<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

忘れてた…

c0065309_21461854.jpg

15日、和丸。
船中カツオ4、キメジ3。

土曜日のリベンジできました(;^_^A
無事にカツオとキメジ1つずつゲット。。。

考えたら、マグロと名前のつく魚は初めて~ヽ(´▽`)/
[PR]

by teru-0819 | 2008-06-18 21:46 | 釣り・ルアー  

カツマグ

c0065309_1655419.jpg

キメジ船中20以上。
カツオ船中7くらい。
あたし…シイラ( ̄□ ̄;)!!
めちゃおもしろかったよぉ~
詳しくはまた。
[PR]

by teru-0819 | 2008-06-14 16:55 | 釣り・ルアー  

久々の鈴鹿サーキット

日曜日、鈴鹿300kmを観戦に行ってきました。

300km分走るレースなので、時間はたっぷり♪
久しぶりだったので嬉しくてあちこちに歩き回って…楽しかったぁ(^-^)

次は8耐かな。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-06-10 21:37 | バイク  

なんで~( -_-)

6月1日、わし丸・中深海。
土曜日の中止連絡を聞いてすぐに日曜日にスライド。土曜日は久しぶりに会う人達と予約だったので、休みを取って準備が…中止(>_<)
仕事に行こうと思ったら、喉は痛い、頭痛い、気持ち悪いで結局休み…有休は元気な時に使いたい~。

ちょっとフラフラぎみで集合時間に港へ。
船に乗る前から気持ち悪いけど、波はないから大丈夫♪と思いながら出船。
同船の方々は皆知ってる人達で安心(顔ぶれを見ると、魚がまわってこなそうな人達にちょっとビビったけど(^_^;))

ポイントに到着、準備をするけど苦手な胴突き。
でも何とか克服したい胴突き…頑張るぞぉ!
が、しょっぱなからアタリがわかってな~い(>_<)
船長にそろそろ上げた方がいいんぢゃない?とアナウンスで巻きはじめたら、
あぅ、よく引いてる。。。
ムツ、ムツ、チョウカ…またしても欲張りなヤツだなぁ、いくつ掛けるつもりだと。
ごめんなさい3本針なのに3回あったアタリに気付いてませんでしたぁ(__;)
次は集中。
アカムツらしきアタリに気付いたけど上げるべきか待つべきか悩んでるうちにもひとつアタリ。
今度はすぐに巻き上げるとアカムツダブル♪
これでホッとしてからはもうダメ~。
気持ち悪いのを何とかこらえて…ってベタ凪じゃ~ん、なんでじゃ~(T-T)

後の人から順番に投入し、3番目の自分。
とりあえずちゃんとやらないと最後の人に迷惑がかかるので、投入だけはちゃちゃっと。
糸が出ていくのをボーっと眺めていたら途中で止まった…さばぁ( ̄□ ̄;)!全速巻きを開始と同時にサバに気を付けてとアナウンス。。。
もうつかまりました(__;)
すぐに餌用に切りたいとこだけど、そんな事してると戦闘不能になりそうだったので、自分の餌用にキープ…まぁいいや(^^)

その後、いつも見るサイズより大きめの白ムツや、チョウセンバカマ?アカムツ、チョウカ、何だか色々釣れてた。。。

トイレに行ってる間に、投入しておいてくれ、戻った時にはサバが上がってたり…全自動(;^_^A

そんなこんなで、置き竿のままポヨ~ンとした1日。寝転がったりしながら気持ちよ良かったぁ。

気持ち悪かったけど…( -_-)

今回も、同船の方々、船長には大変お世話になりましたm(__)m



次はカツオが食べたいなぁ。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-06-06 08:40  

釣行日記より前に…

c0065309_246221.jpg

やっぱりアカムツは美味しい♪

日曜日の釣りは風邪で不調の為か船酔いに見舞われ集中力0。
でも食べるには十分な獲物は確保。
が、捌く力も残ってなかったので、前回アカムツの美味しさに魅了された人に魚を託して、月曜日仕事が終わってからお腹を空かしてダッシュで豊橋の「浜の家」と言うお店へ。

前回握りを作ってもらったけど、今回も
握りは外せない
白ムツ食べた事ない
ムツも食べた事ない
シメサバが食べたい
等と、具合が悪いわりのに適当な注文はいっぱい言っておいた。
で、出てきたのが
お刺身盛り合わせ
白ムツの刺身にシメサバ、アカムツのあぶり。脂のりまくったアジのオマケ付き。
んで、アカムツの塩焼き~
ムツの煮付け~
小チョウカのフライ~
アカムツ握り~
アカムツと白ムツ出汁の味噌汁~
どれも激ウマでした。
満腹満足だったけど、目の前の大きな鉄板で色々作ってるのを見てると…食べたくなっちゃうのね(^_^;)

釣りの話をしながら、美味しい魚を食べて幸せ~ヽ(´▽`)/
ルアーじゃ狙わない魚の味ににハマった人は、餌釣りをやるだろか…
ちょっと気になる(^m^)

そして、とうとうあのエイリアンを口にした人が!?
眠いのでまた。。。
[PR]

by teru-0819 | 2008-06-03 02:46