「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ロッド

前回のアカムツ釣りからずっとロッドの事で頭がいっぱい。。。
今までバラしてばかりだったけど、前回ばらさなかったのはなぜ?と考えてた。
天秤もクッションも仕掛けも全部同じだったのに(てか去年のあまりだし・・・)
海の状況はいつも違うけど。。。
他に違ったのは竿?!
↓下でも書いたけど、今まで使ってたのより、長くて軟らかいのだったのね。
もう一度試したいような気もするし、去年使ってたのでリベンジもしたい気もするし、
次回どうしよう~
と毎日頭の中が釣りモードになっとります。
竿と言えば、ジギング用のも1本中古で入手予定だし、
あぁぁぁ、リールも欲しいしィ(>_<)

とりあえず、仕掛けでも作るか。
[PR]

by teru-0819 | 2008-05-22 23:01 | 日記  

5月6日・今シーズン初中深海

c0065309_12483373.jpg

朝からもしかしてまた中止かぁ!と思うような風…。
が、今回は船長が来る前に荷物も降ろして準備万端。
皆から何を言われようと、大丈夫、今日は出れるからとニコニコ。。。

予定通り?7時前に出船。
で、予定通りに近場アカムツ狙い。
仕掛けは天秤吹き流しの3本針…だけど、今回は2本針。
ついでに、持ってる竿がちょっと硬くてアカムツには少し厳しめだったので、同船のイグチさんが、試しに使ってみるといいよと軟らかめの竿を貸してくれたのでお試し~。

久しぶりの左の前。少し揺れてたので最初は座って置き竿で(^_^;)

いつもの事だけどはじめのうち、アタリがわからない…ついでに魚が掛かってるのにも気付かない…。
船長に、そんな事してるとバレるぞぉ、と言われて巻きはじめて、あっ魚いたΣ( ̄□ ̄;)
こりゃダメだと手持ちに変更。
そしてやっとアカムツ釣り自体も思い出してきたら、楽しすぎ~ヽ(´▽`)/
アタリが小さくて、あら?って思ったり、モワっと変なアタリだったり、多分自分の竿じゃ気付かなかったかもしれない。。。

そして何よりアカムツが掛かってからが楽しみ。
大きければ大きいほど、バレないように…
と心臓バクバクで引くたびに、うぉぉぉ♪ひゃぁぁぁぁ♪と大騒ぎ。

チョウカもポツポツ釣れるけど、サイズがカワイイのでリリース。

今日はオオニベいないね~なんて言ってたら、
クンと明確なアタリが…
アカムツとは違うし重いし、いよいよ来たか?
と思ったけど、オオニベってこんな引き?
何か違うんじゃん?
と思ってたら後ろでウッカリだぁの声。
こりゃ自分のもだ♪と喜んでたら、右の前にいたイグチさんの、
やっちゃったぁの声に振り向いて見ると
アラだぁぁぁ(≧▽≦)
小ぶりだけど久しぶりに見るアラはやっぱカッコイイ♪
てか、アカムツの外道にアラだよ…。
で、自分も上がってきたのはウッカリ♪ナイスサイズで重いはずだわぁ。。。

それぞれ嬉しい外道も釣れて残るはあとひとり。
何かありそうと思って見ていたら、ポイント移動した途端アマダイ2連チャン、それも良いサイズ。

もしもの為に持って行ったキャスティングのタックルは出番なし(^_^;)
鳥がいなかったぁ。。。


皆楽しい釣りができたようでなにより(^-^)
たまにはこんな日があっても良いよね~。


そして楽しみだったのは久しぶりのアカムツを食べること(^-^)
一番食べたかった握りも無事食べて満足ヽ(´▽`)/幸せ。。。
やっぱり美味しいよぉ♪
オマケのカツオも最高でしたぁ♪
[PR]

by teru-0819 | 2008-05-08 12:48 | 釣り・餌  

アカムツ

c0065309_162228.jpg

朝は風があってどうなるかと思ったけど、
天気も良く、凪も良く、釣果も満足(^-^)
連休最後の日はとても良い日になりました~
[PR]

by teru-0819 | 2008-05-06 16:22 | 釣り・餌