありがとうございます。。。

釣るんだ!と言う気合いと共に、サイズが小さくなってく(>_<)どうしよう…とかわいそうになるサイズまで。魚が見えると船長に「悪魔!」と言われながら、必死にトライ。
う~ん、困った。。。
そうこうしてる間にウネリが…一番苦手な揺れが混ざってきた途端にウウッ(-_-;
竿を手に持ちたいけど力が入らない。
そんな時に限って大きなアタリ。揺れる→バレるが続く。
初めての戦闘意欲喪失…(;_;)
せ、せ、せんちょ…もうダメですぅ。
とうとう魚を絞められなくなり諦め終了。

でも、久しぶりのアカムツは楽しかったし、船にも乗れて気分はスッキリィヽ(´▽`)/
いつもの事ながら、1人だけでも出てくれる、わし丸せんちょには感謝感謝です(^人^)

釣果・ミニミニアカムツ~まあまあいいかなアカムツ6
せんちょから頂いたアカムツ&チョウカ多数(^_^;

また早く行きたいなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-06-01 11:42