人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぉっ♪

1ヶ月程前に釣りを始める前は毎週のように走りに行っていた
てんてんゴーで知り合って、
一緒に練習などをしていたお友達から2年ぶりくらいにメールが来た。

釣りをはじめたって!
こっちに来る時、機会があれば一緒にって。
船にも乗ってみたいんだ・・・って(^_^)b

そこで前回釣りに行った帰りに誘われていた夜釣りに
自分は行けなかったので(疲れてムリ。。。)彼女を送り込んじゃった(^_^;)
楽しかったぁ〜♪との連絡。
本当はいつもの船に一緒に連れていきたいところだけど、
この時期になると自分が大丈夫か不安・・・船酔いするし(-_-;)

自分が初めて船に乗った時の頃を思い出す。。。
船酔い大丈夫かなぁ。
トイレはあるのかなぁ。
その他不安がいっぱい。
電話で話をした彼女も同じような事を言っていた。

もちろん、自分で運転する車にも酔う私はスゴイ船酔い。
トイレに行きたくても、揺れる船でなかなか行けない。
アジを釣っても魚を針から外せない(生きてる魚が触れなかった)
そんな自分が、全然大丈夫だよ〜♪と言えるはずがない。

もちろんアジ釣りでは楽しませて頂きました(o^^o)
その後のヒラメ釣りは全くわけがわからず、待ち時間でメチャ酔い。
竿を持ってる間は大丈夫だけど、移動の度に顔を外に出してたっけ(T_T)
性格的に悔しいと思うとハマる傾向があるので、現在に至るわけですが・・・。

最初に辛いと嫌になってしまう人も居るわけだし、どうしよう。。。
そんな訳で、船を持ってるお友達を紹介して直接交渉してもらった。
交渉成立で、今度の日曜日に行くと連絡。
酔ったら帰れるしね(^_^;)

そこで大丈夫そうだったら、いつもの船に連れて行っちゃう計画。
さて、うまくいくかなぁ。。。
って、その本人もココもたまに見てるよね〜。そんな事を考えてますから(^_^)
沖釣りは楽しいよぉ\(^_^)/

そして私はそのままヒラメリベンジに行ってきます(^^ゞ

あっ、エキサイトブログリンクに擬似餌釣り熱中症追加しました(^_^)

by teru-0819 | 2006-11-07 11:02 | 釣り・その他  

<< 工事の季節。。。 プチ釣行記・ジギング。。。と言... >>