<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

アカムツ

c0065309_13221579.jpg

ゲット(^-^)
[PR]

by teru-0819 | 2009-05-31 13:22  

地震と鬼カサゴ

c0065309_813184.jpg

ペットの鬼カサゴ達、最近エサを食べるようになってきたようです(^-^)v

で、その鬼カサゴ達が…
夕べあった地震の後、白くなってたそうΣ(゜□゜;)

自分はその場には居なかったので写真で見せてもらったのですが、白いまだら模様になってるじゃ~ん(゜o゜)

撮影はてらちん(リンクしてるブログ、
『日常チャ目私事?!!』見てね。
携帯からなので後でココにも)

偶然、鬼達の居る居酒屋さんに居て、パチリ。


その後暫くしたら、元の色に戻ってたそうです。。。

釣った日にクーラーに入れて車で運んだ時は何の変化もなかったのに、地震の後に白くって。。。
気になるなぁ。
[PR]

by teru-0819 | 2009-05-26 08:01  

アカムツ試食会

日曜日、前日釣ったアカムツを今度ルアーで狙いに行くメンバーでアカムツパーティーとまではいかないけど…試食会(^^ゞ
食べた事のない人にアカムツの美味しさを味わってもらって気合いを入れてもらおうという作戦(^m^)

調理の前に、まずはお魚観察。
既に各自いろんな作戦を立ててるので、お魚を見てどう攻めるかを考えていた模様。。。

最初に出てきたのは、お刺身と湯引き。
久々のアカムツは、やっぱり美味しい♪
じつは数日前に、今回のメンバーが釣ってきたクロムツ、キンメ&ハタパーティーだった(もちろんジグで釣ってきた)
その時のハタがめちゃめちゃ旨かった!
それとはまた違う美味しさ~。

お刺身は、脂がたっぷりのってて、白身が霜降り状態♪
醤油に広がる脂がスゴイぞ(^o^)
なのに上品なお味♪

次は塩焼き。。。
スッと箸を入れた途端、ジュワ~。。。
これだよコレ♪


次は煮付け。
煮汁の味の中でもしっかり身の味が♪
オマケのチョウカも一緒だったけど、不人気でちょっぴりかわいそう(/_;)


そんなこんなで、また食べたいから釣るぞ~!
と思ってくれたから大成功(^-^)v
今月末出れたら頑張るぞ~!
てか…頑張ってもらうぞ~(^^;)
[PR]

by teru-0819 | 2009-05-19 22:57  

一年ぶりにアカムツ♪

c0065309_2211681.jpg

久しぶりの餌釣りは、ど~しても食べたくて仕方のないアカムツ~

新居から出船(^-^)
朝、竿を借り、またまた初めて使う竿。
天気は雨…。
4名での出船。

潮速い。。。
開始からしばらくして、本命アカムツが姿を見せはじめた頃、まだ慣れない竿に悪戦苦闘。
あまり器用じゃないので、慣れるまで時間が掛かるのね。。。
かけ下がりでヘビとご対面しちゃったり(T^T)

このままじゃ今日はヤバイかもと思い気合いを入れようにも、既に船酔いぎみ。

少しずつ慣れてきた頃にアタリが。
でもチョウカだろ~
と置き竿でガンガン巻き上げたら…アカムツだった。外れないで良かったぁ。
てか、何のアタリかわからなかった(T_T)
とりあえず[ボ]からは脱出。
だいぶ竿の感じもわかってきた頃からポツポツアタリがわかるようになってきた(^-^)

アカムツじゃ~と思わず立ち上がって巻きはじめたら、ヨロけて転倒。
誰も見てないよな…キョロキョロ。
でも竿はガッチリ離さず、位置もキープ。
アカムツ逃せないっす。
無事ゲット。
ちょっと小ぶり。。。

揺れる船、じゃんけんで負けて今日は前。
立ち上がれない~(^^;)

置き竿だと船の揺れや振動、風なんかで小さなアタリを見逃しちゃう。
仕方ないから座ったまま手持ちで。
誘い上げたとこでアタリがくるとやっぱ楽しい。
でも最近軽いルアータックルに慣れてしまったせいか、めちゃめちゃ重く感じる。

後半になって、前半分を取り戻したいとこだけど、次の流しでアタリが無かったら終了のアナウンス。
ヤバイ~
が、アタリがあった人がいたらしく、もう1流し。
お刺身サイズがほしい~!
最後に気合いを入れて…

きた~♪

今までの中では一番良いサイズな感じのアタリ。
慎重に。。。
2つほどバラしちゃった魔の水深もクリア。

良かったぁ。。。


結構サバの攻撃にあってたのに、自分1つも釣れなくてショボン。
釣れたらキープしようと思ってる時に限って(>_<)

とりあえずアカムツはまだこれからかなぁ、と言う感じ。
今月末にも行ってきます~。
[PR]

by teru-0819 | 2009-05-16 22:11  

ペットの餌釣り

c0065309_11324920.jpg

朝から港でサビキ釣り。
なんて自分は見てるだけ(^^;)
他力本願で、ペットのオニカサゴの餌をキープ。
生きたままの魚じゃないと食べないから、ブクブク入れてね。

風があるけど、天気良くて気持ちいい~
たまにはのんびりも良いね~。

でも風強くなってきて、干してきた布団が気になる。。。
[PR]

by teru-0819 | 2009-05-10 11:32  

カツオ( ̄□ ̄;)!!

昨日、今日と遠州カツオは絶好調ヽ(´ー`)ノ

食べたいのに…帰るのはこれから。。。

今年は沢山来るのかなぁ~
[PR]

by teru-0819 | 2009-05-04 19:53 | 釣り・ルアー  

大渋滞

今朝と言うか夜中に埼玉へ向かって出発。。。
が、袋井インターから東名に乗ろうと思ったら、既に渋滞( ̄□ ̄;)!!
仕方ないので渋滞のない清水まで下道。
反対車線は午前2時過ぎとは思えない交通量。
東名に乗ってからは、これまた夜中とは思えない車の数。
下りは既に渋滞。
この時間でこれじゃ昼間はどうなっちゃうんだろ?と思っていたら、スゴイ事になってましたね。。。

帰りはどうなるだろ~(^^;)

しかし、袋井から乗っても清水から乗っても高速料金変わらないだけに、ちょっと損した気分(-_-;)
[PR]

by teru-0819 | 2009-05-02 22:13