人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い魚

釣りをはじめるまで、赤い魚は嫌いでした。大嫌いな金魚みたいだから(>_<)
今は美味しい魚ばかりなので大好きで〜す♪
と、いうわけで今日の晩ご飯。深いところにいる赤いお魚。
中骨で出汁をとりました。その間にお刺身を。普通にお刺身だけじゃなくて皮付きで皮側を炙ってカリカリに。 お刺身も良いけど、香ばしい皮にプリプリじゅわ〜な身がたまらない〜♪
お隣に頂いた菜の花もあったのでおひたしに。摘みたて新鮮これもまた美味しい♪
あっっ、ご飯炊くの忘れた・・・(^_^;)さっきの中骨の出汁と骨に付いてた身と刻んだ菜の花入れて雑炊。ほわぁ〜幸せ。ついでに残ってしまったアマダイを冷凍しちゃってあったので、水っぽい身だから大丈夫かなぁと思いつつ、さっきの出汁を使って茶碗蒸し。ダブルの出汁が効いてこれもかなり良い(^_^)
と、せっかく作ったのに作って食べるのに忙しくて写真とるの忘れました。
いつか自分で釣った時は落ち着いて写真付きで。。。
Fさんありがとう〜っ(^_^)/ 明日は違うメニューで頂きます♪

by teru-0819 | 2005-04-05 22:34 | 釣り・その他  

<< 暑かった 釣具屋 >>