<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

何狙い?

c0065309_2322681.jpg

c0065309_2322618.jpg

昨日は釣り仲間&その同僚の方達、そして昔から大大大ファンのある方と共にルアーの仕立て。

当日まで狙うものが???釣れるものを釣る作戦?
底荒れがひどくて底物は厳しいと船長に言われ出船。

ポイントへの移動中から興奮状態、ハイテンション。
ヒャーヒャーと喋りまくってる間にあっという間にポイントに到着してしまい、すでに居た船の横でスタート。

イナダが釣れてるのが見えた。
が、やっぱり底物がやりたくて、ひとり底物狙いで開始〓

しばらくすると、小さいカンパチやイナダが掛かりだす。
う〜っ、せっかく根があるとこだからなぁ…
と思い迷いながら、横のY川さんを眺めていたとこで根掛かり〓
何とか取れないかとがんばってたら取れたぁ♪と同時に魚ヒット〜
イナダかな…イナダだな。
とりあえずボーズにはならない。
その後カサゴが掛かってから、ルアーを少し小さいのにチェンジ。
とたんにカマス、カマス。
カマスアタックはあるけれど、他のアタリがない…。ひとつカサゴっぽいのをバラしたとこで、針をかえるついでに隣のY川さんと場所交代。
たぶん前の方が良いだろうと思って客人に釣ってもらおうと…。
が、後ろに行くと相変わらず一番後でマイペースでやってる右舷のS藤さんに良い魚ヒット。
上がったのは4キロ弱のマダイ。
その後前の方でもマダイ2本5キロ強に6キロ弱。

少しして、場所が悪いからと右舷と交代だぁ〜と、
隣に居た3名が右舷に移動。
自分は乗り遅れそのまま(T^T)
そして右舷に移動した人達にヒット。
逆に左舷に移動してきた3人はいきなりアタリが少なくなった模様…。
場所か。。。?

そんな事は気にしないけど、Y川さんは気になる〜。
でもとりあえず、ヒラメを釣りたいので、ひたすらヒラメ狙い。

が、そんな頑張りも虚しく、ミヨシに居た○さしさんにヒラメ取られた(T^T)
しかもまたしてもカマスが掛かって回収してたとこでS藤さんがハタゲット。

う〜っ。
心が折れかけちょこっと上に上げちゃったらイナダが食いついてきちゃうし…空回り。
が、そんなことで挫けちゃイカン。
今日はヒラメが釣れなきゃボーズと同じだぁ!
と気合いを入れながらしばらくすると、カマスより小さいアタリに思い切り合わせたら…
軽い…でもたまにフワっとなる感触がある。
またカマスだよ〜
と言いながら、心の中ではちょっとヒラヒラを期待、でも軽すぎる。。。

が、これが極小ヒラメ…ソゲ。
でも小ささが手のひらサイズ。今までの最小記録。
餌でも小さいのって歯形ばかりでなかなか釣れなかったから、極小記録OKさぁ♪
とりあえず自分の中で狙ってたヒラメゲットした事で一安心。
カマスもお魚図鑑の付箋にルアーマークを入れられるからOK。

あとはひたすら客人見学♪
いつもサーキットで走る姿やチームウェアのカッコイイ姿しか見てないのに、
カッパに長靴〜ひゃあ〜♪
ストーカー並みに写真を撮りまくり、満足満足(^-^)

客人さんの釣果がこれまたナイス!
初ジギングで、イナダ、サワラ、タチウオ(5本指強)、大鯵、
初キャスティングでシイラ。
大鯛をバラしちゃったのは残念だけど、天気も凪ぎも最高、釣果もバッチリ。
楽しんでもらえたようで良かった!

で、自分も楽しくて良かった(^-^)

船全体の釣果はルアーで、
イナダ、カンパチ、サワラ、マダイ、ホウセキハタ、ヒラメ、カサゴ、鯵、カマス、イサキ、タチウオ、シイラの12目( ̄□ ̄;)!!
船は新居港のわし丸さんでした。
8人も乗ったのは初めてかも…。
[PR]

by teru-0819 | 2009-10-24 23:02