人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ釣行記・アカムツリベンジ!

10日わし丸中深海。
前日に予約してたけど予報が悪く変更。
集合時間前にはモヤモヤ真っ白でちょっと心配だった。
無事に出船し今切れ口を出ても波もそれほどでもなくなんだか雨も大丈夫そう。

アカムツ胴突き仕掛けで開始。今日こそは!
前にはS@酒さんと料亭さん。私は指定席?のトイレ前でなく左側。
二人に最初のアカムツのアタリがあったちょっと後に自分にもアタリが。
今日はアカムツのアタリがあった~と喜んでいたら。。。あっ!!
途中で居なくなった(T_T)もちろんお二人はきっちりゲット。
その後も同じ事が2回連続。チョウカは無事に上がってくるんだけど、ヤバイこのままじゃリベンジどこじゃない。
と思っていた時に船長が「クッション付けてないのか?」と。。。
ありゃ?( Д|||)ガーーーンそこにあるじゃん!やってもーた。
それでなくてもちょと硬めな竿だっていうのに、慌ててクッションを付け、気を取り直して投入。
この前はアタリさえも無かったのだからきっと今日は大丈夫!アカムツもやる気あるみたいだし。
そしてすぐにアタリがあった。今度こそぉー!
引くたびにまたバレたら嫌だ~(>_<)とドキドキ。。。巻くスピードが速すぎても遅すぎてもダメだし、心臓に良くない。
あと20m10m・・・やったぁぁぁアカムツ~!
胴突き仕掛けの初アカムツをゲット。たぶん飛び跳ねて喜んでたかも(;^_^A
とは言え一つじゃリベンジになら~ん。
さっさとクーラーに入れてさあ次だ。
あっ、そういえばエイリアン居るかな・・・ぐぁぁぁデカイ( ̄□ ̄;)!!

船長に色々とアドバイスをもらいながら、今回は少しづつ何かわかりかけてきた。
2つ目を無事ゲットしたその後、大きなアタリでよく引くヤツが来た。。。
大きなアカムツだとサメと間違うと言われサメだったらゴメンナサイと、とりあえず上げてみる事に。
が、上まできてもまだ引いてる。サメかぁ~(>_<)と仕掛け切る準備。
ゴメンナサイSさんとオマツリしちゃった。
とにかく上げる。。。
ん?「メダイだ~!」「タモ~!」「ふわぁぁぁ、ごめんなさい~?!」ヌルヌルメダイに皆を巻き込んで大騒ぎだった。

またまた気を取り直して再開。
今度は勢いの良いアタリ。おとなしくなったとこで、巻き上げ。よく引くなぁ。あんまり引くからモワっとなったアタリの事は忘れてさっきのメダイを思い出しちゃう。もうヌルヌルはイヤだけど、バレませんように。。。
なんとアカムツダブル~。ずいぶん長い間暴れてるなぁと思ったら2つきたからかぁ。
なんだか少しわかったような気がするぞ。
って言うか、胴突きっておもしろいかも(^m^ )クスッ

ちょこちょこと移動しながらいろんな種類の魚も釣れクーラーも自分もお腹いっぱい。
なんとなく今日はリベンジ出来たかな、と思ったら案の定船酔ってきた。
次で最後の流しという時には立ってるのが辛くなってきたので、動けなくなる前に早々に片付け、船のクーラーの上に寝転がってダウン。

とにかく活性が高かったのでアタリも多く、わけわかんなくて嫌だと思ってたアカムツ、おもしろいかもに変化。きっと気分が違っただけでこれから随分違うと思う。大収穫(o^∇^o)ノ

釣果 アカムツ6、メダイ1、沖メバル2、チョウカ3、頭にアンテナ付いてるカサゴみたいなの1

by teru-0819 | 2006-05-12 18:54  

<< 筑波サーキット モチ鰹♪ >>