人気ブログランキング |

8月20日、わし丸・中深海

一ヶ月ぶりの釣り〜♪ 船はいつものわし丸
今回も夜中に蚊の猛攻にあってしまい4時起床。ちょっと早起きしすぎとは思ったけど、痒くて眠れないし私以外のハチレン隊は別の船で5時集合との事だったので、お見送りしようと早めに起きてコンビニにお買い物。港に戻り一服。。。と思ったら、突然窓がコンコンと。。。
たけにいと○さしさん登場。たけにいの手にはやっぱりビールが。この時間で既に2本目とは(^_^;)   雨がポツポツと降ってきたりもしたけれど、すぐにやみ、TIM、丸に〜、はるさんも登場。これで隊長が居たらハチレン全員集合だなぁ。

ちょっと寂しいなぁ、と思いながらみんなを見送り、すぐに自分の準備も完了。同船の方々も次々と到着。船長も朝から元気。今日は順調と思ったけど、やっぱりジャンケンは弱かった。
いつものようにエサのイカを切りはじめ、浜名湖を出る頃には終了しこれまた順調。
だけどここからは順調にはいかなかった。
今回は一流し一投。投入遅れちゃいかん、オマツリしないようにしないと、ずいぶん慣れてきたはずだけれど、仕立てじゃないし相変わらずこうなると緊張しまくり(^_^;)
雨もけっこう降ったり、最初のうちは反応なし。。。棚とりも難しい。アタリがあるけど掛からないし、わけがわからなくなってくる。
そのうちチョウカが釣れだした。どうやらこの日は私の場所が一番有利なポジションらしい。
だけれど。。。底に着くと速攻アタリがある。チョウカの攻撃今朝の蚊のようだよ。
そのうち皆にホウボウをゲット。。。どぁ〜っっ、私のもすぐにアタリがあったけど、ホウボウじゃないよ〜っっ。。。上がってきたのは小オニ。ホウボウが釣りた〜いo(>_<)o
根掛かりに気を付けてと言われたところで、またも根掛かり。後に居た魔Oさんが助けてくれる。とその時に船長が魔Oさんのに何か掛かってるから上げてと。電動オンして根掛かりを外してくれ、私のを巻き上げ始めた頃に後で上がってきたものは。。。アラ〜っ!!すご〜い♪
でも魔Oさんはアラの引きも何も楽しむ事もないままだったので申し訳なかったです。
その後も沖メバル、チョウカが続き、またもお隣で竿がグ〜っっと入ってる。間違いなくあれはアラだよ。。。私の仕掛けは上げた方が良いんだよなぁと思っていたら船長から仕掛け上げての指示。隣の竿を眺めているとなかなか良い感じのアラが上がってきた。じつはその時に私からは見えない場所の方も同時にアラゲット。やばい。。。私だけ釣ってないじゃ〜ん。
その後もチョウカ祭りが続き最後の一投になる。
そしてこの日の最後は大きなサバだった(^_^;)
ちなみにこのサバはしめ鯖で食しましたがめちゃめちゃ美味しかったです(T_T)
そういえばオニに刺されはしなかったけど、オニに噛まれて指が血だらけになった。。。

by teru-0819 | 2005-08-22 23:02 | 釣り・餌  

<< 次の日は。。。 由比 >>