<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

生シラス

もらた~ヽ(´▽`)/
20日にシラス漁が解禁になったばかり…。
いつもみたいな生のままのじゃなくて、朝獲れたてを急速冷凍させたやつ。
聞いてはいたけど見たのは初めて。

去年釣りが終わってから港でアジを開いてもらってた時(自分でやれって( -_-))欲しいって言う人がいたので知らない人にプレゼント?

今日、港に車をとめてしばらくしたら窓を叩く人が!?
誰だぁ?と思ったら、その時のアジの人だった(^_^;)
で、すっかり忘れてたアジのお返しにって頂いちゃいました。
シラスの漁やって、海苔もやってる人だったのね…。
青海苔も入ってた。。。
ご馳走様ですm(__)m

クーラーに入れて冷やしておかないと解凍されちゃうからと言われたけど釣りしてないから氷がない…
港に戻って来たわし丸さんより氷をわけてもらって無事に冷やしておけました。

で、港には巻き直し練習用に借りてた深海の仕掛けを返しにいったんだけど、借りてた自分の方がまだ食べた事ない、金色の箱に入ってる、うなぎパイVSOP(数のわりに高くて買えない)を頂いてしまいましたヽ(´▽`)/
ノーマルうなぎパイより美味しかったぁ♪

そのうち深海の船も帰ってきて、魚持ってく?と優しい言葉をかけてくれた方がいたけれど(いつもありがとです)
疲れて調理する力がないので今回は泣く泣く諦めました(^_^;)
肝油の話をしていたら、先週作ったのを持ってるからとわけてもらっちゃったぁヽ(´▽`)/

皆様ありがとうございましたぁ(T_T)
このお礼はいつか必ず~と心の中で叫びながら港をあとにした日でした~
[PR]

by teru-0819 | 2008-03-23 02:26  

釣りに行きたい~!

最近毎日忙しくて、なかなか釣りの予約も入れられませ~ん。
深海も中深海も気になるのになぁ。。。

とりあえず今年はまだ花粉症の症状が出てないから、沖に逃げないでも大丈夫なのが救い~(^m^)

でもやっぱり釣りに行きたい…
[PR]

by teru-0819 | 2008-03-19 08:36  

やっぱ海はいいなぁ。。。

今日は休み、釣りも休み、ぜ~んぶお休み~ヽ(´▽`)/

とりあえず借りたクーラーを返しに行った後で、ボ~っとするなら家より海だよな…と思った(^_^;)
なんだかいくら眺めていても飽きないわぁ。。。
船の上から見てる海も波打ち際で見てる海も同じなんだけど、違うんだよね…。
さぁ、明日からまた頑張るぞ~っ(≧▼≦)
[PR]

by teru-0819 | 2008-03-16 18:48  

耳があった…

c0065309_0524671.jpg

前にタコみたいなイカが、ミミイカってのがわかったけど、小さくて丸まってたから気付かなかったけど…
ミミがあるからミミイカだったんだぁ(^∇^)たぶん…。
しかもかなり大きかった。。。
小さいとばかり思ってたのに、タバコの箱より大きかった。
[PR]

by teru-0819 | 2008-03-11 00:52  

日曜日は…

c0065309_016970.jpg

船中本命ゼロ…。
またまたサメがいっぱいいました。。。
良いサイズのイサキとレンコ、小さなカナド?、鬼等々。
相変わらず潮が動いてない…( -_-)

周りの船も同じような感じでした。。。

港に戻ってから、御前崎から新居へダッシュ。
相変わらずいつもの顔ぶれが居る(^_^;)

で、深海で釣れたいらない外道、サメまでも欲しいと言う人がいたので、外道回収ボックスを準備して深海の船が戻るのを皆で話をしながら待ってサメゲット!?
配達に行って、クーラーから出したらまだ動いてたよぉ…コワっ。

気付けば外道回収ボックスにはトウジンにサバにドンコ?!(ドンコもデカかったぁ(@_@;))
中深海の外道も加わってた(^_^;)

さて深海鮫のお味は!?
本当に食べるのかなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-03-11 00:16  

Tシャツ

c0065309_826918.jpg

一番欲しかったのが売り切れだったから買ったTシャツ。
一度も着ないうちに一番欲しかったのが売ってた…(^_^;)
もちろん頼んでおきましたo(^-^)o
まだ物はありません。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-03-07 08:26  

プチ釣行記・アマダイ…本命ボ

3月2日、もと丸。
Oさん&Kさんの要請でアマダイ釣り。
自分は24日が中止だったら行けるかもと、また適当な事を言ってたけれど、中止だったので参加(^_^;)

前日、仕事から帰るのも遅く、咳も止まらずヘロヘロのまま出発(眠いし~(-_ヾ))。
あっΣ( ̄□ ̄;)クーラー忘れた…。
あっΣ( ̄□ ̄;)竿違うの持ってきた…。
あっΣ( ̄□ ̄;)バッテリー古いのだった…。
完全に寝ぼけてました。。。( -_-)

場所は皆定位置が決まってるようなので、空いていた右の真ん中に。
ポイントに到着し開始。
が、魚はいるんだろか?と思うほど反応なし。
しばらくすると、やっと餌をかじられた感触。
その後は餌を付け替えてはかじられ…でも掛からない( -_-)
レンコっぽいんだけど…何だろ。
正体がわかったのはしばらくしてから、やっぱりレンコだった。

皆水中ライトやら光り物がいっぱい。
自分も持ってた水中ライトを装着するものの、電池切れ間近で光が弱々(__;)天気も良くポカポカ陽気だけど、海の底は…
サメやらヘビが釣れてる…
隣とその隣でサメのダブルヒットなんかもあり、おマツリ騒ぎ(^_^;)
後の方でいくつか本命のアマダイが釣れたのを見ても、釣れる気がまったくしないのは何故( -_-)
そんな日はやっぱり本命ボ。
最後まで、レンコとトラギスで終わってしまった。
餌をかじられてたのは釣った数の倍くらい…


でも久しぶりに船に乗って、ポカポカ暖かい中でウトウトしてるのが、何とも言えず気持ち良かったのね~。
でも日焼けした。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-03-05 23:24 | 釣り・餌