人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ釣行記・中深海

GW最終日5月8日わし丸。前回撃沈したので、何でも良いから釣りた~い!!
でもリクエストのあるウッカリが一番欲しい。
とりあえず仕掛けは天秤♪ウッカリゲットの可能性あるじゃんとちょっとニッコリ。
がしかし、またも潮が…。今度は二枚潮。そんなわけで投入遅れるなよ~と言われ、プレッシャー(>_<)
チョウカが順調に上がるので楽しい♪
しばらくすると、オニとかタモとか言う声が聞こえて来た。オニが居る?気持ちタナを低めにしてみたり(^_^;)(たいして変わってないのかもしれないけど…)すると…きたきたチョウカじゃないアタリ♪まだ他のヤツのアタリがわからないので、何が上がってくるかウキウキ♪見えたのはオニ~!嬉しいけどコワイのね・・・(-_-;)
しばらくの間、仕掛けを上げると魚が居る状態が続き癒された~。
気持ちタナを高くしてみたり低くしてみたりやってみまた。
何だろ?なアタリが…過去のトラウマでメバルは苦手なのだけど毎回釣れるね。。。楽しい引きと食味は良いので、また捌いてもらわないとなぁ。。。
仕掛けを落とした途端にチョウカが掛かる。大物狙って?大きな餌を付けて居る人も餌に噛んだ跡がたくさん。へびを釣り上げた人もいたなぁ。
前回とは正反対に、今日は良い感じ?な気分になっていた。海も穏やか天気も良くて気持ち良いし。ナブラだ~と船長達が言っている…何処に(*_*)よ~く見てやっと気付く…そんなんじゃ、カツオが来てもダメだろと言われてしまった(T_T)

何度か移動してから、隣で何かが掛かった。結構引いてる。何だろ~ここにも来るかな…と思った途端に自分の竿にも良いアタリ。最初は引いてたけど・・・重い…ん?これはもしや♪上がってきたのは期待通り念願のウッカリ~o(^-^)oわ~いやったぁ!うれし~い♪ちょっとうるさかったかも…これで威張って家に帰れるわ!
今日はこれで満足な気分だったけど、またまた良いアタリ。デカメバル。サイズも大きく楽かったのでまたまた喜ぶ。

その後、潮も良くなって来たからと、大きく移動するものの、底が暗いいのかドンコが掛かる。ドンコトリプルなんてのも初めて見た。。。
自分はドンコが掛かるとオマツリしてしまい(○ナさんすみませんでした)仕掛けも底をつき船酔いしてきた頃に終了。はぁ~♪クーラーもいっぱいだし満足。

そういえばシイラが泳いでいた。大きいのがウヨウヨじゃなかったから、キレイだった。
そろそろ来るかな~カツオもっo(^-^)o

by teru-0819 | 2005-05-10 23:30 | 釣り・餌  

<< ウマッ♪ 眠い。。。 >>