「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

荒れ後の底荒れ…

アマダイシーズンラストチャンス。
ジギング、デカアマダイ狙い。

前日までの天候を考えるとアマダイポイントは厳しいだろうと言う予想通りに、ポイントへ向かう途中に水色は一変、不吉な色に。

それでも、濁ってるだけなら…と開始するもアタリなし。
少しずつ河口から遠ざかるけど状況は変わらず。
餌仕掛けに…餌取りのアタリも全くなし。
完全に底荒れ状態( -_-)

相談のうえ根魚狙いに変更。

オオニベを釣りたいと言う人がいて、オオニベはあーだこーだと話していると、あちらでオオニベ。
ホウボウの話をしていると、こちらでホウボウが釣れ…。

落としてる途中でブルっとアタリがあったので、こんなとこにサバ居るかなぁ…なんて言ってたら正体がわかった。
後ろでトラフグ釣ってたわ(^_^;)
皆ポツポツカサゴを拾う。

とりあえずホウボウを釣ってホッとしてたら、突然隣に現れた方がハタゲット…悔しいじゃん( -_-)

諦めず、休まず、ちと頑張る。
ジグが底についてシャクリはじめたら、何やら魚の気配。
そのまま少しシャクったとこでコッ。
構えていたのですかさず合わせてヨシ♪

カサゴじゃないし、ホウボウじゃないし…
船長は根の真上だったしハタだろ~と言ったけど、何か変だよ~。
が、見えたのは船長の言う通りに今年初ハタ(^-^)
でも針が腹ビレのとこにガッツリ掛かって、ひっくり返ってきた( -_-)

その後アシストを変えたのが大失敗。。。
後で気付いたけど、慌ててアマダイ用の方を付けちゃったΣ( ̄□ ̄;

良いとこで、良いアタリ♪合わせ巻き始めたら…バレた。。。
前に1度味わった感触。
気になって急いで針をチェックすると、やっぱり伸びてた(T_T)

やっちゃったぁぁぁヽ(`Д´)ノ

辛い1日だったわりに、終わってみたら楽しかったぁ♪

そして帰り、深海へ行った船が戻るのを待って…
キンメいただきぃo(^∇^o)(o^∇^)o

ごちそうさまでした(^人^)

ターゲットが同じでも船によって流し方が違うよなぁ…
って、そんな事は今更何を言ってる?な事だけど、餌~ルアーに変わったら、シャクリ方やジグの動き方等を考えるのが必死で、大事な事を忘れてたΣ( ̄□ ̄;ひとつの事に集中すると別の事を忘れちゃうのがいけない…まぁ、余裕がないだけだけど。

乗り慣れてた船だったから、合うやり方を自然に選択してたおかげで、思い出したのね~o(^∇^o)(o^∇^)o
益々楽しくなってきた~!
[PR]

by teru-0819 | 2009-02-27 08:50  

またまた車が…

先日、ディーラーでウォーターポンプ交換し、一瞬異音も無くなった車。
またしても入院ヽ(`Д´)ノ
別の音が…
修理に出して、ひどくなるってのはどうだろう( -_-)こんな事してる間に車検の時期がきちゃうよ。。。

予想通りの箇所の部品交換をするって言ってた。。。代車は禁煙車だし、最悪。

ついでに急に車取りに来たから、メバルのリベンジ行こうと思って車に入れておいたメバルセット、出し忘れて渡しちゃったしぃヽ(`Д´)ノ
仕事終わったら、浜名湖の方まわろうと思ってたのになぁ。。。
つまんない~っ!!
[PR]

by teru-0819 | 2009-02-17 08:40  

あ~あ(__;)

c0065309_8384079.jpg

めずらしく土日と仕事が休みだったけど、釣り(船)はお休み。
で、アシスト作ってたのは良いのだけれど、
針のサイズと長さごとに掛けて乾かしてたのに…
引っ掛けてバラバラ。
とりあえず適当に引っ掛けてみたら…
仕上がれば長さはわかるからいいけど、並んだ姿がスッキリしない~ヽ(`Д´)ノ
って怒っても自分ですっ飛ばしちゃったんだから仕方ない( -_-)

まぁ、そんな事よりも竿を乗せておく為に、たまたま100円ショップで2つ買った物が
こんな風に役に立つとは…
これがまたちょうど良い間隔で掛けられるのね(^-^)
[PR]

by teru-0819 | 2009-02-16 08:38 | 釣り・ルアー  

メバル

船も乗れないし、夕方から浜名湖へ~。
風つよっΣ( ̄□ ̄;

ミニメバル…1

トイレいきたいから撤収だぁ~

お腹も減った。。。
また行こうっと~。
[PR]

by teru-0819 | 2009-02-15 20:59 | 釣り・ルアー  

またしても…撃沈日記

先日、風ビュービュー(ゴーゴーいってた…)の中、まさかの出船Σ( ̄□ ̄;

行ってきました、餌釣りに紛れてルアーでヒラメ~アマダイ。
定位置のミヨシ…
の予定だったけど、満船じゃなかったので一段下がらせてもらって、更に後寄りに(^_^;)
波は2mほど餌釣りの時はまたかぁ…というくらいだけど、風もプラスされ、慣れないルアーで撃沈さぁ( -_-)

ヒラメは港を出てすぐの漁礁で。
根掛かりの多いとこでオモリは10コ以上用意して行ってた…、って事は今日は攻めてやる~
と思ったら、ジグはどんだけ用意するだ(+_+)
と言うわけで、いつものスキップは使わず『中古』のカプリスで(^_^;)弱々…。

初っぱなから漁礁の真上…
あぅ…根掛かった( -_-)
頑張ってみたけど外れず、諦めて引っ張った。
アタリ、外す。
根掛かり、外す。
の繰り返し(__;)
ジグを無くすか、針が伸びるか…またアシストたくさん作らなきゃ。

アタリはあるのになぁ…撃沈じゃ。
う~っ。。。
次の流しにもガッとアタリ。
おもいきり合わせでクククンと魚の感触。
が、喜んだのも束の間そのまま根の中…(T_T)

しかし何度頑張っても船の上下とすべてのタイミングがうまくいかない未熟者。

餌の人達も根掛かり多く、思いの外早くに餌が無くなって、アマダイに移動~

その頃には更に風も強くなり、海もバタバタ真っ白。雨の中の釣りのようにずぶ濡れ(^_^;)
久しぶりに目の前に壁が迫ってくるわぁ。
が、悔しいので気合いも入るが、コケるわぶつけるわで足負傷( -_-)

でも何とか釣りたいじゃん(T^T)!
しかし頑張れど、掛けられずに時間だけが過ぎていく。。。
そしてやったぁぁぁ!と思ったら、巻き上げ途中波がグワァ~んときて船が大きく動いた時に…
バレた。。。はぅ。。。


そしてこの日はいつもより少し早めに帰港。

掛けたけど逃した魚2
アタリボチボチ。

結果『ボ』

やってしまったぁ~( Д|||)ガーーーン

まだまだまだまだ修行は続くですね。。。


今一番ジグで釣れるか試したいお魚の時期ももう少し。
頑張るぞ~!
[PR]

by teru-0819 | 2009-02-11 21:52 | 釣り・ルアー