人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ釣行記

3日、小柴港、三喜丸、マダイ。
釣り資金不足でいつもの遠州にはなかなか行けない(>_<)
そんな時グッドタイミングで近くにマダイ釣りに行くという噂。。。
ココにもコメントを書いてくれる、ユウさん、bakuさんと、そのお仲間タチさん、ごろうさん、Iさんと共に初釣り、初マダイ。
急に行ける事になったので、何の予習も出来ないまま出発。
前日は早く寝るつもりが、遅くまでゲームで対戦してたら睡眠時間1時間半(T_T)(SK&OHが弱いからいけないんだ。。。)
んなわけで、眠い目をこすりながら待ち合わせの大黒パーキングへ・・・が閉鎖中(+_+。)
こんな日は何かある。。。とドキドキ、緊張して胃が痛くなりそうだった。

港を出て40分程で到着。
苦手な長い仕掛けとはいえ、針も1本だしと油断していたら、自分の足に絡めてクシャクシャにしてしまう。。。やっちゃった(T_T)
復活!!投入の時に、後に居たbakuさんが針を刺さないように・・・と言い終わる前にブシッ。
何かと緊張してたから。。。と言う事にしておいて下さい。
その後お隣のIさんとbakuさんに仕掛けの扱いのコツを教えてもらい、まともに動けるようになって来た頃、風がピューピューと吹いてきた。
アナウンスの水深よりも10mくらい多くラインが出ていき、なかなかタナが取れない。。。
そんな中bakuさんが本命をゲット。さすがマダイ侍。
お隣のIさんはサバとおもいきや、サメをゲット。サバ以外の魚いいなぁ・・・。
そして私にはトラギスが。。。タナが低いってより、仕掛けが底に居る。。。
船の動きのタイミングをみながらマメに底を確認しながら。。。またトラギス。
あれれ。。。あっ!!仕掛けの長さプラス、1mのクッションが付いてるんだった!!
またやっちゃってた(T_T)  ついでに後でオマツリほどいているのを待ってる間に大変な事になっちゃうし(それは内緒)
初めて行くと、必ず何かやらかすのは新しい年になっても変わらないみたい。。。  
その後も皆サバサバサバの連続。いつもより少し早い時間に(らしい)終了となりました。
港に戻って暖かい具だくさんのみそ汁とおしるこをいただいて、片付けをして、渋滞しながら帰って4時半前。近い。。。

一度帰ってから、すぐに新年会。
近いし飲むぞぉ!!と思ってたけど、寝不足がたたって途中リタイア。残念。。。

皆様楽しい一日をありがとうございました(^_^)

by teru-0819 | 2006-01-05 09:46 | 釣り・餌  

<< 早すぎる。。。 初 >>