「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今日も良い天気でした

c0065309_21203454.jpg

昨日は休みで、あっちこっちフラフラしながらも、のんびりな1日。
こっちに来てまだ3日しか仕事に行ってないけど、時間がたつのが早い(>_<)
毎日初めての事ばかりで疲れるけど楽しいヽ(´▽`)/

そういえば、この前ちょっと窓を開けてた隙に部屋の中にカエルが潜入…びっくりしたぁ(^_^;
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-23 21:20  

スーパーで発見

今まで、スーパーでチョウカが並んでるとこなんて
見たことなかったけど、ついに発見!
ホントに居たよ。。。聞いてはいたけど。。。
ひらがなで「ちょうか」って書いてあって、ちょっと小さめかなってサイズのが
480円でいっぱい並んでた(@_@)
隣には「セイゴ」なんかもあったし。
おもしろい〜!!

一昨日から仕事に行きはじめ、やっと落ち着いたって気分。
早速お休みだけど、晴天だぁ♪
ちょっと海までドライブに行ってきます〜(^o^)
って。。。近すぎ。。。自転車ほしい。。。
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-22 09:40 | 釣り・その他  

プチ釣行記・台風直後の中深海

7月18日、わし丸・中深海。
近くなった新居港♪朝起きて普通に行けるので、ちょっとのんびり(^_^)
とは言っても、久しぶりで嬉しくて集合時間の30分前には到着。

海の様子は・・・予想通りにゴミだらけ〜(>_<)
で、水の色が・・・魚が釣れそうな気がしない。。。な色(^_^;)
とは言え、それもわかってて予約をしていたので仕方ない。
沖に出られる事だけを喜んで、久しぶりの船にニコニコ。

ポイントに到着。まずは胴突き仕掛け。
同船の皆様(他3名様)光り物が沢山付いた仕掛け。
ドンコを沢山釣り上げる。サメやピッカリー(フジクジラ)も現れる。
底が暗いこんな日なので、とりあえず何にも付いてない仕掛けの針に
気持ち程度の夜光ビーズを付けたけど。。。ダメ(^_^;)
そういえば、ドンコが欲しいと思った途端に釣れなくなったのは何故(-_-;)

移動して、今度は天秤仕掛けに変更。
そしてここでも皆がチョウカを掛けてるところで。。。またまた出遅れ。
う〜ん。。。ヤバイ。
借り物のリールでちょっと巻き上げ速度が速すぎて、バラしてばかり。
ちょっと大きめのアタリで、ちょっと大事に上げてみると
ちょっと小さめのウッカリ。とりあえず魚釣れた・・・・・・

しばらく、チョウカが連発。オニを釣ってる人もいる。
なんとな〜く、焦りぎみのとこでちょっとへんなアタリだけど、
確実にチョウカじゃない何かが掛かってる!
この日一番楽しく引いてる魚は何だろう。。。
オニかな? 大きめのチョウカやドンコだったらそれはそれで嬉しいよね〜♪
それにしてもよく引くよぉ(^_^)
船長と何だろ?と話ながら巻き上げてると・・・・・・
なんと!? アカムツ(@_@) しかも良いサイズ♪
はぐれアカムツをゲット〜!!
そしてこいつにホッとしたのか、眠気と頭痛に襲われる。。。
船酔い!?
その後もチョウカをポツポツ拾いながら、最後の流し。
最後に念願の?ドンコを掛けて終了。
とりあえず、美味しそうなアカムツと食べ頃サイズのチョウカに満足でしたぁ♪
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-22 09:33 | 釣り・餌  

雨やんだ♪

c0065309_615256.jpg

行ってきますヽ(´▽`)/
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-18 06:01  

台風じゃん。。。

梅雨だから雨は仕方ないとして。。。
いきなり台風とは?!
昨日ちょろっと近くの港を見に行ったら、雨の中釣りやってる人が沢山居た。
防波堤の向こう側は波がスゴかったぁ。。。
c0065309_951253.jpg

[PR]

by teru-0819 | 2007-07-14 10:06 | 日記  

引っ越し終了…

と言いたいとこだけど、持って来た物が片付いただけ…しかも釣具+身の回りの物で軽自動車一杯分…少ない(^_^;
こるから役所に行ったり、必要な物買いに行ったり、やる事いっぱいあるじゃ~んΣ( ̄□ ̄;)

ネットは明日から復活予定(^-^)
光じゃないのね(ρ_;)
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-10 10:18  

風が…

c0065309_7365834.jpg

時間が早いので寄り道(^-^)
でも風がビュービュー。
釣りしてる人もいるなぁ…。
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-09 07:36  

念願の…

いよいよ海の近くにお引っ越しですヽ(´▽`)/
って、やらなきゃいけない事がいっぱいで荷造りしてない…Σ( ̄□ ̄;)
今度の月曜日には静岡県民の予定です。

急だったのでほとんど誰にも会えないままに引っ越す事になりちと寂しい(ρ_;)
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-06 18:47  

無理しちゃいけません(;_;)

どうにも我慢できず、浜名湖内でキス&イワシ釣り(^_^;
船の揺れより、餌付けたり魚外したりの動きで撃沈。本当は中深海に行きたかったけど、無理だよなぁ…と思い諦めて浜名湖だったけど。。。
キスのサイズもそれなりに良かったし、気持ち良くてある意味スッキリ(^-^)
だけど…途中で激痛におそわれてダウン(>_<)
船をヒッチハイク(何か違うなぁ)して先に帰港(ρ_;)
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ない…と反省中m(__)m
[PR]

by teru-0819 | 2007-07-02 12:07