人気ブログランキング |

タチウオ

風邪が治らず仕事まで休んだけれど…

日曜日だし…

少ない休みだし…

タチウオなら9時集合だから8時半まで寝てられるし…

なんと言ってもスタンプカード貯まってるから5000円引きだし…
(ちなみに女性割引があるので、割引価格から更に割引(*_*))


と言うわけで、体に負担の少ない、
のんびり9時集合、
港まで5分、
福田港の七栄丸タチウオ狙い行ってみましたぁ。

餌釣り7名の中にルアーで1名入れてもらい満船。

タチ場には30近い船(半分以上プレジャー?10時前に釣りしてたし…)

餌釣りに混ぜて貰うのでいつも右の一番前。
実際はオマツリ等を避けたいので、1段上に上がった場所が定位置。

タチウオは久しぶりでどうしたもんだっけ?
と思いながら、この竿とリールを買って最初にやったのがタチウオだなぁ…としみじみ。。。
あれから2年。わけもわからず見様見真似でやった時、
同船の人達が言ってる事が理解できず???
こうやってみなと言われた事をして釣っていたけど、
今回のタチ釣りはパターンを自分で探さなきゃだし、周りにルアーの人が居ないから何が良いかもわからない。。。

しかもミヨシに立ってるから、釣れても釣れなくても、他の船から丸見え(^^;)
微妙にプレッシャーを感じながらの釣り。


しかし、たまたまか、自分が少しは成長したのか、
今回はお魚ゾーンがよくわかる。
そこでどうするかを考えながら、結構楽しい。

しかしバラしまくり落としまくり。。。

サイズが少し小さいかな。
渋いと言いながら、それなりに釣れて、
色々と学習でき、病み上がりにはやっぱりしんどかったけど、

おもしろかったぁ〜!

って事でヨシ。

が…風邪治らず。。。

by teru-0819 | 2010-08-23 18:26  

<< アカムツ〜タチウオ あっ! >>