2周年記念釣行

予約してた船が中止になっちゃった〜(>_<)
予報が悪かったので覚悟はしていたけれど・・・ショック〜。
とりあえず、ハチレンメンバーが出れるようならば、丸に〜さんから借りていた竿を返しに行こうと思っていたのだけれど、連絡をくれるって言っていた師匠が連絡が取れなくなってしまった・・・。
仕方がないので船長に電話。自分は中止になった事を告げると、急遽6人目で乗せてくれる事になった〜(T_T)
師匠が連絡取れたら電話しなかったのに・・・タナボタ乗船(^_^)b

とりあえずココからの依頼で早送り部分を。。。でも船酔いでイマイチ・・・。
自分の事しかわからないよ。

一番前で波風に耐えながらも初めて座ったままで釣り。う〜ん、へんな感じ。

揺れの為に気付かないのか、魚が居ないのか、アジが暴れる前アタリが感じられない。
移動中は気持ち悪くてたまらない。
そこへ来て自分の場所へ戻る時に滑って転倒(>_<)
前日にそろそろ危ないからと新しいブーツを注文したばかりなのになぁ・・・痛い(-_-;)
生け簀に落ちなくて本当に良かった。。。

涙目になっているところで、やっとアジが暴れだした。
このチャンスは逃せないと気を引き締める。とすぐにアタリが。竿が大きく入ったところでソロソロっと上げてみる。掛かった? なんだか軽いけど・・・少し巻くと更に軽くなった。
あっっ?!すぐにもう一度落とす。またすぐに竿先が動いて大きく入る???もしかしてくっついてた? ヒラメじゃないよなぁ・・・エソ?
そのまま電動オンでビクビクと引いてる竿を眺めていると、やっぱりエソだった。
それでも魚が掛かったのが嬉しかったりね。

風は吹いたり止んだり。波と風が冬だな〜と言う気分にさせてくれる。この季節から始めたからなのか、寒くても船酔いしてもこの雰囲気が好きだったりするんだなぁ。。。
なんて思っていたら、ゴリッっと根の感触があり少し竿を上げてみようと動かした瞬間にアジが大暴れ!! あ〜っっ!しまったぁ〜!!!とその場で静止させてみると、ガジッっとアタリ。
なんだかヒラメな感じがする♪と思った次の瞬間には竿がギューンと入った。よっしゃあ♪
と思った途端に大波!! ギャーッ!!ダメ〜!!と心の中で叫びながら、揺られて自分ごと大きく動き大合わせ状態。。。
が、これが良いタイミングだったようでしっかり乗った♪
水の抵抗を感じるような重みにヒラメじゃ〜んと思ったけど、自信はないので何だかわからない〜と言っておく。
うしろで波が自然と合わせてくれたのを見ていた師匠の「そんなのエソだ電動で巻け〜」との
声にヒラメっぽいんだけど・・・と思いながらも何故か言われるままに電動オン。
でも見えたのはヒラヒラヒラメ〜♪あぁぁぁ良かったよぉ、ちゃんと上がってきてくれて〜(>_<)
師匠に騙されてヒラメを逃すとこだったよぉ(`_´プンプン)と思いながらも「氷持ってきて」と言われパシリをやってしまう。何故か逆らえない。
その後丸に〜さんにヒラメが掛かった。タモの練習もしなきゃとタモ持って準備。と思ったら、上がって来たに〜さんの仕掛けと私のラインが絡んでしまった。
ギャーーッッッ。ヤバイ!!!ヒラメは見えてるし、でも絡んで上げられないし、誰か助けて〜(>_<)
走って来たTIMにタモを渡し、自分の場所へ走る。慌ててキーパーから外して巻き上げる。
ホッ。。。に〜さんの仕掛けも上がってきた。。。すかさずTIMがヒラメをタモに入れる。
良かったよぉ〜(T_T)

氷を取りに動いたのと、大騒ぎの一件と、1枚釣れた安堵とでこの後は強烈な船酔いに襲われて、フラフラ。なんとか最後まで竿を出してはいたけれど。。。
そんなこんなで無事(?)2周年記念釣行は終了。
って。。。あんまり覚えてないんだけれど。。。(^_^;)

とにかく、急な1名追加、船長と同船の方々に感謝です!!
[PR]

by teru-0819 | 2005-12-13 21:29 | 釣り・餌  

<< 良い天気 寝ちゃった…(>_<) >>