人気ブログランキング |

アクシデントの連続

鈴鹿から帰って来ました。。。昨日。
到着した日の走行でライダー転倒。そのまま入院になってしまいました。
家の人が駆けつけたので、バイク等を片付けて私たちは撤収。。。
救急車でコースから戻ってそのまま病院だったのでちょっと焦りました。
命に関わるようなケガでなくて良かったです。

と言うわけで、今日はテレビでmotoGP観戦。
YAMAHAのロッシがチャンピオンを決め大喜び!! 嬉しくて涙してました(・_・、)
そこで突然バイクに乗りたくなり、セローの整備をしにバイク屋さんに向かったのですが。。。
家を出てすぐの所を曲がろうとした時に何か違和感を感じがしたのだけれど、風が強かったせいかな・・・とそのまま走行。
その後気持ちの良い高速コーナー手前で周りには車もいない、何と言ってもレースを見た後なのと、チャンピオン獲得で舞い上がってるしでその前の「変な感じ」を忘れて全開でGO!!
コーナーの手前でちょっとブレーキをかけた瞬間、嫌な感触(T_T)
ギャーッッ!!フロントがぁぁぁ!!! 今まで味わった事ない振られ方!!! こりゃヤバイ!!
もの凄い力でニーグリップ・・・振れは止まらないだろうから何とかコーナーを脱出しなければ・・・短い間に色々考えてるらしい。。。
とりあえずコケる事なく無事コーナーを通過したのでフロントに加重をかけないように止まる。
原因はフオークのシールが抜けてオイルがブシューッっと。
この所調子悪いとは思ってたけど、ついつい整備を先に延ばしてた自分の整備不良が原因。
今思い出すとゾーっとしてしまいますわ。。。セローで良かった。。。ケガしてたら釣り行けなくなっちゃうしね〜。

またまた部品待ちになってしまいました。。。

by teru-0819 | 2005-09-25 22:22 | バイク  

<< セロー復活(^_^) これから・・・ >>