<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

リベンジ

7月12日、先週の講習会の復習の為に御前崎、午後船へ。
メンバーは、N本さん、パナさん、M下さん、マニアな仲間たちと、初めて同船の方の、乗り合い5名。
鬼とホウボウがメイン。

講習会の日記も書こうかと思ったけど、書いて良い事とダメな事考えながら書いてたら面倒になったのですっ飛ばして…
とりあえず簡単に、個別に指導?と、針や魚の話等々、大変有意義な講習会でした。

で、先週ダメだった事を改善する為に道具にも細工して出動。
シャクリ方も変えて再度チャレンジ。

細工もバッチリ、かなりラクになりシャクリ方にも気を使えるようになったヾ(^▽^)ノ
気分的に余裕が出来たので(釣れてないのに)全て順調。
先週出来なくて1日中半泣き状態だった事が、嘘のようにラクになるとは。。。
気分がラクになったら、あとはアドバイスや教えてもらった事を実行し、考えながら…
イメージ通りにでき、思ったタイミングで食ってくるのが楽しかったぁ。
運も良かったし♪

前半は左舷有利でアタリも少なく厳しかった(>_<)
相変わらず、ポイントに入った順に魚を拾われていくので更に厳しい(-_-;)
密かにヒラメを期待した場所でも、しっかり止められた(@_@)…皆さすが。
でも途中でコロコロと潮が変わってくれたおかげで、自分が有利なとこになることもあり何だかんだと楽しめた(^-^)


午後船なので短い時間だったけど良いサイズが混ざりクーラーは賑やか。
鬼2、ホウボウ4、マトウダイ2、デカエソ1(当然リリース)


それじゃ釣れる魚しか釣れない。
講習会で言われた言葉。
ズドンときました~。
が、何故か?なんとなくわかったので良かった♪
今までと同じにやってれば釣れるけど、それじゃ何も進歩がない。。。
たぶん今まで通りにやっていたら、今回は半分も釣れずに終わった気がする。。。なんてたまたまだけど(^^;)

少し何かわかりかけてきたので、そこから脱出するべく修行を続けるだぁ~

ますますおもしろくなってきた~ヾ(^▽^)ノ

9月に二回目の講習会があるので、それまでに基本的な事はマスターしておくぞ~ヽ(^^)
[PR]

by teru-0819 | 2009-07-13 22:56  

今週末は…

ずっと待っていた御前崎での講習会。
泊まりがけで2日間。
何の講習会かって言うと、釣りの講習会です(^^;)

講師は、今の釣りを始めるきっかけになったDVDの佐藤統洋さん。
聞いた時、こりゃ行かないとと速攻で予約を入れたのが、今年の始め。
聞きたい事も沢山あるなぁ…7月まで長い~
なんて思ってたら、いつの間にか今週末。
毎日準備準備。
とは言っても、いつも使ってる物を持って行くだけなので、変わりはありませんが。。。
いつも家で使ってる物も、全部持って行くつもりなので荷物いっぱい。。。

一日目、予報で中止になるようなら2日間とも中止(--;)
どうなるか。。。

いつも釣りをしてる場所なので楽しみです(^-^)

が、首のせいか左腕が痺れてて困ります(+_+)
[PR]

by teru-0819 | 2009-07-01 22:15