人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ釣行記・わし丸アジーヒラメールアー

10月15日、諦めモードになっていたけれど無事に出船♪
詳しい釣行記はココってしたいとこだけど、どうやらTIMのPCは釣りから帰ったら壊れていたらしい。。。釣行記は書いてくれるのかなぁ。
そんな訳でメンバーは、○さしさん、怪鳥さん、そんちょうさん、TIM、テルの5名。
青物で楽しめそうなのでルアーの準備もしてくると良いとの事・・・車から出しちゃって持って来てない〜(>_<) TIMからワンセット借してもらった。○さしさんも持って来てくれていて・・・皆さんありがとうございます〜っっ!!

まずはいつもの通り小アジ確保。今回は自分でサビキを買って持って行こうと前日釣り具屋さんで見ていたけれど、前回の苦戦を思い出し、もう少しラクに釣れる時にしようと結局船で購入する事に。。。小アジ釣れないと泳がせ出来ないし・・・と弱気になってしまった。
アジはまたまた大苦戦。掛かっても青物アタック〜っ!!せっかく掛かった小アジがやられてく。
ついでに小アジが青物に怯えて逃げまどっている模様。厳しい。
とにかくアジが掛かったらひとつずつでも確実に上げないと。
落とした瞬間にゴッゴッゴッと嫌なアタリがあるとキンギョがゾロゾロ。参ったぁ。
今回は小アジも中型もアマジがほとんど。食べるには美味しそうなマアジは嬉しいけれど、エサにはならんなぁ。。。でも前回のようなサバの猛攻は無かったわ。
アオアジ釣れないかなぁなんて贅沢も言っていられない状況だったけれど、一人10くらいづつはキープ出来たところでヒラメ狙い。
と簡単に進んでいくけど、結構大変でした〜(>_<)

天気は雨の予報だったけど、日が差して暑くなってきたぁ。

ヒラメ開始するも今度は潮が動かない。。。
アタリ無いなぁ、なんて思っていた時にTIMがヒラメゲット!!諦めちゃいか〜んと集中するもなかなか反応がない。どうしたらいいのだろぅ。
皆もアタリが無い・・・との事。う〜ん、、、そんな中TIMがかけ損なったと。
一番最初に落ちた所に食いついていくみたいだけど、うまくいかないのよね。う゛〜っっ。
それでも何度かアジが暴れる事もあったけどその先に進めない。
やっぱりヒラメは腕の差が出てしまうなぁ(-_-;) まだまだこんな時はどうしたら良いのか作戦も立てられない。
しばらく頭を悩ませている頃にまたアジがかなり暴れてる!!と思ったら止まった・・・。
ちょっと竿を上げてみるとガジガジッッ!!おぉ〜っアタリだと思った時になにを思ったのか何故だか竿を下げてしまった。と同時にヒラメはサヨナラ(T_T)  すぐに落としたりジタバタしたけれど手遅れ。貴重な貴重なアタリを自分のミスで逃してしまったぁ。
あーっっやっちゃったよぉぉぉ(>_<)
結局泳がせでは5名でヒラメ1、カンパチ1、イナダ1だったでしょうか。。。

その後船長が帰りがけにバーチカルをやってくれた(^_^)b
テルとTIM以外はもともとは皆ルアーマン。なんだか目が輝いてるような気もする(^。^)
はっと気付くと船長も操船しながら釣ってる〜!!操船しながらバーチカルって・・・スゴイ。
皆イナダやカンパチをゲットしてニコニコ。さすがはルアーな方々次々と釣ってるし。。。
もちろん私も初めてルアーでイナダとカンパチをゲットして、ポイントに移動する間は立っていられなくなるほどの船酔いも忘れてた(^_^;)
TIMはと言えば。。。きっと釣行記に書いてくれるでしょう。

気付けばビックリする時間。大サービス残業をしてくれていました。いつもありがたいです〜。
片付けも終わった頃には薄暗かった。。。
最後でとっても楽しんで大満足♪
でも後からヒラメの事を思い出してぐやじい〜!!

by teru-0819 | 2005-10-17 22:04 | 釣り・餌  

<< 昨日 無事出船♪ >>